K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ヤマエンゴサク


ものすごい雨、、おそろしいくらいに降ってる

明日の朝まで続くそうな、、

大雨、洪水、土砂くずれ、川の氾濫水位に達しそう、、といろんな警報が出されてる

ひどいことになりませんように、、


日曜日のイチゲと同じところのヤマエンゴサクを

IMG_2670.jpg

ここも同じように1週間前までは雪の下だったのに

IMG_2672.jpg

いろんな色で咲いてくれる

IMG_2674.jpg

うすいブルー、白、

IMG_2682.jpg

雪解けと同時に咲くここのヤマエンゴサク、どうしても見に行きたくなります

IMG_2684.jpg

これはブルーと紫が混じった色

IMG_2706.jpg

なんともいえないかわいらしさ

IMG_2710.jpg


IMG_2713.jpg

山の花たちも、この雨で無事なのかな~、、
  1. 2012/05/03(木) 19:45:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<この間の他の花 | ホーム | イチゲ満開♪>>

コメント

ほんとによく降りますね~
こう一日中降られると、ワンもニャンも
庭に出せなくて困ります。

予定のキルトは出来上がりましたか~?
雨のおかげではかどったかな^^
  1. 2012/05/03(木) 20:54:01 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

ほんとよく降ってるー、、家の、今までたまったこともなかった場所に水がたぷたぷたまってるよ、、

今はほんの少し静かになってるみたい、
風は大丈夫でしたか~??
被災地でこれ以上あばれないでくれーだね。
被災地でのイベント中止になったり、ボランティアの人たちもこまってたね

キルト、、今日はMが孫たちとでかけたから一人で頑張ってました
明日からキルティング!!
6日までには片付きそう、、いや、片づけますっ!!!
  1. 2012/05/03(木) 21:44:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そんなに。。。

降っているのですか?
それとも 少し小降りになりましたか?
極端な自然現象はもういやですね
なんとか早くおさまりますように

ヤマエンゴサクは花数が少なくて遠慮がち
そんなところが可愛いですね
エゾエンゴサクは重そうなくらいの花になることもあります
でも可愛いけどね!

いよいよあさっての夜まで!
原発由来の電気がなくなるって 爽やかだわ~
  1. 2012/05/03(木) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

今は少しおとなしくなってるよ、雨
でも、また降り出すと思うけど、あしたの朝方までふるって、
東北はこれからピークだと
で、明日の昼間は曇りだけど夜にはまたまた降るんだと、、いやだねぇ

ヤマエンゴサクは小さいよ~、、7~8cmもないかな~、、
ここのは花穂がいつも小さいです。
めんこいよね。
エゾエンゴサクがカタクリと一緒に咲いて、ブルーとピンクがまじりあって
それはきれいな写真もあるものね。

はいっ!!あと二日ーー!!!
みんな出頑張って節電しましょうね~~~!!!
宮城の土湯ってところでは、温泉の地熱を利用して
そこの電力は自家発電にするって言ってました。

小さい規模でいいから少しづつどこかでみんなががんばっていければうれしいね!
LED買ってこなくっちゃ、、
  1. 2012/05/03(木) 22:00:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

山の花たちは、姿も色もほんとにかわいらしいですね。

もんのすごい雨と風です!
プランターなんぞ買ってきて、少し植えたのに
大丈夫かな?って、、、
窓からベランダも、何にも見えませ~ん。
お家に入れてあげればよかったです。

仙台のほうは少しおさまってきたんですね?
明日もこの天気?
  1. 2012/05/03(木) 23:23:19 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

おはようございます

Kさん 雨は峠を越えた?
避難警告が出てみたいだけど大丈夫でしたか?
  1. 2012/05/04(金) 07:10:43 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよっ!

こっちは雨おさまってるよ、昨日の夜中もすごかったけど
鉢、、水はけのちょっとよくないのは水がいっぱいたまってたり、
家の周りも水がたまってたり、気持ち悪いくらい降ったー!
プランターは無事だったのかな??

極端な自然はいらないねぇ!!

この先雨の降る場所も無事でありますように、、
  1. 2012/05/04(金) 09:13:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おはよう~~!

雨は峠を越えたみたいです。
さまざまな警報も解除されはじめてますよ。

これからは北のほうへいくのかな?
そっち方面もどこも、何もありませんように、、

あさってだね~~~
  1. 2012/05/04(金) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

雨はやみましたか?

すごい雨でした、、、
こちらは今日はいい天気になってます

あの晩はどうなるかとドキドキ、雨の被害が心配で眠れませんでした。

TVで仙台も凄い雨と、、、
峠は越えたのですね
これからはもっと北上するみたいで

エンゴサク、大好き!
先日、見つけた~ラッキー
カタクリもまだ残っていました
イカリソウも、、、家のは大雨で花は消えました、、、

少しお天気が続いてくれそうです
一気に咲きはじめています~
  1. 2012/05/04(金) 15:12:26 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そっち方面もすごかったみたいだけど、こっちもすごかったー!

雨の峠は越えたけど、今晩もふるって。
川は氾濫水位を超えたところがあって避難してる人も
仮設出床下浸水で、また避難してる人たちも、、
気の毒としか言いようがないね。

エンゴサ見つけたの~?
来年も同じところに咲くはずだから、来年もまたチェック!!
今日はミドリニリンソウをみてきましたー!
  1. 2012/05/04(金) 18:54:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック