K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

イチゲ満開♪


日曜日にでかけてみた、、

イチゲが満開!!

IMG_2640.jpg


IMG_2643.jpg

初めての場所でこんなにかたまって咲いてるのを見つけた~

こういう風にまとまって咲いてるところは初めて、、すごいねぇ

IMG_2647.jpg

だいたいはこんな風にぽつんぽつんと咲いてるイチゲ

IMG_2649.jpg


IMG_2652.jpg

ここは白だけ

IMG_2656.jpg

仲良しふたり

IMG_2657.jpg


IMG_2658.jpg

開いたばかりかなぁ

IMG_2666.jpg

は はずかし~、、

IMG_2660.jpg

ここではカタクリはこれからだね

続きも、、


IMG_2664.jpg

ほとんどがこんな風にぽつぽつ咲くのに、、1番はじめの写真のように咲いてるのはめずらしい!

IMG_2668.jpg

ブルーだけ

IMG_2687.jpg

ここは白とブルーがまざって咲いてるよ

後ろの白いのは雪

IMG_2689.jpg


IMG_2695.jpg

ようやっと咲き始めの顔、、

IMG_2704.jpg

崖の上、、登れませーん

IMG_2702.jpg

水芭蕉も咲きだしてた、残雪の中で

1週間前はまだ雪の中だったのに、、たった1週間で満開、、、「春だ!春だー!」と大急ぎで咲くんだね

同じ場所でも次々と咲く花が順番待ちだもの、、
  1. 2012/05/01(火) 10:56:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ヤマエンゴサク | ホーム | もったいない市>>

コメント

こんばんは~

イチゲ すごいね~~~
わたしもこんなに混みあってるのは初めて見ました
どうしたんだろ・・・
押し合いへしあいっていう感じ!

開き始めのはピンクに見えるね
こちらでもミズバショウが咲き始めてるわ
きっと北海道のこの辺と同じような気候なんですね
今日は25℃まで上がりましたよ
  1. 2012/05/01(火) 19:26:02 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ねぇ、、こんな風に固まって咲いてるのは初めてみましたー!
ふたつのかたまりがありましたー!!
思わず騒いでしまったよ、わぁーーーっ!!!って

で、今日は予報どおり?25度でしたか?
すごいね、、大丈夫だった?yuukoさんは、、倒れてなかった~?
こっちは22度だったって、、

明日からは少しくずれるらしい、、
yuukoさんのお花も楽しみにしてるからね、、
  1. 2012/05/01(火) 19:34:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは~

日曜日はこちらも暑かったです
26℃とか、、、温度計を見なきゃよかったと、、、
ちょいと出かけてきました~

凄い!!!イチゲすごい、いつも思うことは見てみた~い・・・
前回のメディアテークのときも、満開だったような
春は1週間で満開にしてくれるんですね、やっぱり凄い!
  1. 2012/05/01(火) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

そうだったです!
メディアテークの時抜け出してお山へ行ったんだっけ?
5月だったものね、、

被災地見にいってイチゲを見に行くってのはどう??
昨日はあつかったけど、今日は17度だと、、雨だし、
夜には風も強くなるって、、
そっちは金冠日食見られるんだっけ??
  1. 2012/05/02(水) 08:15:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは!

お山の花も春ですね。

そうだ、Kさん、きたよきたよ、フキカケスミレ。
種に挑戦したけど、芽が出ず・・・。

友達んちにあるという情報を得て、帰省したついでに貰ってきました。
増えるといいなあ・・・。
一緒にオキナ草?の小さいの頂きました。
育って欲しいなあ。。。

  1. 2012/05/03(木) 15:43:16 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

フキカケスミレGETできましたか??
よかった、、
来年はきっと増えてくれると思います、鉢の中何もなくなってしまうので
名札つけておくといいよ。

ものすごい雨降ってる!
恐ろしいくらい降ってる、、、川など氾濫しなければいいのだけども
  1. 2012/05/03(木) 16:22:08 |
  2. URL |
  3. K #ATWEWXgc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック