K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

kさん、sさん、hさんにありがとう~♪


≪HP更新しました!≫


昨日2度目の石巻の仮設住宅の集会場へ、リクエストのあった講習会へ

kさん、sさんと高速を降りたところで待ち合わせ、、

少し迷いながら集会所へ到着!

P1000435.jpg

前に届けたミシンは2台だったので、私のと他の3人のと4台のミシンを持ちこんで

P1000437.jpg

12名でミシンが6台、、時々ミシン待ちの人もいたけど、

P1000445.jpg

4人ですこしお手伝いしたりもしたけど、、

P1000449.jpg

全員完成!!
パッチワーク初めての人や、ミシンそのものが初めての人も、、でも、みんなとっても楽しそうだった

「去年の今頃は、、、」と話し出す人もいたり、、
「みんなの顔が違うよー!」
「こんな大きい声出したのひさしぶり、、」と

終わりころに集会所へきて、、自分もやりたかった、、次はいつあるの??という人もいた

「布も綿も糸もあるし、、ミシンもあるから集会場あいてる時にきて作ってみて!」と、、

皆で集まってなにかできたら楽しいしね、、

P1000443.jpg

kさん、sさんのバッグ、、なんでも作ってしまうお二人さん、、幼稚園からのおともだちなんだって、、
kさん、sさん、そしてhさんも、、本当にありがとうございましたー!

帰りにkさんのおうちによることに、、

P1000451.jpg

時々自分のブログで見せてもらってたkさんのお庭、、下の道路からぐる~っとカーブをえがいて登っていくと上のほうにおうちが

真正面にはこの花が!本物を見たのは初めてかな~、、オウバナノエンレイソウ?

P1000454_20120427193240.jpg

大きい桜の木はまんか~い~!
桜の他にも大きい~銀杏の木もあります、、いいねぇぇぇ

P1000455.jpg


P1000457.jpg

おしゃれ~なお庭だよ

P1000456.jpg

いろんな花が咲いてたお庭、、ええなぁぁ、、お庭があるのは

P1000459.jpg

真っ白い水仙も満開、、かな。さんとこに咲いてたのと同じ水仙かな??

kさーん、おいしいコーヒーごちそうさまでしたー!


  1. 2012/04/27(金) 19:39:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<もったいない市 | ホーム | ネコノメソウ>>

コメント

あっという間でした~

初めての人達がほとんどなのに、4時間弱でバックが
完成するなんてビックリ。
そして、完成したバックを胸に抱いてニコニコ顔が印象的でした。
良い経験をさせてもらいました~

我が家の雑草だらけの庭もここで見ると別物にみえますね~
(コーヒーオンリーで申し訳ありませんでした^^)
ありがとうございました。
  1. 2012/04/27(金) 20:25:11 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

Kさん、おばんで~す ♪

おそろいなのに、それぞれ違うバック。どれも素敵に出来あがって
皆さん、いい笑顔ですねぇ。
和の布のバックもお洒落ですね。
不器用な私はただただ感心するばかりなり~~。

お庭素敵だね~~。気持ちのいいお庭だぁ。
タリアかな~?だったら匂いが・・・・。
水仙っていい香りのイメージがあるから、顔近付けると(>_<)くちゃいのよ。
  1. 2012/04/27(金) 20:45:59 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

お世話さまでしたー!!
sさんにも本当にお世話になりましたー、、よろしくお伝えくださいませ、、
4時間もかかったっけ?
3時間半???
ミシンも2台じゃどうしようもなかったよね。
皆がほんとにうれしそうだったから、、よかった!よかった!!

お庭いいねぇぇぇ、あの段差があるのがいいわ!!!
家にでかい木があるのが夢だったけど、、もう無理だわ、、
仕方なし?大きい木を見たいときはどこかのお山へですね。
  1. 2012/04/27(金) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

かな。さんへ

はい、おばんでーーす!

バッグ、、みんな表じゃなくって裏側を出してる人もいっぱい、、
だからよけい違ってみえるかも、、
皆仕上がったのでうれしいです、助っ人さんたちのおかげだね。

和のバッグはね、、いっかんばり(一閑貼り)っていうので作ったバッグ、、
かごみたいなのに和紙をはって作ってるんだって。
あのつばきもちぎり絵みたいにちぎって貼ってあるんよ。
kさんの庭は、、高低差がかなりあって階段もあって、、
おもしろい庭なんだよ、、
白い水仙、、タリアっていうの?
顔を近づけては来なかったけど、写真撮ってる時に
ふわーっといい匂いがしてたような、、
違うもののにおいかな~??
  1. 2012/04/27(金) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おおお~憧れの~

私の憧れの庭に行っちゃったのですね~
素敵だったでしょ!!!
きっと素敵よ~
もう歩いている自分を想像してワクワクしてしまいます~
広いお庭~いいなぁ~
太陽さんもいっぱいだものね~

講習会、お疲れ様でした
皆の顔がいい顔してる~
「これ」を作る!って集まるって、楽しさいっぱいです。
ka-boさんもお疲れ様~
  1. 2012/04/27(金) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おはようさん!
帰りにコーヒーごちそうになってきました
たのしい庭ですよ、ワンが4匹、にゃんが4匹?
にゃんは1匹しか姿をあらわしませんでした、、
久しぶり出にゃんをだっこ、

りこぴんさんもお庭があるでしょーーー!!
がんばって理想の?お庭にしてあげてくださいねぇぇ

今日は朝からピーカン!
さー、、仕事するぞっ!!!

ほんとかな~???
  1. 2012/04/28(土) 08:42:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いいよねぇ~

自分のお庭・・・・・・
欲しいよね~~

私は土地はいっぱいあるんだけど
時間がない!

いいよなぁ

老後は庭作りかな?
いや 畑に行ってしまいそう。 
  1. 2012/04/29(日) 05:34:41 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよ~~!
早い時間だねぇ、、今日も仕事かな~?
忙しいときはお休みなし?

お庭じゃなくったって、土地があるもの、、
いろいろ植えてるでしょ、、
今年もいろいろなお花も果物も楽しめるんでしょ、、
それでいいのでは???
今年もいっぱいお花が咲きますように、、

我が家は全部鉢だけよ~~
今日もいい~天気だよ~^0^
  1. 2012/04/29(日) 08:51:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おお!!!

見た事のある私の憧れのお庭ではありませんか!

皆さん楽しまれて何よりでしたね。
初めてでも4時間で出来てしまうんですか?
それは皆さん嬉しかったでしょうね。

  1. 2012/04/29(日) 17:03:28 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

お元気ですか?

韓国の雑誌いかがでしたか?
  1. 2012/04/29(日) 17:07:46 |
  2. URL |
  3. まいまい #-
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさんもka-boさんのお庭知ってましたか~??
高低差があって楽しい庭でーす!

でも、トトさんとこも、kekkowさんとこと同じで土地はあるでしょ??
それだけで十分だよ~、と、地面のない私は思うのでありましたー!!
4時間はかかってなかったと思います。
仕上がってよかったです!!
  1. 2012/04/29(日) 20:16:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

まいまいさんへ

はい、元気ですよ~~!
まいまいさんは??

韓国の雑誌は、、個々のリンク先の「同じ空をながめながら」
の、るり。さんのところを見てください、、
息子さんが訳してくれたものをアップしてくれてまーす!
よかったら、、
  1. 2012/04/29(日) 20:18:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック