K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ネコノメソウ


今年はなんとか出会えたコガネネコノメソウ

IMG_2579.jpg

山の花に出会うのはタイミング??
今年はなんとか咲いててくれた

IMG_2596.jpg

同じところにもうひとつ、ヨゴレネコノメソウ

山の花の名前、、かわいそうな名前がけっこうあるね

IMG_2584.jpg

ユリワサビ

IMG_2572.jpg

山のキクザキイチゲはまだまだ、、後ろの白いのは雪、、

ほとんど雪がとけてなかった、、今週はあったかい日が続いてるから今度の日曜日には大丈夫かなぁ??

IMG_2622.jpg

ようやっと開きだしたフキカケスミレ

IMG_2625.jpg

なんのつぼみ??

IMG_2631.jpg

咲いてくれるか、、今年こそ、、ヤマシャクさーん!

P1000434.jpg

私の布で作ってもらった服、、、ありがとうございましたー!

今日9回目の布の色マスが届きます、どきどき、、

発売は6月、、

いい~天気の仙台です♪
  1. 2012/04/25(水) 12:05:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<kさん、sさん、hさんにありがとう~♪ | ホーム | 桜も咲いてるけど>>

コメント

いいな~

コガネネコノメにヨゴレネコノメ
どっちにも会ってみたい
ヨゴレネコノメは大柄ですか?
ヤマシャク 何色かしら 楽しみね!!
ツボミはシラネアオイに見えるけど・・・違うかな?
美味しそうな葉っぱ!

ユリワサビの花 可愛いですね
  1. 2012/04/26(木) 09:48:19 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ヨゴレネコノメソウは、、コガネネコノメソウと同じくらいの大きさですよ。
大柄なのもあるの~??
ヤマシャクは白ノはず、、咲くあなぁぁぁぁ

つぼみは、そうです!それです!!

サンカヨウは、、あのくしゅくしゅが花芽???と思っていたのに、、
咲かなかった

はっぱだけ元気にしげってるのでした、、がっくし、、
でも来年もあるしね。
来年まで待ってますね
  1. 2012/04/26(木) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いいな~2

たくさんの花がある!
ネコメソウはいつみても不思議~
私は見たことありません

こちらは雨の日が多くて、葉っぱが・・・心配な様子です

うわぁ、ポケットついてる~
ボタンホールも終了してる~
うっわぁ~~~???ステキ!


  1. 2012/04/26(木) 19:05:08 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ネコノメソウはそっち方面にはないのですか~??
普通のネコノメソウはあるとおもうんだけどねぇ、、
出会ってないだけなのかも、、

はい、ポケットもついたし、ボタンホールもできましたー!
もう何年もボタンホールなんてやってなかったから、
おさえを変えないで一生懸命やろうと思ってもできず!
はは、、生徒が来た時に「できなーい!」って言って笑われてしまいましたわ、、
  1. 2012/04/26(木) 19:16:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ネコノメソウ

ネコノメソウってKさんの所で見るまで知りませんでした。
何年か前に一関で見つけた時は嬉しかった。
こちらでは見たことない!気が付かないだけかな?

ユリワサビも初めてです。
見過ごしてしまいそうなお花だけど可愛い!
フキカケさんも咲いたね~!
ヤマシャクさんも蕾が大きくなってきている。
咲いてくれますように~~。
  1. 2012/04/27(金) 11:00:48 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

kazahanaさんのところでも見つけられませんか?
やっぱり少し山のほうへいかないとないのかも、、
ユリワサビはけっこう咲いてます、どこでも?!

フキカケスミレも花いっぱいついてるけど、
曇り空で、、みんなおちょぼ口のように花をすぼめてまーす。
ヤマシャク、、そう気持ち膨らんでる気がしてます、、
咲くかな~~?????

GWはどこかへ出かけますか??
  1. 2012/04/27(金) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック