K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ひさしぶりで、、


久しぶりで街へ

久しぶりで花もりへ

P1000412_20120421203741.jpg

前の展示会の後だから、、本当に久しぶり、、

P1000402.jpg

去年の震災ではかなりの被害があったらしい、、花器もお店のガラスも(道路に面したところは全部ガラスなの)

P1000406.jpg

何事もなかったかのようなお店、、

P1000408.jpg

でも、森さんせいのブログを読んでたら、、、いろいろあったと、、

P1000411.jpg

みんな、今は何事もなかったように見えるけれど、、こころの中にはまだまだ残るあの日のこと

それでもやっぱり前を向いていかなくってはね、

帰りに「早く次の展示会きめてね!」と言われてしまったよ、、森せんせいは今年の秋にメディアテークでの個展が決まってるとのこと

楽しみです!

P1000413.jpg


P1000414.jpg

今メディアテーク5Fギャラリーでは、細田満夫さんの写真展「みどりの教室」が開催中

25日(水)まで

会期中は細田さんも会場にいらっしゃるとのこと、、細田さんの写真集やかわいらしいポストカードも沢山あります
お近くの方は是非おでかけくださーい!

ちいさなお花のアレンジを作ってもらいたくって花もりさんへ、でした。
(つくってもらったアレンジの写真撮ってくるのを忘れてしまいましたー!)

5Fギャラリーでは他にお花の展示会もあって、なんだかにぎやかしい5Fギャラリーなのでした。

P1000415_20120421204745.jpg

ここ、メディアテークの前回のサークル展以来なので、、なつかしいこの景色

メディアテークもあの時は被害が出てしばらく休館してました。

仙台市内は今になってあっちこっちのビルに足場が組まれ、修理にはいってるところや解体されてるところがまだまだあります。


花もりさん、、またいつか記念すべき??20回展が決まった時は、会場のお花、、よろしくお願いいたします!!

いつになるかなぁ、、、
  1. 2012/04/21(土) 20:51:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<桜も咲いてるけど | ホーム | つぼみだね~>>

コメント

私も

いつなのかな~、仙台のサークル展。
待ち遠しく思っている一人です^^
前回は娘と姪と一緒で、そこで初めてご挨拶しました。
りこぴんさんともお会いしました^^
なんだか懐かしい ^^
必ず実現させてくださいね!楽しみで~す。
(しっかし、ハイセンスなお花屋さんですね~)
  1. 2012/04/21(土) 22:09:35 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

そうだったねぇぇぇ
あの時に「お初に~~!」だったんだね、りこぴんさんも
あの時ちょうど?来てたのでしたー!
なんだかなつかしい、、何年前になるん??
すごい前みたいに感じてるのは私だけ?
ん、、何年前でしたっけ?ほんとに、、
忘れてまーす!

もうあの時でおしまいって思ってたら、生徒たちに19回じゃきりが悪いでしょ!!
20回まではやらなっきゃ、、と

いつできるかなぁぁぁ?!
その時は必ず連絡しますよー!
花もりさんは、、毎回あそこの展示会の時のお花全部お願いしてるお花やさんなのです、、
  1. 2012/04/21(土) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

森先生のお店へ?!
私は先生のお店には、一度も行っていません。
先生は、お正月にも松は置きません、、とおっしゃってました。
松なしのお正月花、、、先生らしいと思いました。

そうです!Kさん!20回目は是非仙台で。

あの時、メディアテークの震災の時の動画を見て、
足が震えました、、、。
もう二度とイヤですね。
  1. 2012/04/21(土) 22:54:26 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

え~~~花もりさんへ行ったことなかったのですか??
何度も仙台へきてるのに、、今年秋の森せんせいの個展の時には是非仙台へ!!
その時にお店に行こう!
すぐ近くだもの、メディアテークの、、

私も思い出しました、あの時の動画、、見ました。
外からは見えない状況だったけど、中は結構被害があったようでした。
図書館の本とかも、、私たちが前に展示会したときに震度5の地震があtったけど、図書館の本も2~3冊飛び出したくらいだったのに、、
去年のは普通じゃなかったものね、、
もういらないよー!!!
同じフロアではりゅうせいは?ってところの展示会やってました、、
  1. 2012/04/21(土) 23:14:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうでした・・・

メディアテークで、、、ka-boさんに偶然会えたの~何だかずいぶんまえのような気がします
そして、昨年のあの時のメディアテークの様子、、、すごかったですよね
思い出してしまった

いつか、20回記念を開催してください。
またまた行きたいです~~~!!!
  1. 2012/04/22(日) 17:47:51 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

りこぴんさんも見ましたか?メディアテークの様子を

メディアテークも被害、、とあったのを見て探してみたの、、

ka-boさんが来てくれるのも知ってたわけじゃなかったから、、
どっちも縁があったってことかもね。

20回展ねぇぇぇぇぇ、やっぱり19回じゃあねぇぇ
半端だよね!?
そのうちいつか「20回展」きめなくっちゃね、、
いつだろ???
  1. 2012/04/22(日) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ご来場と素敵なお花をありがとうございました!
あと3日です。
この3日間で約1年分は人と話しましたね・・・笑
  1. 2012/04/23(月) 07:29:39 |
  2. URL |
  3. office plow #tHX44QXM
  4. [ 編集]

オフィス

おはようさん!

あと3日ですか、、オフィスプラウさんは会期中
搬出まで在仙ですか??

3日で1年分?
では、あと3日で2年分たくさんの方々とお話ししてってくださーい、、
  1. 2012/04/23(月) 08:04:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック