K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

キクザキイチゲ


先週からたった1週間だから、、どうかな~、と、、でかけてきました

咲いてましたー、キクザキイチゲも

IMG_2430.jpg


IMG_2414.jpg

うすむらさきいろ

IMG_2510.jpg

これだけは本当はもっと濃いむらさき、、小さな川の向こうで咲いてたのをようやっと撮ってトリミング

IMG_2390.jpg


IMG_2419.jpg

白いのも

IMG_2391.jpg

うれしくってたくさん写真をとりましたー!

IMG_2467.jpg

Mが緑色のもあるよ~、、と呼びにきたので行ってみたら、、

IMG_2473.jpg

つぼみが緑色なのでした、、

IMG_2501.jpg

他の花はつづきで、、


先週つぼみだったカタクリも沢山咲いてた

IMG_2383.jpg


IMG_2489.jpg


IMG_2491.jpg


IMG_2487.jpg

日当たりのいいところはまんか~い、、

IMG_2475.jpg

キバナノアマナ

IMG_2424.jpg

アズマイチゲも

IMG_2481.jpg

ニリンソウも咲きだして、、そのうち一面のニリンソウ

IMG_2493.jpg

ショウジョウバカマも咲きだした、、春だねぇ、、

P1000367.jpg

今年初めての畑からの夕方の空

さぁ、、今年も畑がはじまりま~す♪
  1. 2012/04/16(月) 20:52:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<つぼみだね~ | ホーム | 再稼働に反対!!>>

コメント

イチゲ、、かわいい花ですね。
やさしい水色、緑、白、、光が当たって生き生きしてますね。
やっと安心して「春だぁ。」と言えそう。
こちらの桜はまだ、ピンク色にも霞んでないですけど、、、

畑の野菜の花も楽しみです!
わぁ、ゴーヤのてんぷら食べたくなっちゃいました。
  1. 2012/04/16(月) 21:22:22 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

嬉しいね~!

お山も山野草で賑やかになりましたね~!
イチゲが生き生きしてる!
見ている私も嬉しくなりますゥ!

先週私もカタクリ見てきました。
側にはニリンソウやアマナも咲いていました。
ついでにお花見もしましたよ。
春は良いね~!  これからが楽しみ。
  1. 2012/04/16(月) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

さくらはまだ開花宣言してないけど、、春だよねぇ
最初がセリバオウレン、、次にこのイチゲたちが咲いてくれまーす。
あとは次々といろいろ顔をだしてくれる山の花たち、、
去年はあんまり出かける気にならなかったから
今年はいろいろ出かけたいよ。

畑も、、昨日行ってみたら、去年の土はがっちんがっちんでとてもじゃないけど
自分たちの手ではたがやせなかったけども、
今年は何とか大丈夫な感じ、、これから私も草取りくらいしかできないけど
でかけてくるからね。

畑からの夕焼けの空もうれしいしね。
ゴーヤのてんぷら~??
食べたことないよ、、今年はまたゴーヤのカーテンつくるから
やってみるね、その時は。
  1. 2012/04/16(月) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おばんです!
もうおやすみなさい、、の時間だけど

カタクリ、先週はかたそうなつぼみだったよ。
アマナは白いの??
こっちでは白いのは見たことがありません、、キバナだけです。
ニリンソウは咲き始め、、

さくらは今週中くらいには開花宣言でるかも、、
標準木のつぼみが今にも開きそうです。
ようやっと春がきたね、、
今年も5月の国際バラとガーデニングには行きますか?
  1. 2012/04/16(月) 23:12:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わぁ~い、咲いた咲いた~

お久しぶりに見せていただけた~
これよこれよ、これで春を感じます~
初めてここで見た時のことを思い出します。
可愛い~どれもこれも可愛い!!!
はじまりましたね、もっともっと見せてください。
こちらは野の花ばかりになってます~
すっごく近くにいた、シロバナタンポポ見つけました。
  1. 2012/04/17(火) 17:06:48 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ここはもしや、、泉のふもと??
私は月曜日に青麻山(白石)にいったんだけど
イチゲも二輪草もなーーーんにもない
雪が解けたばっかり!という風情でした、、おそっ!!!
  1. 2012/04/17(火) 18:47:02 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、、咲きだしましたわ、、春ですね
桜も今週中?
標準木はまだだけど、他では咲きだしてるところもあるらしい
シロバナタンポポその辺いっぱいあるみたいだねぇ
家のは芽がでなさそう、、
ざ~んね~~ん~!

フキカケスミレさんがつぼみ出し始めました!
  1. 2012/04/17(火) 19:25:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

お~~足慣らしに行ったのだねぇ、、うれしい!!
よかったよかった!!
今年はいっぱい行けますように、、

ここはばんざんのふもと、、1番家から近いところ
いいところだよねぇ、、この後もいろいろ咲いてくれるのでした、、
泉はまだきっと青麻山と同じかもっと遅いかもしれないよ。
あと1週間はかかるかなぁ、、また泉のほうへもでかけてみるね。
  1. 2012/04/17(火) 19:29:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

嬉しい~♪

沢山咲いていたんですね!
キクザキイチゲの見事な咲きっぷり!!
ブルーと白とが混在してるのもいいな~~~
羨ましい♪
カタクリもショウジョウバカマも ほんとに色んな花があるところなのね

夕方の空も美しいです
畑 いっぱい作ってください
  1. 2012/04/17(火) 19:54:33 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

咲いててくれました~!
よかった!よかった!!
yuukoさんとこにももうすぐ咲きだしてくれるね、
見せてもらうのが楽しみ楽しみ!
待ってるね~

畑もスタート!
ってそのあとは行けてないのだけども、今週中は無理かな、、
でも、ゆっくり始めるね。
  1. 2012/04/17(火) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

春ですねぇ

うちの庭では
ツルボが芽を出しました。
白いたんぽぽもたくさん.

大好きなカタクリ
山も春ですね。
  1. 2012/04/18(水) 10:16:28 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

いいですねぇぇ、お庭にツルボでてるのですか、、

こっちは1ヶ所しか知りません、
遠い場所なので、、ちょうど咲いてる時に出会えるのは
なかなか難しい!!
シロバナタンポポもかわいいですよね

家の山野草の芽もでて、つぼみもみえてるのもあって楽しみです、
ようやっと春の仙台です
  1. 2012/04/18(水) 12:43:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック