K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

遅い春

≪この間の韓国のキルト誌、るり。さんの息子さんが訳してくれました、興味のある方は、ここのリンク先
「同じ空をながめながら」をのぞいてみてね、ちょっと違うかな~、、ってところもあるけど、、≫




やっぱり今年は遅いね、春が来るのが、、

IMG_2358.jpg

アズマイチゲだけ咲きだしてた

IMG_2369.jpg


IMG_2374.jpg

なんとか開いてるのを見つけて、、

キクザキイチゲは影も形もまだ無し、、

IMG_2326.jpg

セリバオウレンは満開!
一面に咲いてました

IMG_2333.jpg

それにしてもきれいに撮れないセリバオウレン

IMG_2336.jpg

小さい線香花火??

IMG_2349.jpg

カタクリはまだつぼみ、、

IMG_2356.jpg

ショウジョウバカマもかたいつぼみだねぇ

IMG_2345.jpg

フクジュソウはもう背を伸ばして終わりかけ

IMG_2357.jpg

キブシ
IMG_2376.jpg

ヤママユ?

IMG_2378.jpg

オオイヌノフグリはまんか~い、、あっちこっちでブルーのじゅうたんが、、

P1000294.jpg

この日の空、、気持ちいいねぇ

IMG_2380.jpg

今日、クロネコさんが運んできてくれたクレマチス、、きれいな色だよ、、
今度名前聞いておきます。

クレマチス、、初めてのクレマチス、、育て方調べましょ、、

P1000308.jpg

一緒に入ってたこれは何?
中にはリネンウォーターが入ってました、、大好きなローズのリネンウォーター

Hさーん、、ありがとうございましたー!!
大きい鉢に植え替えましたよ、、
お花もまだしばらくはこのまま咲いててくれそうです、、

  1. 2012/04/09(月) 21:39:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<東京のさくら | ホーム | こんなの見たことない?!>>

コメント

いい季節ですね。

今の季節、花粉症の方はとても大変みたいですけど
そうでない私は、とってもいい季節。
Kさんは花粉、大丈夫ですか?
空が青くて高くて空気が澄んで…花も咲いて…
希望にあふれていますね。。。
小さなお花たち。かわいいですね。

遅くなりましたが、やっとKさんにいただいた韓国語のキルト誌の翻訳ができました。
私のところにアップしました。
見てみてね~♪
  1. 2012/04/10(火) 00:33:53 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おはよっ!

私は花粉症ではないと思うけど、今のところ、、
でも、時々くしゃみが、、、花粉症になりかけ??

夏が来る前の春先は大好きだよ。
夏は、、、だけど

読んできましたよ、、息子さんにお礼を言っておいてくださいね。
中身はちょいっと違うんじゃない?ってところもあるけど、、
何を話したか忘れてたことも書いてあったり、、
おもしろかったです、、
UPしてくれたるり。さんにもありがとう~~~!!!
  1. 2012/04/10(火) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

小さな水色の花って、ほんとにかわいいですね。
遅い春にも、こんなに咲いてるんですね。

クレマチス!好きです。花というより蔓が、、、、
だめにしてしまいましたが。
冬咲きとか、早咲きとかあるんですね。
ブログ友達も載せてました、釣鐘型の花でしたよ。
Kさんのも、いい花姿ですね。
  1. 2012/04/10(火) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

Kさ~~ん、るり。さんのところで読んできました。
わぁん、良かったです!!
写真もきれいでした。
Kさんの、真摯な姿を感じれました。
インタビューの所、、ここはKさん照れてたでしょうね、とか、
勝手に思いながら、笑顔になれました。
るり。さん、ありがとうございました。
皆さんも、早く読んできて~~。
  1. 2012/04/10(火) 11:06:04 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

いい天気だよ、オオイヌノフグリはどこにでも咲いてるよ~
一面ブルーになって、、かわいです。
クレマチス、、私は初めてなので、なんとか大事に大きくしたいでーす!
1度茎はきえちゃうけど、また芽がでるんだって。
クレマチスもいろいろあるけど、これは、写真よりももっとグリーンぽいの、きれいだよ~!

韓国の本、、やっぱり読めないのは悲しいし、、訳してもらって読めたのがうれしいですわん!
ね、、るり。さんと息子さんに感謝出ございます。
東京へ行ってきまーす。

  1. 2012/04/10(火) 13:07:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おばんで~す

東京はどうですか?
暑い?
こちらも9℃まで上がったんですよ
雪が沈みました
サクラはまだ散ってなかった?

アズマイチゲはやっぱり早いですね
セリバオウレンの可愛いこと!
うんと小さいのでしょ?
いつか見に行かれるかな
  1. 2012/04/10(火) 19:04:29 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

東京は、東京駅の構内少しふらふらしてたんだけど
その時はむーっとあつかったー!
でも、外へ出たら風もあったし、気持ちいい夕方でしたよ。
明日も気温も上がるけど風が強いらしい、雨だって

さくらは散り始めてるのかな??
でも、遠めに見てる分にはまんかーい!でした。

いつもだと、アズマイチゲとキクザキイチゲ割と一緒に咲いてるのが見られるんだけど
アズマイチゲも咲き始めだったしねぇ
セリバオウレンは花径が1cmあるかないかだよ。
北海道にはなかったんだっけ?
  1. 2012/04/10(火) 19:58:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようござます

本ありがとうございました。見せてもらいました。
いい写真ですね。Kさんの笑顔がとっても素敵。
もちろん読めなかったけど、るり。さんの息子さんの翻訳でやっとスッキリ通じましたね。
よかった。

それにしても、ここには遅くても春が来てる。
春の花は生命力を感じるわ。
こちらは昨日だいぶ沈んだけど、記録的な4月の積雪、1ヶ月前からあまり減ってないの。
早く食べたいふきのとう。。。
  1. 2012/04/11(水) 05:07:43 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよ!
はい、読めないと気にもなるけど。読めたらすっきり
るり。さんや訳してくれた息子さんに感謝です

kekkowさんとこみてきたよ、、しんどかったろうけど
ふりだしに戻れたってコトはすばらしいこと!
ふぁいとーでね!!
遠くから応援してるよ。

ばっけ早くでてこーい!!
  1. 2012/04/11(水) 08:21:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック