K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

こんなの見たことない?!


こんなケーキが届きましたー!

P1000274.jpg

ロールケーキとどくからね、、とメールが

ロールケーキだよ、、普通のあの太いのしか想像できなかった

P1000286.jpg

きゃっ、、、こんなにかわいいの、、直径5cmくらい
全部違う味だよ

横の模様もみてぇ、、、

可愛くって食べられません??
イエイエ、、、いただきましたよ、おいしいでーす♪

P1000280.jpg

こんな風に積み重ねてタワーもできてしまう、、

Rさーん、ありがとうございました、

P1000292.jpg

お知らせ、、

高橋省三さんと永順さんの展示会があります

4月25日~30日まで、浜みえさんのところ、箱根やまぼうしにて

会期中はお二人とも会場にいらっしゃるとのこと

それから元スタッフの俵谷あつこさんの布の花も、、俵谷さんもいらっしゃるらしい、、

行きたいなぁ。。

P1000289_20120407231818.jpg

P1000288.jpg



3月22日の参院予算委員会の公聴会での元スイス大使だった村田光平さんの話をカレードスコープさんのブログで
文字おこしをしてくださってます

ぜひぜひ、、一人でも多くの人に読んでほしいと思いました。

村田光平さんの話

読んでね!!!


忘れてましたー!!
下北沢でこばやしゆうさんの展示会があります、、もう始まってる!!

コフィア エクスリブリスにて

春来草自生 はるきたらばくさおのずからしょうず こばやしゆう展

4月7日~9日まで
13時~19時 世田谷区代沢5-8-16
℡は03-3413-8151

明日もゆうさんは会場にいらっしゃるとのこと、、近くの方ゆうさんに会いに行ってね、、

  1. 2012/04/07(土) 23:24:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<遅い春 | ホーム | キルトマニア>>

コメント

ふーん

手巻きケーキかぁ
  1. 2012/04/08(日) 07:16:23 |
  2. URL |
  3. たき姐 #-
  4. [ 編集]

たき姉さんへ

おはようさーん!

手巻きだよ~~~、
残念しごく、、近くだったら一緒にたべられたのになぁぁぁ
  1. 2012/04/08(日) 09:25:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

どこのお店ですか~?

美味しい物には目がない私です。
ロールケーキ甘さ控えめであればと・・・差支えなければお店の場所と店名をお教えいただければと・・・宜しくお願いをいたします。
  1. 2012/04/08(日) 11:24:47 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

野人さんへ

おばんです!
今日はいい天気でしたね、、修理は進みましたか?

ケーキやさんはirinaと箱にあったけど、東京のお店だと思います。
検索してみますか~?
おいしかったです!
  1. 2012/04/08(日) 18:05:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

探せました!!

ありがとうございます。
ネットで検索できました。お気に入りに登録!!
孫の誕生日・クリスマス等のプレゼントとしても考えてみます。
まずは自らの「試食」をと・・・・。
暴風被害の修復工事はまだまだで~す!!
  1. 2012/04/08(日) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

見つけられましたか~?
よかったです、、

まず自分でご試食をを、、
  1. 2012/04/08(日) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うわぁ~~!何というかわいらしさ!
飾っておきたいですね。
タオルで出来てるケーキは、見たことありますけど。

高橋省三さんの花器ですか?素朴でいいですね。
春来草自生も、、自然に逆らわず、が一番ですね。
六ヶ所の話も読みました、、、
なんだか、むなしいなぁ。
  1. 2012/04/08(日) 23:22:50 |
  2. URL |
  3. hanaline #MpXWWkZk
  4. [ 編集]

ふふふっ・・・

喜んでいただけてよかった~!

最初は知り合いが六本木で初ライブをしてね・・・
その楽屋にお祝いとして届けたの。
六本木界隈なら無料で出前もしてくれます。
そのあと、私も、試食をしましたのよ。

で、あまりの可愛さに、これは絶対Kさんにも見せたい!!って思っちゃった!!
甘過ぎず、お味もOK・・・でしたでしょ!?
ホントはタワーにしておくりたかったでっっす(*^^)v


  1. 2012/04/08(日) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. Rでぇす! #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

うんが、、

↓アーカイブみました
うれしいです♪有り難うございます
 
村田光平さんの話読みました

知れば知るほど恐ろしいことです
六ヶ所村も 
女川も原発を作るときは我が身に降りかかることとは思わず、、、
一度事故を起こせばあらゆる地域に影響があると
地球規模の災害になると肝に銘じなければ、、

NHK出版新書「福島第一原発事故と放射線」というのはとても分かりやすく淡々と冷静に解説しています
これを読むと 
原発そのものをフランスやアメリカから輸入して
見切り発車してしまった原発村のやつらのことが書いてあり起こるべくして起こったとおもいます
こういう役人や政治家に命を預けているのですよね
馬鹿野郎だ

気分を変えてロールケーキ私も検索しようっと!!

  1. 2012/04/09(月) 08:52:59 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

Rでぇす!さんへ

ごちそうさまでしたー!
いっぱい人がいるときならタワーにしてみんなで楽しめるねぇ
でもわたしぁ、、ひとり、、仕方なし?
すこしづつ解凍していただいておりまする、、
まだまだ楽しめマッス!

明日から東京なんだけど、なんだか異様にあったかそうな東京
桜はもう散り始めてるかな~??
まだだ丈夫かな??

お花見しましたか~??
  1. 2012/04/09(月) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんとこもいつかみんなが集まるときにでもいかがですか~??
タワーにしたら大喜びしてくれるね、きっと!

省三さんの器、、もう何年も前に代官山で展示されたときに
でかけていくつか購入したことがありました。。
花の器、、永淳さんのところの花の教室は省三さんの器がたくさんあるの

今回初めて植木用のもあるみたいだけど、、
すごいめんこい!
何を植えましょ??って考えたらたのしそう、、
行きたいけど、、いけないなぁ、、ざ~んね~ん!!!
  1. 2012/04/09(月) 14:54:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

1月分みてくれたのですねぇ、、
そのうちに153のが写ってる写真送るね。
待っててねぇ

村田光平さんの意見、、みんなも読んでくれ~~!!ですね。
信じられないよね、福島がまだまだぐちゃぐちゃのままなのに、再稼働???
おふざけじゃないわ!!!
どれだけあほぉーがそろってるのだい???

NHK出版の本ね、探して読んでみますね
原発野本も地震の本も3.11の本もどれだけ買ったかわかんないくらい買って読んだ!
昨日も、ずっとNHKが特集してたのを録画してあった分
少しみてた、、
忘れろって言われても忘れられんわ、、
  1. 2012/04/09(月) 15:00:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは~

うわぁ~♪と思わず声が…の
ロールケーキでした~
表面がドットのケーキ
初めて見ました!
ちなみに私は 紫のケーキに
興味しんしん…です。

永順さんの活けるお花が大好きで
本を買ったのは もう20年ぐらい前のこと…
省三さんとの器のコラボ
素敵ですね~

期間中に伺えなくて残念ですが
写真でちょっぴり
楽しませていただきました。
  1. 2012/04/09(月) 18:12:34 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

いまや真っ盛り!!!

都内は今ちょうど真っ盛りの満開ですよん♪♪♪
風にちらちらと舞い落ちる様子は、優雅ですよん。
もう少しすると花嵐かな?
それもまた良し(*^_^*)

どのくらい東京にはいらっしゃるの?
散り始めるころまで?
Kさんはいろんな所でたくさんお花見できるのかな?
いいなぁ~~~。。。。
  1. 2012/04/09(月) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. Rでぇす! #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

ほんと!1個1個違うから楽しいよ!
紫はなんだっけかな~??
なんの味だったかな~??

永順さんは、、どのくらい前かわかんないくらい前?
昔になってしまいました、、
で、昔むかしに今はもうないキルト誌で対談させてもらったのが最初でした、、

箱根、、miyukiさんのところからだと近いかな~?
浜みえさんのおうちも素晴らしい!
私もいけないな~、、
展示会が始まったらきっと浜さんのところか永順さんのサイトでもっと写真が見られるかも、、
前回の時も写真UPされたたので、楽しみにしてましょ!
  1. 2012/04/09(月) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Rでぇす!さんへ

満開ですか~??
大阪も満開だって~!

私もどこかでちょっとは見られるかもね。
楽しみにしていきます。
千鳥ヶ淵とかは歩いて行ける?

さくらふぶきもいいもんですよね!

わたしは、、東京と仙台くらいだよ、見られるのはね。
仙台はまだだよ~~、開花宣言もないもの。
  1. 2012/04/09(月) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック