K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

キルトマニア


キルトマニアというフランスのキルト誌があります

東京ドームの最初のころから毎年取材にきてて、東京ドームで取材した写真をたくさん使ってフランスで
本を作ってたの

その頃は自分のが載ってるのも知らず、、もちろん掲載の連絡もないし、、

しばらくたってから「載ってるよ」とどこかで見ただれかから教えてもらったりしてた

今回はNHKさんのほうから本がとどいたのです。

載ってる人数分くらいはちゃんと送ってもらうことに話をつけたのかな~???

P1000259.jpg

ん、、ふと気が付いた、、

英語??

今中を見たら、、やっぱり英語!昔からそうだったかなぁ、、

P1000262.jpg

左下の2枚は生徒の作品

P1000266.jpg

ところどころに少しだけフランス語もある、、でもほとんど英語だよ、、

ヨーロッパ圏はみんな英語がOKだから?

英語圏も視野にいれてかなぁ、、???

P1230985.jpg

突然変わって、、これはな~んだ?

P1230988.jpg

これは?

P1230991.jpg

フキカケスミレのはっぱがようやっと少し開いてきたよ♪

IMG_2304.jpg

雪割草、白い方もまだつぼみが出始めてるのを発見!

IMG_2318.jpg

最後のヒナソウが、、背丈がぐんと伸びてます

P1000256.jpg

P1000254.jpg

またバッグつくってる~~、、、他の仕事!早くやっつけなくってはいけないのに、、、

いけませーん、、そろそろがんばらなくっちゃ、、、

はーい、、明日からかな~、、、、、?

  1. 2012/04/05(木) 19:39:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<こんなの見たことない?! | ホーム | お知らせ♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/05(木) 20:07:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

ほっほ、、、そっちにもですか?
よかったよかった!!!

私のとこのリンク先のBemused photostream
のところでも写真UPされてるよ、
ナンバー⑧のとこ見てね
もうひとつはどこか??だけど、探してみてください
  1. 2012/04/05(木) 20:15:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

えええーー?!

ひょっとして サンカヨウ?
鉢植えですか?
その下はヒメイチゲかなぁ
ああ、会いたい会いたい 早く会いたいよ~~~!

一番下の バッグとおそろいのポーチ すごくいいですね
正方形を繋いだものでも それぞれのパーツは全く同じではないのですか?
  1. 2012/04/07(土) 19:38:55 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

サンカヨウだよ、よくわかったねぇ
私は芽が出るところは初めて見たから、、
鉢植え、、
山からとってきたものじゃぁないよ、、
ある人のところからいただいてきたの、、
株がおおきかったから、二つにわけておいたら、、
この鉢からは今のところこのひとつ

もっと大きい鉢のほうからは、まだ小さいけど5個も芽がでてまーす!
どきどき、、

下のはヒメイチゲではないよ、、ヒメさんは消えてしまったかも、、
未だ何もでてない鉢があるのだけど、、何の鉢か書いてないから???

1番下のは、、四角をつないだのではなくって、私の布をそのまま使ってます。
へっへ、、手を抜いてまーす!
  1. 2012/04/07(土) 20:11:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

う、う、う

うさこが!!!!
  1. 2012/04/07(土) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

153へ

う、う、う、、、、なんて言ってないで、右側の2012年1月のところ行ってみてぇ
(右側にある月刊アーカイブってところの2102,1月)

東京ドームの記事のところに、もっとちゃんと写ってるのがあるよ~~!!
うさぴょんもサボテンもね、、

見てみて見てー!!!
  1. 2012/04/07(土) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

え?・・・・ 153、あの写真も見てないって事ですか??
ここに、153の隠れファンがいますよ~~。

Kさん、今日も風が吹いて寒かったどす、、、
明日は、どこにお出かけですかぁ?
  1. 2012/04/07(土) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

153ね、PCずっと故障中だったのよ
で、ようやっとPC見られるようになったの
だから見てないのでしたー!

お~~い~~153!!!
隠れ?ファンがいたよ~~、、って隠れてなくっていいのにね。
そうだ、、hanalineさんも153のうさこ作ったんだったね。

こっちも寒かった!お日様でてても雪が吹っ飛んでくるのだもの。
しかし、去年も寒かったけど、去年よりも春がおそいね、、
はる~~~~!!!!!
  1. 2012/04/07(土) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

はじめまして。
ドイツ在住のあぐりと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

「キルトマニア」、私は定期購読してるんですよ!
フランス語と英語、オランダ語版が発行されてます。
フランスやオランダでも日本のキルトは大人気で
毎号のように特集記事が載ってます。

すぐお隣だというのにドイツは「モダンアート」色が強いですね。
展示会に行ってもやはりそういった作品が主流です。

こちらも段々暖かくなってきました。
家の周りではりんごや梨の花が満開です。
  1. 2012/04/13(金) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. あぐり #-
  4. [ 編集]

あぐりさんへ

はじめまして、、

そうですか、、3ヶ国語にも訳されてるのですか~??
キルトマニアはフランス語だけだと思ってました

そういわれれば、ドイツはモダンアートっぽい、、
そうかもしれませんね
そういうあぐりさんもキルトを作られてるのですか?

で、、リンゴやナシの花ですか??
ここ仙台はまださくらも咲いてません、、梅の花がようやっと
咲いてるところがあるのですが、さくらが咲いて、
そのあとにりんごやナシや桃の花がさきます、、

今年は特に春が遅いです、、ドイツはもうすっかり春ですか?
  1. 2012/04/13(金) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック