K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

雪割草

みんなのところには「春」来てますか~??

仙台は、、今日も気温は上がったらしいけど、、曇り、、、風がびゅんびゅん、、
なので、あんまりあったかくは感じられなかった1日

明日は14℃まで上がると、、
ぽっかぽか感じられますように、、

IMG_2288.jpg

バラはまだ運べないけど、そのほかのは家に運んできました、、が、、、

中庭はまだ陽の光も届かず、そんな中でようやっと小さな花を咲かせてた雪割草

IMG_2283.jpg

こっちはもっと小さい、、

IMG_2289.jpg

やっとこさ芽をだしたフキカケスミレ、今年もいっぱい咲いてくれますように

P1000194.jpg

お世話になってる美容院のカーテン?
白っぽいのがいいよ、、と言われて 私の布の中から白の色のを引っ張り出してきて作ってみた

なかなかかわいいねぇ、、

P1000188.jpg

ここからは生徒の作品

P1000190.jpg

ミシンステッチ、、いいけど時間がかかるのだよ、、マイペースではできないから、、
ミシンペースだからね

P1000191.jpg

ラミネート加工の私の布で

P1230930.jpg

先月の東京のクラスで、、Yさん作のベスト、、円形の形、、ストライプのラインがうまいことでてておもしろい♪

昨夜はまた大きい地震!
もういりませーん、、

  1. 2012/03/28(水) 20:00:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<石巻へ | ホーム | 門脇小学校>>

コメント

雪割草

元気に咲いてくれましたね。
先日よそで沢山の雪割草を見る機会があったけど、下の濃い色の雪割草も珍しいでしょ!?
これから沢山咲いてくれますね。
フキカケさんもうちと同じくらい。
まだ花芽は見えていません。
1歩ずつ春が近づいているね~!

最後のベスト素敵ですね!
  1. 2012/03/28(水) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/29(木) 07:05:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おはようさん!
雪割草、、かなりお花がちいさくなってまーす。
色の濃いほうはなんとか咲いてるって風でーす

フキカケさんも他のもなんとか今年も咲いてくれますように、、、

ベスト、、円形なの、、背中の部分はなしで腰のところはある。
想像できるかな~??
面白い形でしたよ。
kazahanaさん、洋裁は?何か作ってますか~??
  1. 2012/03/29(木) 09:34:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

鍵コメにしなくってもいいのに、、、

鍵コメの返事は書きにくいし、、
どっちにしろよかったです、にゃんもおめでとうさーん!
  1. 2012/03/29(木) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

雪割草

こんなかわいいんだね。ほんと、花のアップの写真に癒される。本、早速にありがとございます。隣の国でも言語が違うとちんぷんかんぷん。韓国語頑張ってる友人に見せましょう。地震、もう東北を揺らさないで!
  1. 2012/03/29(木) 13:18:11 |
  2. URL |
  3. クチナシ #G3RItxoQ
  4. [ 編集]

可愛い!

ユキワリソウ、可愛いですね。
こっちのは早々に咲いて散ってしまいました~
次のが上がってきて、それも咲いてしまって・・・

バックがいっぱい、みんなすごい、こっちもどうにか片付いたかな?
そして次に入ろうと思ったのですが、、、
身頃も、袖も???難しい・・・

そして読めないものが、、、二人で頭ひねっても???可愛いねぇ~って終わりになりました。
ありがとうございました。
  1. 2012/03/29(木) 13:59:02 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

クチナシ

無事届いてよかったです!

みんなで回して楽しんでくださいませ、、

明日こっちは19度、、5月上旬だと、、
大阪より気温が高いです!!
  1. 2012/03/29(木) 19:23:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

雪割草はもうおしまいですか~??
で、次々と他の花がさいてるのですねぇ、、
桜も咲いたし、、
あっという間に夏だよ!!

バッグも身ごろも袖も頑張っておくんなせい!!!
しっかりね!!
なせばなる!!??
  1. 2012/03/29(木) 19:27:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

無事届きました!
有難うございました。
  1. 2012/03/31(土) 08:20:18 |
  2. URL |
  3. かげろふふ #-
  4. [ 編集]

春は来ませ~~ん!

昨日は10℃くらいになったけど 今日からまた雪になるそうで
去年の4月16日の所を見ると 殆ど雪は消えていたところにドカンと15センチくらい積もってました
今年はまだどっさり

ユキワリソウ?  鉢の中ですか?
花が見られると心が和みますね
カーテンが可愛いね
春風にゆらゆらしたら 気持ちが浮き立つだろうな~♪♪
  1. 2012/03/31(土) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

げろふふ

届きましたか~、、よかったです!

ゆっくりながめてくださいね~!
  1. 2012/03/31(土) 09:27:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おはよっ!

そっちの春は今年は特に遅いかな~??
でも来るよそのうちに春は
今しばらくのお待ちを、、

雪割草は、そうです、鉢植えです
他のも芽を出し始めてます、山の花、、
咲いてねぇぇぇぇ
植え替えしたバラも元気で芽をだしてるって、、
会社でね。
4月の中ごろにでもこっちに運んでこれるかなぁ

カーテン、、あそこは部屋の中だから、、あんまり揺れてはくれないかもね。
家のカーテンもつくろうかな、、と思ってます。
モタ、、なんともないといいねぇ、、
ごめんね、読み逃げ、、今からでかけまーす、、帰ったらまたいきます。
野田さんにメールもしなくっちゃないしね。
  1. 2012/03/31(土) 09:33:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

桜が咲き始めました。

さっき図書館に行く途中の道が
桜のトンネルになっていました。
他の場所はまだまだなので
思いがけずに、うれしかったです。

カーテンいいですね。
いろいろ作りたいけれど
家庭訪問に向けてそうじしなければ…
そのあとでゆっくり遊びまーす。
  1. 2012/03/31(土) 09:59:01 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

ベスト

円形ですね!
多分私が作りたかったのと同じだと思うので、想像できます。
ミシンはちょっと糸の調子が悪く、ジグザグがガタガタ!なのでただ今休憩中。
頂いた本を見ていたら早く直さないと!と思いました。
  1. 2012/03/31(土) 12:09:07 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

海さんへ

さくらの花のトンネルですか~~???
春ですね~~

こっちはいつになるのでしょ、、明日からまた気温が下がるって言ってまーす。

でも、いつかは来るものね、、

家庭訪問ですか、、、なつかしい、、そんなこともありましたね、、
かの昔に、、がんばってね、、家庭訪問!?
  1. 2012/03/31(土) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

円形のベスト知ってましたか??
本当に円形でしたー!
大きい人?小さい人は後ろの部分で少しタックをいれると
きれいな形になりそう、、
ここで来てる人はかなり細めの人なので、後ろのところが少し余ってたかな、、そこの部分を少しタックいれたらいいな、、って思いました。

ミシン調子よくないのですか~??
自分でなおせるのですか??
早く治って使えるようになりますように、、
  1. 2012/03/31(土) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素敵なベスト☆

おしゃれな形のベストで着こなしも素敵ですね。
色もいい具合でこういうの私は好きです♪
モデルさんのスタイルの良さが羨ましいです。

Kさんのテキスタイルは私のグラスリッツェンの先生もファンなんですよ~。
私がレッスンバッグにしているKさんの布の色合いが大好きと言って、Kさんの本を早速
購入されていました。^^

雪割り草の写真、上手いですね!
ていうか何時もKさんの写真にため息をついてます。(o^-')b
  1. 2012/04/01(日) 18:26:30 |
  2. URL |
  3. カーマ #v2ocAs0s
  4. [ 編集]

カーマさんへ

はい、面白い形でしたよ!
この時来てたモデルさん??は細いから、後ろが少しあまってたかも、
そういう時は後ろで少しタックをとってしまえばいいかな、、と思ったり、、

私の布宣伝してくれてありがとう~~!!
本まで買ってもらって、、、
グラスリッツェンってなんですか~??
検索してみよっと!

写真、、何も撮るものがないよ~~
山にもなかなか行けてないしね、、そろそろ咲きだしてる様子、、
行きたいでーーす!山へ!!

(検索してきました、、わかりました!カーマさんのとこでUPされたねぇ、、)
  1. 2012/04/01(日) 20:43:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック