K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

咲いてたよ?!


と、いうよりは開きかけのが数輪だけ、、、

雪の中でした、、

IMG_2247.jpg

セリバオウレンの葉っぱは一面にあるけれど、、

IMG_2253.jpg

ようやっと雪がとけてはっぱが顔を出したところ、

でも、開きかけでも、、数輪でも見つけられてラッキー!

これから一面に咲いてくれるね、もう少ししたらまた行ってみましょ、、

去年はあんまり出かけられなかった、、今年はどうかな、、

IMG_2257.jpg

バックの白いのは雪

IMG_2264.jpg

なんだろ、、こんなのでもうれしくなってパシャッ!

IMG_2262.jpg


IMG_2268.jpg

雪の上のはっぱもう1枚!

曇り空の林の中、、光があったらもっときれいだったろうねぇ、、

でも、これだけでも十分楽しかった今年初の山の花

IMG_2235.jpg

おまけの写真もう1枚、、友人宅産の国産レモンで

バラ以外の花の鉢、昨日ようやっと会社から運んでこれた

明日はバラの植え替え!!
明日はなんとしても敢行!!!

あんまり期待できない今年のバラ、、、少しでも咲いてくれたらそれでよしってこと、、かな、、




  1. 2012/03/19(月) 20:45:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<ようやっと! | ホーム | 3.11キヲクのキロク>>

コメント

一番だ!

セリバオウレンと雪がお似合いです
茎の赤さも可愛いですね
そちらも今日は寒かったのですか
雪は山の中だけでしたか?
花の終ったものや枯葉もきれいに見えて
やっぱり山はいいですね

今年はバラの花が顔を見せてくれますように
  1. 2012/03/19(月) 21:25:34 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

2番だ!!

出ましたね!
ここで春の花を見られるのはすごく久しぶり。
去年はアウトだったものね。
なぁ~んか嬉しくなっちゃう。うるうる

自然が輝いてる。。。
  1. 2012/03/19(月) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

3番だ!!!

お~お花が咲いてきた~
ちょっと寄り道していた春さん、いよいよ来ましたね~
こっちもわんさかしてきました。
新芽も出てきてます!

きれいな花を待ってます~
  1. 2012/03/20(火) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうです、、雪は山の林の中だけ、、道路にはもうないですよ。
ここは街からすぐの山、、でもちょっと入っただけで雪が残ってました。

やっぱりまだ早かったわ、、
今年はいっぱいどこかへ行けるといいな、、、

今日はバラの植え替えしてきましたー!
ダメそうなのも沢山あったけど、、
どれかは咲いてくれるでしょ、、
  1. 2012/03/20(火) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ほんと!去年はなかなか行けなかった、、
ガソリンが大丈夫になっても、気持ちが向かなかったよ

あ、、今頃あそこにあの花が、、って思っても
行こう!!って気持ちになかなかなれんかった、、

今年はいっぱいいけるかな~??
行けるといいな、、

そろそろ畑も気になりだしたしね、
  1. 2012/03/20(火) 15:22:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

春になったような、、、また寒くなったり、、
今日も6度くらいしかなかったし、、

ほんとの春はなかなかきませーーん!!
そっちはもう春まっさかり??
バラもようやっと新芽がプツンと顔だしたところです、、
咲くのは5月以降だわ、、6月になったら間違いなく咲いてるはず!
ゆっくり待ちますわん
  1. 2012/03/20(火) 15:25:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ちょっとあいて、、、4番だ!!!!

ご無沙汰しています。

今日はね、福岡の西方沖地震から7年。
東北の地震からみれば、大したことないんですが、地震に慣れてない福岡県人にとってはやっぱり、衝撃でした。
九州が沈んでしまいそうな不安がありましたもん。

あちこちの地震。
しずかになってほしい。。。

レモン、レトロな色合いですね。
蜂蜜?氷砂糖?
おいしそう!!
  1. 2012/03/20(火) 19:07:41 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

五ばーーーん

今日のニュースで
野草園のセリバオウレンが咲いていました
山には雪が、、、今年は遅いですね
  1. 2012/03/20(火) 19:44:31 |
  2. URL |
  3. 153 #-
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

今日TVのニュースで見ましたよ、津波の避難訓練してました、、

高いところまで階段が続いてました
地震も津波もいりませーん!
毎日どこかで揺れてるものね。
地震はなれてたっていやです!!!
まだしばらくは続くみたい、、

レモンははちみつレモンだよ。
よくばって??レモン多かったから少しすっぱいかな~、、
おいしいけどね!
  1. 2012/03/20(火) 21:08:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

153へ

おっかえりーー!!!

野草園のほうが日当たりがいいのかな~、、
青葉山は林の中だからね、、
まだ雪もあったし

野草園、、開園まだでしょ??

今年はどこもおそいらしいね、桜も梅も
毎年つつじヶ丘の白い梅、この辺では1番にさくのに
今年は今頃ようやっと咲いたって
いつもよりも1ヶ月半遅いって言ってましたー!
またよろしくだす!
  1. 2012/03/20(火) 21:11:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

6ばーん!!

今日は高校野球が開幕しましたね。
みんな大変な思いをして1年過ごしてきたんだな
と、思います。
でも、球児に限らず、
被災した子どもたちの中から
きっときっと
将来の日本を背負って立つ
すばらしい人が育っていくんだろうと
確信しています。

今日はとても気持ちよく晴れています。
春です。
うちの薔薇もはっぱが開きだしました。
  1. 2012/03/21(水) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

はじまりましたねぁ、、高校野球
あの震災で学校も野球道具も流されてしまったこたち、、
なんとか1勝でもできたらいいのだけど、、
現地からの応援の人たちも今日からでかけてるみたい、、

もう「春」ですか~??
こっちはまだまだでーーす!
今日も風邪がものすごい1日、、
明日はすこ~し春らしくなるみたいだけども、、
また気温は下がるって!

春は名のみの仙台でしたー!
  1. 2012/03/21(水) 17:14:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ラッキー7だ~!

まだまだお山は雪なんですね!
今年は寒いものね~!
枯葉のバックの白が効いてます。

セリバオウレンに会えてよかった。
ここで山のお花に会えるとなぜかほっとします。
色々な事が何もなかった様な・・・・!
またお山の様子見せてください。

バラの植えかえも終わったようで、あとは春を待つばかりですね。
寒い夜はホットレモンが美味しそう~!
綺麗な色ね~!
  1. 2012/03/21(水) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

街からちょっと行ったところなんだけど、、雪が残ってました
去年は震災の後、ガソリンもないけど、どうしても行きたくって(家から20分くらい)
連れてってもらったのでした。
今年はやっぱり遅いです、春の来るのが、、今年はいろんなところへ行けますように、、

ホットでお冷たくしてもおいしいよ!

バラは植え替えたばかりだからまだもってこえないけど
山の花や山アジサイはこの間はこんできました。
雪割草つぼみらしものが見えてましたー、、
ちゃんと開いてくれるかどうかは???
スミレはまだ芽も出てない感じ、、出てくれますように、他のもね。
  1. 2012/03/21(水) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック