K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

3.11キヲクのキロク


本屋さんで見つけた本、「3.11キヲクのキロク」

P1230972.jpg

プロのカメラマンとは違う目線で撮られた3.11とその直後の写真集

P1230973.jpg

細かく地域ごとに載ってます

P1230974.jpg

奥のほうに区役所の人や駅から出てきた人がたくさん、、、あの中に私もいた、、

いろいろ思い出しました、、スーパーにならんだこと、ガソリンもとめて走ったこと、、
自転車にリュックの人があふれてたこと

県外ナンバーの様々な車がいてくれたこと、、ガス会社、消防車、電気関係の車、自衛隊の車
我が家に来た保険やさんは福岡の方でした
あの時は、、本当に本当にみんな、みんなににありがとう~~!

こんなところで、、と思うようなところでいろいろ炊き出ししてたこと、、

空っぽだったコンビニ、、

3日間も消えなかった港のオイルタンク火災の煙、、

あのころはぼろぼろだったなぁ、、、と、、

自分たちも大変、と思ってたけど、もっともっと大変な人たちがいたんだものね、、

忘れちゃいけない!、、と改めてこころに刻む


P1230971.jpg

今日の仕事、、ポーチもあるけど終わらず

P1230875.jpg

少し前に作ったもの

CA3XF0T6.jpg

Ipadのケース、ショルダーバッグ、娘に去年から頼まれてたショルダーバッグ、、ようやっと!?

P1230941.jpg

生徒作

P1230942.jpg

これも生徒作

P1230939.jpg

もう1枚、、私のハートと無地の布で作ってくれた、、生徒作

最近どこへも出かけず、、明日は近くのどこかへでかけてみたい、、咲いてるかなぁ??
  1. 2012/03/17(土) 21:01:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<咲いてたよ?! | ホーム | いっぱいのありがとう!>>

コメント

お久しぶりです♪

おはようございま~す♪

1年経って、やっとがれきが動き出しそう・・・
「そう」であって、まだ動き出したと言えないけど。

被災された人たちに、何と言葉をかけたらいいのか判らない・・・
Kさんが、少しづつ元気を回復されて、この写真集を見られるようになられたようで、ほんとによかった・・・
今年のお誕生日はそういう意味でも、これからまた頑張っていただきたいと思います。
お誕生日おめでとうございました。

いろんな小物が出来てるんですね。
私も、娘のipad入れを、この布で作りましたよ。
横に開くようにして。
可愛いのが出来て、喜んでくれています。

きょうはどこかにお出かけですか?
  1. 2012/03/18(日) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはようさん!

がれきねぇ、、、半端じゃない量だからね、、
きちんと調べてOKだったらお願いしますって言ってるのに
頭ごなしに反対!だものね。
なにが「よりそって」じゃぁ、、と思ってしまうよ。
さっきもTV出見たのだけど、漁業ももう無理??
東京湾にもたまりつつあると、、

地震も収まってないし、昨日は久しぶりでがががとゆれました。
あ、東京でもゆれてたけど、家ではって意味

4月で全部原発とまるね、、再稼働反対!!!
皆でちょっとづつ節電しましょ!!

忘れてた!!!ありがとうございました!!
届いてます!!!
  1. 2012/03/18(日) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ほんと、、、haniさんが言うように、
Kさんがこの写真を見れるようになったって事、
良かったって言うのも変だけど、そう思います。

Ipadもスマホも、持ってない!
PCも、キーボードはなくなるって言うし、ついて行けるかしら?

下から2枚目の写真、スカートかと思いました。
スキニィーか厚手スパッツに、
オーバースカート風に、、ムフフ、かわいいなぁ。
  1. 2012/03/18(日) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよう~♪

震災関係の本たくさん持ってます、、みてます、ちゃんと。
見なくってはという思いのほうが強いから。
見られないって人も沢山います、先日の3.11の1日中の特番も、私は朝から寝るまで見てました。

それも見られないからとどこかへ出かけた人、チャンネルを合わせなかった人
皆それぞれでいいのじゃないのかな、、と思ってます。
ただ、直接被災されなかったひとたちも忘れてはいけないのかな、、と。

IフォンもIパッドもいらないでーす!私も
全然興味がないでーーす!
携帯は携帯でいいのに、、、その携帯も、写真もいらないし、電話だけ出いいのに、、
だいいちIフォンなんてみえないのだから、、

携帯やサン!ただの携帯もずっと作ってってくださいよ~~!!!
今日はお日様ピッカピカだけど、気温は低いってね、、
春は遠いねぇ
この間の地震は大丈夫でしたか~??
  1. 2012/03/19(月) 09:50:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ブックカバーの生地

この色合いもいいわ。
持ち手の色がKさんらしい。
んもう~~~ 嬉しくなっちゃうわ~
でももう時間切れであります。
冬休みはおしま~い!

今日は吹雪です。
もう春の仙台 どっかに出かけられましたか~?
  1. 2012/03/19(月) 20:40:43 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

記事書いて戻ったらkekkowさんがー!

ブックカバーの布って???
と思ったけど、前に作ったブックカバーと同じのの色違いってことだねぇ!
そうです、、色違いだよ。

でも、、kekkowさんはもう時間切れ~??
本業が忙しくなってしまうのだね。
吹雪??
明日も北海道は寒そうだね、こっちも寒いよ、ま、、
そっちに比べたらかわいい「寒さ」だけどね。

昨日今年初の花を見に行ってきましたー!
未だ早かったみやいだけど、、ほんのちょっと開きかけてた

今年はたくさん山の花に会えるといいね!
  1. 2012/03/19(月) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック