K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ボタン??


≪今晩の、泉ヶ岳からの鎮魂花火の中継が見られるアドレスを1番下にはっておきました!≫


確定申告終了、、会計士さんへ渡してくる、

ほっとする、、

P1230864.jpg

こんな箱が届いた、、

P1230865.jpg

あけてみたら

P1230861.jpg

またボタン??

チョコボタン、、いろんな味のチョコボタン

食べられないね、、

箱についてるボタンはほんとのボタン、この箱はあとで何かに使えるね♪

P1230867.jpg

こんなのも届いたよ 下のはコースターだって、、

皆いろんなもの探してきます、、ありがとう~~~♪

2012031010200000.jpg

はっは、、コースターじゃぁなくって上のように使うんだって、、娘も同じものを持ってたと、、

IMG_2210.jpg

おまけの霜柱、、先月の28日、Mが日帰りの大阪出張で珍しく朝早く起きて外へ出てみたら発見

小さい土のかけらを押し上げてる

IMG_2219.jpg

くるんくるん、、、

IMG_2226.jpg

お~~、こんな太いのもある、、ひさしぶりの霜柱で喜ぶ単純なわたし、、、

布のデザインも決定!1回目の布の一つがリピートされます、どれだろ?!

確定申告も終了!

あとひとつ!!
がんばろっ!!!

鎮魂花火の中継が見られます!!

≪ここです≫

17時くらいから中継がはじまります!
  1. 2012/03/08(木) 22:07:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<3.11を忘れない | ホーム | きりこ>>

コメント

きゃぁ~。
読み逃げしようと思ったら、霜柱が美しすぎです。
昔、中学校へ行く道は、田んぼだったから、
冬は、霜柱さくさく踏みながら、斜めにつきって学校へ行きました。
なつかしいぃ~
ツララも、普通にありましたよね。
今は、結露ばっかり、、、、(泣)
ここも田舎だけど、あぁ、なんか、ほんとの田舎に帰りたいな、、
  1. 2012/03/08(木) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そう、、私も小学校への道は霜柱ふんずけてかよったわ、、
そこらじゅうにあったのにね。
「この時」はもったいなくって、踏めずに写真撮ったよ
土や草のないところにはできないものね、、

つららもあったよ~~そこらじゅうに、、
その昔洗濯物外に干したらがっちんがっちんに凍ってたし、、
街のなかでは見つけられなくなったよね、、
つまんない、、
で、見つけたものだから、、なんだかうれしくなったのでしたー!
  1. 2012/03/08(木) 23:12:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ぎゃっ、

はっや~いですね
もう終わったのですか、、、まだまだ、、、時間がない、、、

ボタンチョコ、可愛い~どのくらいの大きさなんですか?

霜柱、見れないです・・・南国だから?

今日も頑張りました!明日もがんばろうっと!

ところで押さえ金、ゲットできましたか?
  1. 2012/03/09(金) 19:59:26 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はい、終わりましたです!!!
頑張ってね!!

チョコは直径4cmくらいです、、たべられません、、
かわいすぎて。

霜柱ね、、hanalineさんtも話したけど、昔はそこらじゅうでみられたんだけどね。
今はコンクリートだらけだものね。

おさえはGET!
まだ試してないけど、、確定申告が先だったから。
そのうちに試してみますよ。
  1. 2012/03/09(金) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ボタンチョコかわいすぎて食べられなくても
味は気になりますね。
カシスとかブルーベリー味かな?

霜柱、今年はよく見かけました。
ザクザク踏んで歩きました。
温かくなったとおもったらまた寒くなりました。
と、いっても九州ですから笑われそうですが…
先日公園にいったら
紅梅や白梅がたくさん咲いていました。
春はもう手を伸ばせばそこに来ているようです。
  1. 2012/03/10(土) 11:16:19 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

はい、ストロベリー、パッション、カシス、フランボワーズ、ミルクって書いてあります。
いつになったら食べられるかな~??

九州出も霜柱??
、、って近くに草むらや何かがあればできるね。
この辺はアスファルトだらけだからね、、
ちっこい庭の土くれの中に発見した時はうれしかったです
朝早く起きればもっと見られたのでしょうけど、、
私が外へ行く頃には気温も上がってることがほとんどだから???

鎮魂花火ユーストリーム出みられます、、
見られたら見てね!
  1. 2012/03/10(土) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

2万発の花火

見ましたよ・・・。ネットで・・・。
静かな、美しい花火でしたね・・・。
あの日と同じ笑顔で、あの日言えなかった愛してるの言葉を空に贈る。。。
涙涙でした。

遠く埼玉から、こちらは曇り空でしたが宮城の空が見えるような気がしました。

いよいよ、あの日が来ます。
その日、その時よりも、その前の時間の方が辛いですね。。。
一年前の今は・・・今は・・・って、思ってしまいます。

Kさんの載ってるパッチワーク通信も、見ましたよ。。。
  1. 2012/03/10(土) 21:17:15 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

私もPCででした、、おとといには泉ヶ岳の見える場所を探しに行ってたのに、、
今日の天気で、その辺からだと見えないかな、、と思ってしまった。

きれいでしたね~~
花火の間は雪小ぶりになったって!
ほんとによかった!
たくさんの方々の思い空まで届いたね、
近いうちにいつでも見られる動画のUPもしてくれるらしいね。
そしたらまた見に行ってみます
  1. 2012/03/10(土) 22:13:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

花火は

中継は見られなかったけど
コメント欄からUPしてくれてる人がいてちょっとだけ見られました。天国でみんなニコニコ見てるね。
今日は黙祷。

今日もそこいらじゅう氷の花が満開です!
きれいです。
確定申告も終わってほっ!!!ですね。

ボタンのチョコ。チョコのボタン?
罪ですね~ 食べられませ~ん!
  1. 2012/03/11(日) 06:23:47 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

見ました

素晴らしい花火でしたね
一時間ぴったりで終ったので その正確さにも驚きました
とーしさんが それは当然だよ、と言いました
計算できるのかなぁ

すごく美しくて 自分も天国から見ているような気持ちになりました
あの地震発生状況を時系列的に並べたyoutubeみたいに見えるかな・・・なんて思ったり

長い霜柱 サクサク踏んでみましたか?
  1. 2012/03/11(日) 08:44:22 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよっ!

花火、下にいれたアドレスのところにユーストリームじゃないので
動画UPされてますよ、いつでも見られる花火、、
時間のある時にでもどうぞ、、

氷の花ねぇ、、ハウスの中は春だろうけど、、
どっちも楽しめてる??
ボタンチョコ、、そのうちにいつか、、
  1. 2012/03/11(日) 09:29:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

見られたのね、、私も見てました

あの天気でどうなのかなぁ、、と心配してました。
よかった!無事ぶっぱなせて!
いつでも見られる動画もUPされてましたよ。
今日は被災わんこにゃんこたちの供養があるって。
昨日と同じお坊さんたちと

霜柱ね、、玄関先の小さなスペースだから、、
踏まずに眺めてただけでーす。
もったいなくって??つぶせなかったよ
  1. 2012/03/11(日) 09:33:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

一年・・・

こころがまだ痛みます・・・

わたくしでさえこうなんだから、
Kさんもご無理せずに進んでくださいね!
ここをご覧になられる被災地の方々もね!
  1. 2012/03/11(日) 09:51:15 |
  2. URL |
  3. ささゆり #6.O5MkOs
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

ほんとうにしんどい1年だったことでしょうね、、
被災された方々、、

原発のこともあるし、、

何かが変わっていかなくってはいけないのだろうね。
皆でできることからはじめなくっては、、
  1. 2012/03/11(日) 11:45:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック