K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

アートキャラバン


今年の東京国際キルトフェスティバルでの私の展示ブースのテーマは

「みんなのこころに花束を」でした。

アートロビー

今、その中の2点がNHKアートのロビーに展示されてます

花束キルト

丁寧にアクリルでカバーされて、、キルトもうれしそう、、

みんなのこころに「花束」をじゃなくっても、「花1輪」でもいいので咲いててくれますように、、との思いを込めて作った今年のドームのキルトたち

NHKアートさんは震災後、被災地の方々にほんの少しでもほっとしてもらえたら、、と
「アートキャラバン」を開催されてます

第1回は岩手県の陸前高田で行われたと、、あの奇跡の1本松のあるところですね、、

4月の末くらいには宮城の石巻での開催を考えてくださってると、、
もっと近くなって日程、場所がはっきりしましたら、またここでお知らせしますね。

NHKアートさん、、、ありがとうございます、、

近いから私もお手伝いにいけるかな??

IMG_2207.jpg

22日に出たばかりのパッチワーク通信

本屋さんに用事がある人?は見つけたら覗いてみてね!

IMG_2180.jpg

この間UPしたヒナソウ、、まだまだ元気で花盛り~~

IMG_2188.jpg

花径は1cm、、

IMG_2194.jpg

一生懸命背伸びして咲いてます、、

早く春がきて花が咲いてくれたらいいね~、、みんなのこころにも
  1. 2012/02/24(金) 19:59:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<気仙沼の今 | ホーム | ようやっと>>

コメント

そうなんですか!

「花束のキルト」ますます素敵に見えますね!
うれしいですね~~~4月の予定・・・
実現しますように(願)!
美しいものを見て、感動して、少しづつ心の余裕が
生まれてくれたら・・・
(私も何か雑用お手伝いしますよ~^^)
  1. 2012/02/24(金) 23:15:08 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

4月の末くらいとか、、
ちゃんとわかったらまた知らせるね。
私やka-boさんで手伝えることがあったら何かしたいよね。
お手伝いができなくってもでかけていきますね。

楽しみです!!

今日は何作ってたのでしょ、、ka-boさんは
  1. 2012/02/24(金) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます♪

NHKアートは放送センターの建物内ですか?
あの入り口のロビーかしら?
一段と美しいです
入り口を入ってすぐに明るい気持ちになれるっていいですね
うちの玄関も模様替えしよう・・・

ヒナソウは優しい気持ちにしてくれます
びっしりと咲いているようすがいいですね
うちのはタイセツヒナソウっていう名前だったので 高山ものかな?
こんなに花付きが良くないような・・・
  1. 2012/02/25(土) 08:19:18 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おはよ~!

朝起きたら一面雪景色、まだ降ってまーす。
真面目に積もりそう、、といっても数センチ?
車の雪を下してきました

アートさんはNHKとは違う場所、NHKの西側にあります。
タイセツヒナソウ、、春になったら咲いてくれる??
「これ」も山のだろうけど、、どこかで増やしてる??
お花屋さんで買ったものだからね。
  1. 2012/02/25(土) 08:47:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます。

花束のキルト。すてきですね。
花畑で風に吹かれているような。
やさしい気持ちになります。
あ~近くで見てみたい。

今年は、水仙プロジェクトに参加したことで、自分の送った球根たちが、きちんと咲いて少しでも喜んでもらえるかな。と散歩中も庭でも水仙をみつけてしまいます。
Kさんとおなじ花一輪でも…の気持ちです。
うちでは、日本すいせんは終わりに近いのに、被災地ではやっと芽が伸び始めたそうです。
厳しい冬ですね。

笑い話ですが、
水色のムスカリ。見つけたらすべて売約済みでがっかりしていて、
ふと、気づくと持っていました~。鉢植えで。
あわててお水をあげて日の当たるところに出しました。
まぬけな話です。
  1. 2012/02/25(土) 10:03:19 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

きゃ~~~

やっと、やっと行ったのですね~
NHKアート・・・
きれいに展示されていて、素敵!!!
ぎゃっはっは、、、見たかった、、、
でも、アートキャラバンでみんなに見てもらった方がいいなぁ~
あそこでは関係者にしか見てもらえないし、、、
きゃ~見たかった!!!です。。。
  1. 2012/02/25(土) 12:27:43 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんのところで

パッチワーク通信の中を覗かせてもらいました
買いに行かなくっちゃ!
  1. 2012/02/25(土) 17:56:06 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

海さんへ

海さんの水仙はどこで咲くのでしょう、、
どこかでちゃんと咲いてみんなを楽しませてくえmすね、、
こっちはまだまだ寒いから、、もう少し先になるよ、きっと。
でも、必ず咲いて食えると思うから、、
楽しみだね。
で、、水色のムスカリ、、あったのですね、、思い出してあげてよかったでーーす!!
まだつぼみ??
  1. 2012/02/25(土) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

行ってませんよ~~!
アートさんが写真撮って送ってくださったもの、、

やっぱりあそこでしたね~、、むふ、、

アートキャラバン決まるといいですね、、
私も出かけてみたいです!
  1. 2012/02/25(土) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

覗いてしまったのね~~???

本屋さんにありますように、、
4ページ載ってますよん。
復活のキルト??キルティングラインがあんまりよく見えてなかったのがちょっとだけ残念でした、、
  1. 2012/02/25(土) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは

ヒナソウ…かわいい♪
白くて小さくて…
きゃしゃな感じだけど
こうしてたくさん集まると
輝いて見えますね~☆

木曜日に本屋さんに行って
パラパラと見ていたら
大好きなバラのキルトと
Kさんの笑顔が目に飛び込んできて
すぐに買って急いで家へ~

「キルトやっててよかった」という
言葉が胸に響きました。
  1. 2012/02/25(土) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. miyuki #PefwKnF.
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

見つけてくれてありがとう~!!
しんどかったのを思い出します。

本当になにもできなかったのです
でも、でも、、キルトがあってよかったです
することがあって、したいことがあって幸せでしたー!
キルトの感謝!

ヒナソウかわいいでしょ、、、今年はこんなにきれいに咲いててくれてるけど、
終わってからも大事にしまーす、、
来年もきれいに咲いてくれますように、、
  1. 2012/02/25(土) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ヒナソウもそれが入っているブリキ(?)の容器もかわいい~♪
本屋さんで見かけたけれど目を通さなかった(汗)
明日見てみます!
NHKの展示されている額の隣に貼ってあるのは読売新聞に載った時のものですか?
うちは読売新聞ではないので友人にもらいました。
大きなKさんが載っていてびっくりでした。
たくさんの人に観てもらえると良いですね。
  1. 2012/02/26(日) 00:31:50 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

NHKアートのロビーでまた沢山の人に見てもらえるのが嬉しいですね。
そしてアートキャラバンで各地を回ってくれたらもっと嬉しいです。

やっぱりヒナソウが可愛い!
さっきお花屋さんでヒナソウがあるか聞いたら、今はないけど、これから入荷するかな~?って。
他のお店に行ってみようかな?
本屋さん経由でね。
  1. 2012/02/26(日) 12:00:15 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

imaさんへ

ヒナソウかわいいよ!

来年もさいてくれるように、、終わったら少しだけ大きめの鉢に植え替えて来年を待つことにします

P通信、のぞかなかったのですか、、
またいつか本屋さんへ御用のせつは覗いてみてくださいませ、、

読売新聞、ちょうど東京へいた日だったので買って帰ってこれたのでした、、
カラーコピーしてくれた人がいて、なるほど、、とおもいました、、
コピー紙のほうが色がもつのだyね、、新聞紙は色が変わってしまうかもしれないしね。
  1. 2012/02/26(日) 19:37:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

ヒナソウ見つかるといいね、、
いつか、、って思ってると必ず会えると思います

そう、、キルトは家でねむってるよりもどこかで誰かにみてもらえるのがしあわせ、、、
そんな機会を作ってくださったNHKアートさんに感謝です!

きょうも寒かったーー!!!
  1. 2012/02/26(日) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック