K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

唐桑の人たちの作った服


1回目送ってもらったのはドームで完売!お金も送れてほっ、、

今回は第2弾?!

唐桑の人たちとのつながりは、、話すと長くなるのでまたの機会に、、

被災された人たちの小さなグループです。

P1230741.jpg

面白い形のコート?ワンピース??

P1230738.jpg

サンドレス?

P1230737.jpg

ボレロもおそろい、、

P1230739.jpg

P1230740.jpg

これも同じデザイン

P1230742.jpg

スカート

P1230743.jpg

チュニック

P1230744.jpg

子供のスカート??と思ったら、エプロンでした

全部売りたいのです、、

興味のある方はご連絡ください。

それから、ka-boさんとお友達のべスママさんワンコインチャリティを明日(21日)の朝10時からオープンします、、
よかったらのぞいてみてください。

土曜日に鳥の海というところへ行ってきました、、前回南下して海岸線を行った時もここへ行ったのですが、
週末しか営業してなかったので、もう1度!

P1230747.jpg

鳥の海の海辺にたつ仮設のお店

P1230749.jpg

どうしてもこれが食べたかったのでした、、

P1230751.jpg

前回UPした磯浜ではこのほっき貝で有名なところで、この辺にはほっきめし、しゃこめしを出すお店がいっぱいあったのです、
震災前までは、、、今はここだけ、、

おいしかった!

P1230745.jpg

仮設のお店のむこうにあるのは「鳥の海保養センター」温泉がでてたの、、
今は閉鎖中
1階部分には青いビニールシートがみえる、、

P1230748.jpg

引き上げられてる船、、修理待ちです。

早く春が来ますように、、
  1. 2012/02/20(月) 19:57:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ようやっと | ホーム | 磯浜へ>>

コメント

おはようございます

Kさんの布がステキに使われていますね
唐桑って山元町とは違う場所ですか?
一番上のが好きだけど私には似合わないかもしれないなぁ・・・

ホッキ飯 美味しそうだね~~♪
ほっきめしやしゃこめしのお店が また沢山並ぶ日が早く来ますように
  1. 2012/02/21(火) 09:53:11 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

唐桑は宮城の海岸線を北へ行って、岩手との県境に近いところ、家から3時間半

山元町はやっぱり海岸線を南へ行って、福島の県境に近いところ、、家から40分くらい、、

yuukoさんも1番上?
Tさんも同じのが好きって言ってた、

ほっきめしおいしかったです!
しゃこめしも食べたいな~!!
ね、、お店がまた並びますように、、です。
  1. 2012/02/21(火) 11:37:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

一番上の写真、ほんと、不思議な形。
小さい襟が、かわいいですね。
どれもKさんの布に、よく合ってますね!

ほっき貝、一念発起とかけてて、ちょっとユーモアが、ほっとしました。
少しずつでも、ゆっくりでも、元通りに生活できるように、
なっていってほしいです。

今日はちょっと気温が上がってます。
太陽って元気くれるから、被災地にも一杯降り注ぎますように!
  1. 2012/02/22(水) 10:20:19 |
  2. URL |
  3. hanaline #zmxP3ua6
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

1番上の、生徒がきてみたけど、なかなかでしたよ。
私はにあわないな、きっと。

こんな風に前向きに何とか頑張っていける人もいるけど、
なかなか前を向けない人もいるみたいだから、、
皆前向いていけますように、、

今日も日中はおひさまぴかぴかの気持ちのいい1日
夕方から雲、くも、くも、、、になってきてるけど、
豪雪のところもおひさまぴっかぴかで早く雪も溶かしてほしいで~す!
  1. 2012/02/22(水) 17:23:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック