K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

春よこい~~!!


2.11脱原発1000万人アクション、、やっぱりどこのメディアも取り上げないね

な~~ぜ~~~???

心さみしくなって??せめて小さな春を、、と探してみる

IMG_2154.jpg

ヒナソウ、、めんこいね~~

IMG_2166.jpg

ブルーのムスカリだ、、、、ようやっと見つけた

IMG_2141.jpg

ついてたカードの写真は紫の花が咲いてたけど、開き始めの花をみると、、
ブルーの色で咲き始めてる

IMG_2153.jpg

信じてつれてきたら、、やっぱりブルーで咲いてくれてまーーす!
うれしい~~、、

IMG_2150.jpg

忘れなぐさ?
ドームの展示ブースで咲いてたのをいただいてきたもの、、
「サボテン以外はもってっていいよ、、」といわれてたのです。

IMG_2146.jpg

咲きだしたアフリカスミレ

IMG_2144.jpg

去年寒くなってきた頃家に中に入れたレモン!伸びてる!

IMG_2168.jpg

最後は「浜のミサンガ」
ずっと買いたいと思ってたもの、、この間東京から戻った仙台駅で見つけたー!!
被災地の方々が漁網を使ってひとつひとつ編んで作ってるミサンガ、、

南三陸町で最後まで避難のアナウンスをしてて、自分が被災されてしまった女性、、
去年の秋には結婚が決まってたとのこと、、
遺体確認の決め手になったのは、彼が彼女に送ったミサンガだったと、、、


久しぶりの一眼レフのマクロ、、、

豪雪地帯のひとりぐらしのおばぁちゃん、、、どうしてこんな大変なところに、、?と聞かれて
「春になると(地面をさして)この辺に小さい白い可愛い花がさくんだよ、、、新緑のころはそれはきれいなんだ、、」と
うれしそうにはなされてた、、、

被災地にも豪雪のところにも、どこにも春は必ずくるものね、、それまでみんな皆元気でふんばろうね~~!!!

私も、、
  1. 2012/02/11(土) 22:21:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:26
<<ブックカバー | ホーム | @おうち>>

コメント

そうだったんだ・・・

「浜のミサンガ」にはそんな悲しい物語があったのですね。
彼女のことは知ってましたが・・・

やさしくて可愛い春の花たちですね。
写真がとてもきれいで、心がやさしくなります^^
レモンも順調に育っている様子、今年は黄色いレモンが生るのかな?楽しみですね!

ワンコインチャリティーの件、、、ありがとうございます。
一つでも、二つでも、ご協力いただければうれしいです。
後ほど、送り先をご連絡します^^
  1. 2012/02/12(日) 00:08:33 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ムスカリ、、きれい!
紫のしか見たことがなかったですが、こんなに優しい水色!
透き通るように、きれいな色ですね。
ベランダで咲いているのですか?
Kさん、幸せですね!

土地を離れられないって、大きな理由でもなく、
そんな小さな思いでも、離れられないんですよね。
福島の人だって、、、

ミサンが、じっくり見ました。
  1. 2012/02/12(日) 00:57:51 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

かわいい!春がもうすぐ!

こんなやさしい色のムスカリ、はじめて。ほんとに写真、いいわあ。横浜でもらった種、春には撒いてみますね。
咲くのはちょっと先とか。Kさんの布、サークル仲間に少しずつ分けてあげたら皆ニコニコ。多忙な中、まめなブログ、自然と写真、時間使いのプロだわ。拍手!
  1. 2012/02/12(日) 11:37:20 |
  2. URL |
  3. 川北 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/12(日) 11:45:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ka-bo さんへ

今日も寒いっ!
雪がちらついてます、ちらつくだけならいいけど、、
日本海側の方々は大変だね

今も遺体の捜索が続けられてる、、昨日もニュースで見ました。
待ってる人がいるから頑張らなくっては、、と、この冷たい海の中で頑張っておられる方がいるんだよね、、
頭がさがります、、涙もでます、、

メール来ないよ~
  1. 2012/02/12(日) 14:49:20 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

何年か前にどこかの花屋さんでみてたの、このムスカリ
いつかどこかでまた会えますように、、と思ってたら
会えましたー!!
終わったら少し大きい鉢に植えかえて増やしたいです。
でもベランダじゃぁないよ、、この辺も外では無理かも、、
家の中、、

「あのおばぁちゃん」
それはそれはうれしそうに話されてました、、
早く雪が解けて春になったらいいね~~
わたしもあのおばぁちゃんの顔を思い出しながら
春を待つことに、、
  1. 2012/02/12(日) 14:55:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

川北さんへ

横浜の種~??
ヒゴタイの種かな??
まいて芽がでても、その年には咲きませんでした、、
そのままにしておいて、次の年になったらまた芽がでるので
その年には咲いてくれるかも、、、
家の畑のヒゴタイさんも、今頃は畑の中で冬眠中!?
また今年も咲いてくれますように、、

布みんなに喜んでもらえたようでうれしいでーーす!!
  1. 2012/02/12(日) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

コメント入れるときには必ずパスワード入れるといいですよ~!

パスワード入れたら削除も編集もできるからね!
  1. 2012/02/12(日) 15:02:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/12(日) 15:20:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Kさん、こんにちわ。
11日代々木公園、行ってきました。
家の戻るタイムリミットがあったので、集会後のパレードには参加できませんでしたし
署名を2つほどしただけしかできなかったけど。

沢山の人達が来てました。新潟でも同じ時間にパレードをすると言ってました。
大江健三郎さん、福島の3人の方、山本太郎さん、藤波心さん、落合恵子さん、皆さん、一生懸命に頑張っていられます。

日本のマスメディアのカメラとかは見当たりませんでした。
今朝のY新聞のも4㎝四方の記事があっただけ

春、早くやってきてほしいですね。
大雪で被災地の方達が寒さで大変な苦労されてる。
ブルーの優しいお花達が外でも咲いてくれる暖かい春早く来てほしい。

レモン、伸びてきたね~。 早く実りがあるといいね。
ムスカリ、ブルー可愛い♪
そういえば、家にもあった気がした~。芽でてきたかな??
  1. 2012/02/12(日) 15:47:10 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/12(日) 15:52:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

了解です!

ありがとうございましたー!
  1. 2012/02/12(日) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ヒナソウ

めんこいな~♪
ムスカリも 何ともいえない色!
うちのレモンも元気で成長してます
春よ 早く来い♪♪

かなさんも代々木公園に行かれたのですね
ありがとうございます
大江さんも心ちゃんも落合さんも み~んな頑張っていますね
日本のマスメディアはほんとに駄目だ!
でもフリージャーナリストが頑張ってくれてるから力を合わせて頑張って行こうね!!
  1. 2012/02/12(日) 21:10:44 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

かな。さんも出かけてくれたのですね、、、ありがとう~~!!
デモまでいなくっても、、そこへ行くことにして出かけてくれただけでいいのでは、、
そう!!メディアはむかんしーーん!!!
次は3.11だそうな、、
もっとふくれますように、、人の輪が

今年の雪は日本海側はとにかく半端じゃない!
もういらないよ~~!!
仙台、今日は突風です。
北のほうの暴風雪警報は解除されたって。
夏はめちゃくちゃ暑くなって、冬はめちゃさむくなって、、
なんだか地球はおかしい???

レモン、実がなるまで育てられるかな~???
なったらうれしいけども、、

今年は特に春が待ち遠しい冬です、、
  1. 2012/02/12(日) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

読みましたよ!

でも、鍵コメだし、、削除しなくってもいいのでは??
  1. 2012/02/12(日) 21:18:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんに送ってもらったヒナソウ、、ダメにしてしまったから、がっかりしてたけど
園芸店で咲いてましたー!
思わずつれてきてしまったよ、、

かな。さんも出かけてくえたって、、kazahanaさんは写真UPもしてくれてます、
もう見たかな~??

マスメディアは、、、なんでじゃろ??
電気屋さんは大事???
電気よりももっと大事なものが他にあるのにね。

レモンはうちのと姉妹かな??
難しいだろうけど、、なってくれたらうれしいね、、
ゆっくり待とうね
  1. 2012/02/12(日) 21:24:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

Kさん! かな。さんも行ってくれていたんですね!
良かった!
今朝のA新聞の一面に少しだけ載っていました。
もっと人の輪が大きくなるといいね~!

お花達見ていると心が安らぎます。
どれもブルーが綺麗。
ヒナソウ初めて見たかな?可愛いですね!
春が待ち遠しい~~!
  1. 2012/02/13(月) 00:09:32 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

すみませ~ん

kazahana さんのところが 分からないんです
教えてくだされ~!

ヒナソウはうちのも息絶えだえなんですわ
寿命ってあるのかな?
今年は場所を移動してみます
  1. 2012/02/13(月) 07:21:04 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はい、かな。さんも出かけてくれたって!

ほんとにうれしいです。
次回は郡山とのこと、いけるかも、、
メディアがとりあげないのはな~ぜ~???
倒電がこわい???????

ヒナソウは山の花、、以前にyuukoさんにmらったのだけど、
消えてしあったので、、
花径1cmくらい、今回のはなんとか来年もさいてくれるように
頑張ってみるね。
(あ、園芸店で買ったものだけど)
  1. 2012/02/13(月) 09:51:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんとこのヒナソウ、、元気に復活してくれますように、、
おうちの中???

kazahanaさんのところは「いつも笑顔で」ですよ。
私のBBSにはかな。さんも写真はってくれてます。
見てね。
  1. 2012/02/13(月) 09:53:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ヒナソウもブルーのムスカリもとっても綺麗!
こういう色の花が大好きです。
脱原発の集会のことちらっとTVで観ました。
あっという間に終わってしまったけれど・・・
新聞の記事も小さくて・・・
私も先に決まっていた用事が無ければ行きたかったです。
  1. 2012/02/14(火) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

今日はちょっとだけ気温が上がった仙台、、
imaさんのほうはどうでしたか?

TVでちらっとでもやってたのですか??
「さよなら原発1000万人アクション」のHPでは当日の様子
UPされてましたね。
1000万人!!だけど、、まだ400万人ちょっとの署名だそうな、、

早く春になりますように、、
  1. 2012/02/14(火) 16:59:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

宝石みたい…

ブルーのお花きれい
ブルーのムスカリがこんなにきれいだったとは…
白い花を待っているおばあちゃんじゃないけど
ちぃっちゃなことかもしれませんが、
お花に元気をもらうことってありますよね。
私もブルーのムスカリ探してみよう。
Kさんのおかげで流行ってしまうかもしれませんね~

うちの斑入りのレモンは元気がありません。
もう少ししたら、植え替えしてみようかな
  1. 2012/02/15(水) 10:11:07 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

水色のムスカリ探せるといいね、、
今頃のほうがいいかも、、
球根だけで買うのは心配かも、と、いうのも
今回のはほんの少し開きかけてたものを買ってきたのですが
タグの写真は普通の紫色で咲いてる写真だったからね。
球根の時のタグはもしかしたら違うのがあるかもしれないな、、と思いました。

れもん、、地植えですか?
海さんのところだったら地植えで大丈夫ですよね、、
こっちは冬はどうしても外では無理だと思うので
家の中でーす!
  1. 2012/02/15(水) 19:22:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

うちの れもん

気候的には大丈夫なのですが、
面積的に余裕がなく鉢植えです。
もう永いこともうちにいますが
ひとつしか収穫したことがありません。
まじめにお世話しないとだめですね…

ブックカバーのテープ付け方
わかりました。
ありがとうございました。
  1. 2012/02/16(木) 15:54:50 |
  2. URL |
  3. 海 #SLACKM8U
  4. [ 編集]

海さんへ

ほ~~~実がもう着いたことがあるんですね。
レモンはどんな風にしてったらいいのでしょ??

愛媛出見たレモンの木には、そんなに大きくもない木に
それはたくさんの実をつけてましたー!
うちはとりあえず1個でも実がついたら「よしっ!」ってことかな~
何年かかるのでしょ?!
気長に、、ですね。
  1. 2012/02/16(木) 19:29:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック