K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

@おうち


火曜の夕方から@東京でしたが、今日は@おうち~~♪

@ホテルの部屋で一人、、、が大好きでしたが、震災後は@おうちが1番!と思うようになりました。

昨日も佐渡で震度5強、茨木でも、今日は宮崎でも地震!

佐渡の時は仙台のTVからも「緊急地震情報」の「あの音」がなってたそう、、
心配してMが電話をくれた。

もう「あの音」は聞かないで済ませたいけど、、まだまだ落ち着かない日本中

「覚悟」だけはしておきましょうね、、いつ、どこで何かがおこるかも知れないし、、ね、、


実現させよう「原発国民投票」

P1230623_20120209211007.jpg


昨日のクラスが終わってから、渋谷に用事があったのででかけた

ハチ公前で、東京と大阪でみんなの署名を集めていた上の署名活動をちょうどやってるところに遭遇

都民の生徒がいたので「しておいで~!」と早速署名してもらう、、

都民じゃないとダメですか??と聞くと「都民じゃない方はこちらへ」と別な署名もあったのでしてくる。

P1230624.jpg

大阪は早々と法定数に達していたのは知ってたけど、東京はもう少しだった、、、でも、さっき上のサイトを覗いたら
東京も法定数に達したとのこと!!!

よかったで~~~す!!ここから先もまだ大変だろうけど、、みんなの小さな力も集めれば、、、、
みんなも心のどこかにでいいので、もう少し「原発」にたいしての興味を持ってもらえたらうれしいよ。

2.11には代々木公園をかわきりに日本各地で反原発の集会があります。
ここのリンク先の「脱原発1000万人アクション」をみてね。

結局、行きたかったところでの用事は済ませられなかったえど、久しぶりで渋谷の奥のほう?を少し歩いてこれました、、

最後にはどうでもいいようなMONO買い込んでしまったり、、、それもまた楽し???

P1230625.jpg

P1230626.jpg

P1230627.jpg

P1230628.jpg

P1230629.jpg

上の写真は渋谷のNHKの近くで撮った写真、、

帰りの新幹線からの夕日をバックにしたきれいな富士山がくっきりみえてたのに、、、
写真はなし、、、残念でしたー!

  1. 2012/02/09(木) 21:03:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<春よこい~~!! | ホーム | 2.11さよなら原発1000万人アクション>>

コメント

やっぱり東京ですね

こちらでは原発の署名とかなにかしているのを見かけることはないです
仙台ではどうですか?
どうしてみんな関心がないのか 不思議
地球規模の命のことなのにね

なんとか脱原発 発送電分離にこぎつけられますように
先日のストレステストの結果を踏まえた委員会だったのかな?
あれを見て 先ず再稼動ありきの姿勢に唖然としました
あの人たちの頭の中を覗いてみたい

また地震が頻繁になってきましたね・・・
  1. 2012/02/10(金) 14:34:55 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

雪は大丈夫??
いつもの年くらいですか~??
いつもの年の4倍くらいにもなってるところもあるって、、、
毎日雪のニュースから始まってるね。

私は家にいてもあんまり街には出ない人なのでわからないけど、
署名は時々みかけるよ、、その頃は原発のではなかったけど。
明日は仙台の町中にも反原発の署名運動があるって。

「あの人たち」の頭の中~???見たくはないわん!
あまりに汚いものがどっさりこん、、、そんなの見たくはありませーん!
都副知事の猪瀬さん、頑張ってましたね~。
東電に対して「値上げは認めがたい!!」と
東電以外のところから電気買ってる人たちの分、送電の料金も高すぎると。
はちゃめちゃの倒電さまさま、、、自分勝手すぎるわ、、
  1. 2012/02/10(金) 21:03:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おばんで~す

うん、そうだね
見たくないそんな汚いもの・・・ですね

猪瀬さん ガンバですわ!
この間 彼の姿を見ながら 「石原が残したたった一つの功績は 猪瀬直樹を副知事にしたことかな」ってとーしさんが言いました
早く発送電が分離されますように
  1. 2012/02/11(土) 20:40:28 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうだよ、、、早く発送電別にせいや!!!
倒電も、他の電力会社もどこも同じようなものなのだろうね、、、

他のエネルギーの会社も出てきやすくなるのに!!!
2.11のアクション、やっぱりどこもメディアは取り上げてないね。
ネット上では見つけたけど。
でも、3.11の時にはもっともっと盛り上がってるだろうから!
私もどこかにいけますように、、
ちょうど日曜日だわー!!
みんなで声を上げにいきましょうね~~~!!
今日でかけてきてくれたkazahanaさんがあとでUPしてくれるって。
  1. 2012/02/11(土) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック