K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

私の布


ようやっと自分の分の布が届き写真を撮ることができたので、HPにUPしてもらいました。

ドームへ来られなかった方で興味のある方はHPのほうをのぞいてみてくださいね

この寒さ、明日あさっては少しゆるむらしい、、
でもまたこの寒さ、水曜あたりからもどるのだと、、もういらないのにね。

雪国の方々、気温が上がると落雪やらで事故もふえそう、、どうぞ気をつけて!!

P1230558.jpg


P1230552.jpg

TVドラマ、ラッキーセブンだっけ?
私はみてないのだけど、杏さんが「岡江さんが私の布の割烹着てたよ~!」と教えてくれました。

hanalineさんも教えてくれました、、ありがとう~~!

1話づつ買えるというので、4回目のみ315円で買って飛ばしながら見てみたら
確かに私の布でしたー!

PCの画面の写真なので、ひどいけど、、

FC05.jpg

2回目の布の中のだね。

ダスキンLalaの時もうれしかったけれども、ドラマの中ってのもこれまたうれしいもんでしたー!

P1230328_20120203193443.jpg

左上のが私の


P1230329_20120203193459.jpg

これも左側の

ドームの時にあったチャリティコーナーでのサイレントオークション

私のキルト2枚とも同じ人が落札されたとのこと、電話いただきましたー!!

いくらだったかは聞かなかったけど、被災地への支援にちょっとでも参加できてよかったー!!
ありがとうございましたー!!

P1230331_20120203195452.jpg


私の布の大ファン?になったわ、、とキルト2枚(3枚かな)やバッグやスカートやいっぱい作ってくれてまーす!
ありがとっ!!!Iさん!

P1230312_20120203195039.jpg

本の表紙のキルトも作りましたーと見せに来てくれた方も、、

P1230560.jpg


P1230563.jpg

仙台の雪はこんなもの、、、朝晩は凍ってつるんつるんになるけどね。
昔は、少なくとも自分の家の前くらいはゆきかきみんなそれぞれ責任もってやってたのに、、

私もやった記憶が、、

最近はやるところと、な~んにもしないおうちも、、様々、、お店とかでもしてないところがあると、
もうここの店へ来るのはやめよっ!!って思ったりして

自分の家の前くらいいくらでもないのにね、、、まして仙台の雪なんて、、、

みんな~自分の家の前くらいは雪かきしてきれいにしましょうね、、
  1. 2012/02/03(金) 19:45:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ドームが終わってから | ホーム | わすれてたこと>>

コメント

今日ね

お昼頃 NHKのスタジオパークからこんにちは、を観てたら ドラマ「キルトの家」に合わせたバックでした
貼ってあった布がKさんの最初の頃のデザインのものに見えました
テレビドラマにも使われていたのですね
キルトだけじゃなく布の作家としても有名になるかも!!

雪の路面ツルツルですね
そちらではみんな冬タイヤに替えているのですか?
こちらでも 店の前の雪かきをしてないのが普通になりました
お客さんが歩きにくいのを何とも思わないようです
店長も全然指導しないみたい
とーしさんとよくそんな話をします
時代は変わり人も変わりますね
  1. 2012/02/03(金) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

私も見たよ♪

でも、気付かなかった・・・・皆さんすごいね♪
こうして見ると確かにそうですね。
この場面そんなに長くないし、重要な場面でもなかったから、ボーっと見てたのでした。
録ってたのに、もう消してしまったし、残念!!

やっぱり、プロの人の目にとまるんですね。
  1. 2012/02/03(金) 20:40:56 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

大きい方のタペストリー

いいな!

割烹着にはこの布が使われてたの~
きっと台所仕事が楽しくなるわ。
早く作りた~い。
選挙のお手伝いがあるから毎日みんなが着ている割烹着のデザイン見ながら考えてる。
Kさんの布ね、勿体なくて人見知りしてたみたいでうまく使いこなせなかったけど少し度胸が出てきた。
作ったもの見ていい色の布だね~~って声かけてくれる人が多いんだよ。
そうでしょそうでしょ・・・で説明が始まる。

本の表紙をまねたキルト、少し暗いから?
沈んだ色に見えるけど いい!!!


  1. 2012/02/04(土) 06:17:15 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/04(土) 10:12:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

それも見てませーん!

海外の人たちに文句言われるよ~、、ちっともあんたの布がこない!!って。
海外販売分もっと増やしてもってってほしです。
YUWAさん、、よろしくです。

こっち方面はみーんな冬タイヤはいてるよ、、
3月か4月までは。
取り換えるのは12月くらいかな、、
昔はスパイクタイヤだったから、、冬は洗濯物外に干せなかったよ
道路の隅っこにはけずられた粉?がいっぱいになってたからね。

冬の北海道いつか行きたいよ、毎年言ってる???
  1. 2012/02/04(土) 14:49:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

ひえ~~、、見てたのですか?
haniさんもドラマすきだものね。

私は全然見ないのだよ、、
ニュースやドキュメンタリーは好き!!!
  1. 2012/02/04(土) 14:53:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

私の布?うんとはでなのか、うんとダークなのかが売れるみたい

ものすごい派手はでしのが去年のドームでものすごい売れてね。
追加追加で大慌てだったの思い出しました。
私はこんな派手なのでないよなって思ってたからね。

本の表紙のキルト、使った布が少し暗めだったから雰囲気がちがったのかもね。
もっとちいさいのも見せてくれたのだけど、、

どっちにしろ作ってきて見せてもらえるのはとってもうれしいもんですだ、、
頑張って作ってね~~
  1. 2012/02/04(土) 15:00:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

鍵コメさんもサイレントオークション参加してくださったのですか?
ありがとう~~~!!!
あとはここではなかなか返事かけませーん!
鍵コメじゃなくしてくれたらいいのに、、、
  1. 2012/02/04(土) 15:02:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック