K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

東京ドームもあと3日!

今年の東京国際キルトフェスティバル、毎日なにかかにかあるけど、なんとか6日間過ぎました、あと3日!

売り上げも順調!!
みんなのおかげ、、泊まってる人たち、、通ってくれてる人たち、、
頭が下がります、こころからのありがとう~~♪

残りもあと3日、、、よろしくお願いいたします、がんばろうね~~

P1230307.jpg

20日朝のオープニングセレモニー、、
今年も紀子さまがご出席
そのあと「キルトでおもてなし」のコーナーもまわってくださり
震災後の私の状況を少しどなたかにお聞きになったご様子で
優しいお言葉の数々、、、涙をこらえながら、、鼻水をすすりながらいつもよりすこしお話の時間も長かったような、、

優しいお言葉忘れず胸に刻み込んでおきます、、
ありがとうございました。

今日は少しだけキルトの写真を

P1230316.jpg

P1230317.jpg

ジュニア部門の1位の作品、塩釜のみなt祭りだったので、私はきっと宮城の子かな、、とおもっていたら
千葉の兄弟の作品、周りの布は私の布が使ってありました。
ありがとう~!!

P1230315.jpg

表彰式で初対面でしたが、羽織はかまが何ともりりしく写真をお願いしたら快くOKしてくださり、
「来年もまた作ってね、、」と話したら「わかんない。。」と。

でも、また来年もきっと頑張って何か作ってね~!!

P1230318.jpg

創作の1位~3位の作品。
(3人とも生徒たち、、元生徒もいますが)

P1230352.jpg

各審査員の賞もありこれは私の審査員賞、、

P1230354.jpg

ぜ~んぶ猫!!

P1230355.jpg

めんこい!

P1230394.jpg

額絵の2位の作品、とても小さい作品ですが、大好き!!!

P1230395.jpg


P1230396.jpg


P1230397.jpg

昨日の朝の東京、今朝は最低気温がマイナスだったらしく、残ってる雪もがちんがちん!

前半はずっと、雨にみぞれに雪、、こんなに天気の悪い東京ドームも珍しいくらい、、

P1230398.jpg

でも、昼間は昨日も今日もピーカンのいい天気、、明日も天気にな~れ~!!


  1. 2012/01/26(木) 00:23:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<第11回東京国際キルトフェスティバル終了 | ホーム | チャリティオークション!>>

コメント

今日もいい天気?

多少寒くても晴れていれば心が軽いですね!
写真のホテル(かな?)はどこですか?
大きいですね

ネコばっかりのキルト 面白いです
今日も入れてあと三日、踏ん張ってくださいね
終ったらドッと疲れが出るのかな・・・
じゃあ、あんまり頑張らないでください

エンテルちゃんのバッヂ これから作るそうなのでもう少し待ってくださいね
  1. 2012/01/26(木) 13:41:25 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

今日も東京はいい天気!寒かったけどもね。

この間降った雪が寄せてあるところは凍ってまーす。

ね、ね、、ねこだけのキルト面白いでしょ、、何匹いるのでしょう??
明日の夕方もう1度キルト少しゆっくり回ってみてこようと思ってます。

あと二日って思ったらなんだか疲れもなくて元気になってます、
あさっての夜は新幹線のなか、、、
、今年は少ないメンバーでしたが、楽しく仕事ができたので疲れも少なかったかな、、
エンテルちゃんのバッジはこれからつくるの?
ま、私がメールしてみればいいんだね、、

はにわ町の(福島)町長さん、放射線量の高い灰を倒電へ直接もっていって直談判をしたと。
なぜ同じ福島で補償を変えるのだ??と。はに町は補償の対象になってない地域おのこと。

最後にどくろのマークの付いた高濃度の灰の入った容器を倒電へプレゼントしてきたらしい!!

やったね~~~!!!町長さん!!!

2月11日にはまた大規模な反原発の集会が各地であるね。
  1. 2012/01/26(木) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

明日で終わり?

今日もお疲れさまでした
明日で終わりと思うと なんか元気が出ますね
楽しめて何よりでした

ニャンコ 数えてみたけどむこう向きもあって挫折です~~
ほんとによく作ったことね!
エンテルちゃんのバッヂ これからって言ってました
しばしお待ちを!!

はにわ町の町長さんのこと ニュースで見て拍手しました
ばら撒いてやりたいくらいだったでしょうね
2月11日の集会 旭川でもあるかな?
調べてみます

市民と科学者による内部被ばく研究会 記者会見が今日行なわれました
明日おうちに帰ってからでも聴いてみてくださいね
肥田舜太郎先生のお話が良かったですhttp://www.ustream.tv/recorded/20030116

  1. 2012/01/27(金) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/27(金) 23:24:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

明日1日で終了です。
と、言ってももう日付も変わってしまったのですが、、

今まで明日のチェックアウトの荷造りをしてました。
搬出が終わったら新幹線へです。

みーんなみんないらんもの、倒電へ運んでおいてきてしまえばいいかもね。
経産省の前のテント村、枝野さん、撤去の方向へむいてるとのこと、
ただただ平和的にそこにいて自分たちの意見を示してるだけなのにね。

教えてくれたところ家に戻ったらゆっくり読んでみますね。

ありがとう~!
  1. 2012/01/28(土) 01:07:45 |
  2. URL |
  3. K #xhcVRS4c
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

なんだかいろいろ書いてあったけど、、、鍵コメでは、、なかなかちゃんと返事もかけませーん

次回はドームでお泊りでぜひどうぞ、、、
  1. 2012/01/28(土) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今日でおしまい?

最後のひとふんばり!
お疲れでしょ。。。

兄弟の作品すごーい!将来が楽しみ!え?来年はわかんないの?ふふ
ねこの作品 あったかそうで好き~

あと1日だ!
今夜は@自宅?
いろいろドームのことまた教えてくださいね~~♪
  1. 2012/01/28(土) 05:00:45 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

あれま!

コメント入れたのに入らなかったのかな?
どこに行っちゃったんだろ。

残すところ今日一日ですか?
お疲れさまでした。今夜は@自宅?

兄弟の作品すごーい!ねこもあったかそうで好きだわ~
と、もう一度入れてみる。。。
  1. 2012/01/28(土) 05:50:55 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

いや~~ん!

いきなり出てきたわ~涙
  1. 2012/01/28(土) 05:52:53 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

ふっふふ、、、、3つちゃんと入ってましたよ、、
どうしたんでしょ、、
いっぱい読めてうれしいけど、

さっき地震でどきどき、、
河口湖あたりが震源で震度5弱?5強?
3回来てたと、で、今生中継で4回目またきてると、、

富士山の直下型の大きいのが来なければいいのだけど、、
少しまえから富士山のどの辺かから水蒸気がでてるって情報もあっちこっりでかかれてたよね。

いやじゃー、、、

おうちに帰ったらまたゆっくりドームの事書きまーす。
早くおうちに帰りたいですわ、、どっちにしろまた地震がくるのなら、おうちにいたいから
  1. 2012/01/28(土) 08:11:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

地震が来る前に

帰れましたか~~~?
  1. 2012/01/28(土) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさーん!

河口湖あたりの地震で目が覚めた!
その後すぐまたあったけど、それはホテルでは感じなかったよ。

でも、また青森であったんだね!
帰ってきたら小さいけど宮城でも地震あったよ~~!

いやだね~~!

今日はもうねまーす、、
  1. 2012/01/29(日) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック