K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ドーム二日目終了


昨日は天気がわるかったからか、人手はいまいちだったような、、

今日も1日雨がつよくなったり、弱くなったりの1日だったのに、、人出は多かったー!

お店も大変なさわぎ、、

私は今日コンテストの表彰式も済んで、ほっ、、、

毎日のギャラリートークはあるけど、まだ会場もちゃんと見てません、夕方ひまになって、人も少なくなったら

ゆっくり少づつ見て歩こうとおもってます。

会場の様子はまた写真が取れたらぼちぼちとアップしていくのでご覧くださいませ、、

今日は搬入の日に撮った「キルトでおもてなし」の私のコーナーを、、

P1230259.jpg


P1230260.jpg


P1230261.jpg


P1230262.jpg


P1230263.jpg


P1230264.jpg

P1230266.jpg


P1230268.jpg


P1230269.jpg

A REQUIEM for all the VICTIMS

P1230270.jpg

コーナーのテーマは「みんなの心に花束を」3.11をわすれない、、、

震災にあった方も、そうでない方も、様々な思いをかかえている日々、、
そんな人たちのこころに1本でもいいので花がさいてくれてますように、、

そういう思いをこめてお花がいっぱいのコーナーに作ってみました、、
毎日1時からギャラリートークもさせてもらってます、、、おたちよりください、、
  1. 2012/01/21(土) 21:28:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<チャリティオークション! | ホーム | 搬入何とか無事終了>>

コメント

No title

素敵な作品とコーナーですね!!
現地に出向くのが楽しみです。
ブログの写真、転載をさせてもらってもいいですか???
  1. 2012/01/21(土) 21:53:07 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

昨日からですね。
頑張ってここまでこられたのですね。
お疲れさまです。

あっという間の1年です。
去年のドームがついこないだのように思えて自分の記事をみたりして・・

あの後の3.11で怖い思いをしながら・・・
今だって怖いですよね。
それでも頑張って頑張ってここまで大変でしたね。凄いです。
色とりどりのお花がとっても可愛くてステキです。
サボテンもかわいい!
綿もいて何だか私もそこにいるような気になってきました。
今年は行かれそうに無いのですが、ここでジックリ見せていただきますね。

着物を着たうさちゃんもいるし、隣には色の濃い茶んたがいるようです。

  1. 2012/01/21(土) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

まってました~^^

あの、せっせと作っていたキルトの花がいっぱい!
なんとかわいい布サボテン!
コットンもある~^^
織り布のくまさん、うさちゃん、^^着物姿のうさこさんは
どなたの作品でしょ、かわいい。
ここはとても明るい黄色い光があふれてそう^^
楽しくなります、画面で見ただけでも。

あ~あ、、、仙台での展示はないかしらねぇ・・・
明日、BSプレミアムで放送されますね、楽しみです。
(今、嵐にしやがれに長渕さんが出演中^^見てるかな…)

  1. 2012/01/21(土) 22:36:40 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

No title

お花お花、アップまだかなぁと、、、待ってました。
すごい、いいですね!たっくさん作りましたね。
画面、拡大してスクロールしちゃぁ、また戻ったり、
とっても楽しいです。見に行きたぁ~~い(泣)
サボテンが、ちゃんと鉢に入ってるの、かわいいです。
カウンターキッチン?の上にあるのはリボン?その左も優しい色彩ですね。

みんなの心に、元気が湧き上がってきますね、きっと。
それに、Kさんも元気だよぉって、皆に伝わりましたよね。

最終日まで、オキバリヤスっ!!
  1. 2012/01/21(土) 22:44:36 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

ここはお花屋さんですね!

いっぱいブーケが並んで
元気印のサボテンもめんこい。
お買い上げにはリボンをつけて?

クマさんとウサギさんが座ってる。
生き残った?りんごも並んでる。
う・・・う・・・
被災者当人Kさんが頑張ってるのがなによりです。
  1. 2012/01/22(日) 06:06:13 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

野人さんへ

おはようさん!

今日は3日目、、、まだ3日目??

写真は野人さんもこられるのだから?
自分の感性で撮った写真使ってくださいませ、、

去年から写真オッケーになってますので。

今までずっと天気が悪い東京、野人さんが来られる日は天気がいいといいですね~。
  1. 2012/01/22(日) 08:14:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

おはよっ!

走ってる~??
去年のドームから早かったような、、短かったような、、

なんとかスタートが切れたことに感謝、、手伝ってくれた生徒たちにもね。

3.11、、、わすれられない!
私よりももっともっとひどい思いや現実をひきづってる人のいることもわすれちゃいけないしね。
神戸からは17年目のことし、
17年たったころに私はまだいるかな、、、
復興の様子みられてるかな、、

トトさんはまだまだ走ってるね?!
  1. 2012/01/22(日) 08:20:27 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

何とかスタートが切れたことに感謝!!

うさぎさんは、153!今年はこれないので、「私をドームへつれてって」と預かったもの
もう一人いたのだけど、どっちも私の布の着物。
意外と和風だね~~って関心してたよ。

TV昨日コメント読んであわててつけたらやってました、、きっととちゅうからかな??
もう一人の人に知らせてもらってたのにわすれてた!
来週もあるんだね、、来週までまた忘れてしまうかも、、

BSの放送、、私はでないよ!、、でBSの放送あるのですか??
  1. 2012/01/22(日) 08:26:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

おはよう~~!!

拡大してみたの~??何とか%にして??

見えなくっていいとこ見えてしまったかな~??

まだ3日目だよ~~、、表彰式は終わったし、、あとはギャラリートークだけだから
何とか「オキバリマッス!!!」
昨日栄養ドリンクの差し入れもあったし、、

hanalineさんもおきばりやすっす!!!

今日も頑張ってまいりまーす
  1. 2012/01/22(日) 08:32:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

サボテンは153!着物きたうさぎもね。

生き残ったりんご???
なんだろって思ってしまったよ。
そう、、俺だけ生き残ったの、、
kekkowさんのも並べたかったのよ、、でも、輸送途中でもしも、、、
と、思ったらやめとこ!!って

割れたりしたらかなしものね~~。
おうちでお留守番してます。

まーだ3日目の今日、、頑張ってきまーす!


  1. 2012/01/22(日) 08:36:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お疲れさまで~す

今日で3日目ですね
日曜日だからすごい人出だったのでは?

Kさんの作ったお花 すごく可愛い♪
生き生きしていて 籠からあふれて飛んで行きそうです
ずーっと見ていたいなv-10

BS,観るの忘れてましたv-409

  1. 2012/01/22(日) 21:06:01 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

はい!お疲れさまでーーす!!

まだ3日目というのにね。
あと6日間頑張らねば!

今日はみんな早めにホテルの部屋へ引き上げて早めに寝るのかな、、

BS、やったらしいですね、、今日来て売れた方から聞きました。
以前のようにドームからの生中継はなかったみたいでした。
どんな内容だったんだるね。

残念でした、、
みんなのところ見にはいってるけど、PCに向かってる時間が少なくって
なかなかコメントのこせてません、、
そのうちにえ。
でも、見てるからね~~~!
  1. 2012/01/22(日) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

3日目お疲れ様です!

今年は少し早めに行けたので
布もキットもいっぱい買えました!!
Kさんにも会えました!!
Kさんの、お花でいっぱいのお部屋も、とってもとっても素敵でした~~v-352
Kさんの語る3.11のお話は胸にぐっときました。。。
早くみんなが、もっともっと元気になれると良いですv-91

チャリティオークション、Kさんの作品に2枚とも応募してきたけど、
ビンボーだから駄目だろうな~~。v-390
パートナーシップキルトも、いくつか入れてきたけど、駄目だろうな~~。
でも、当たると良いな~~v-363

早くキット作りたいです!
Kさん作の「ネコさんv-283」私の机の前に「お座り」させましたよ!

今日はありがとうございました~~~~v-343
  1. 2012/01/22(日) 23:29:06 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おはよっ、、、でももうお仕事へでかけてしまったね、、

昨日はお出かけありがとうさーん!あんまりはなせなかったけど、、
チャリティオークションも参加してくださったとのことありがとうございまーす!!

私も誰かの二入れてこようとおもってるけど、、
きっとダメだろうね。

なんでもダメもと?参加することに意義があり??

今日は4日目、、まだまだあるけど頑張ってまいります!
  1. 2012/01/23(月) 08:43:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちくわぁ~ん!

Kねえたま すっかりごぶさたしちゃったエンテルのくわん!
すごーい すてきな キルトのおにわができていて びっくりのくわぁ~ん!
エンテルも このおにわで おビールを のみたいくわんなぁ~(・◇・)ノ
え? おビールなんて オヤジみたいくわん???(・◇・;)ノ

yuuko ねえたまに おしえてもらったくわんけど だつげんぱつの おバッジ おおくりするくわんねぇ~(・◇・)ノ
  1. 2012/01/24(火) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. エンテルヒェン #2DdjN05.
  4. [ 編集]

エンテルちゃーん!

こっちこそごぶさたでございましたー!!

ここはおにわでもいいけど、いちおうおはなやさんなのだよん!
なかなかエンジンかからずはんにゅうまでかかって作ってたけど

ここのおはなやさんもあと4日でおしまいですわん、、
それまであとすこし、、がんばるね

バッジ、ま~だあるのですね~~ちゃんとしはらいたいのでおしえて~!!30個くらいほしいのです!
なかったらあるだけでもいいし、、いくつくらいあるのかな~?
これからちゅもん???

こんかいのドームのうちのスタッフたちがみんなつけてるの、、
これからはもっともっとたくさんの人につけてもらいたいのです!

それからママのところかってにリンクしちゃってごめんなさーーいー!!
じごほうこくだす!
ママによろしくね。
  1. 2012/01/24(火) 21:36:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

おつかれさまです!

ああ・・・Kさんワールドですねえ・・・
元気になること間違いなし!
被災地の方々にも そうでない人にもたくさんの人に
見てもらいたいですねえ・・・

Kさんが 針を進めるうちに元気を取り戻した緑と赤の
キルトは 今回展示されなかったのですか?

そして 今年も153! グッドジョブですよ~!!!
めんごい!!

Kさんお返事は結構ですからねえ・・・
きっと終わったらどっと疲れが来るはず・・・
それまで頑張って乗り切ってくださいね~!!
  1. 2012/01/26(木) 11:13:47 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

reireiさんへ

あと二日になりましたー!
今頃になって、みんななぜか元気になってきてますよ。
わたしもね。

あの赤とグリーンのキルトは、たぶん2月22日発売のP通信に載るのでは、と
思います。
本当は12月発売のに載るはずだったんだけど、諸事情?で伸びてしまったらしいです。
見つけたら見てね~~!

そっち方面雪は大丈夫ですか??
日本海側は大変みたいで心配してまする、、
なにもかも普通じゃないことが続いてて気持ちが悪いです。
また大きい地震もくると、、、、
来たら来たで賞がないけど、とっても確立の高い地震予知のHPが削除されてたり、、、
放射能のこともみんな「嘘」ばっかりだし、誰も本当のことを話さない!
おかしな国になってしまいました、、、なさけない、、

153は元気でいるから心配しないでね、、、
  1. 2012/01/26(木) 22:34:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック