K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

明日はドームの搬入


去年の横浜キルトウイークでしりあったスイスのマリアンさんたち

コンフォトキルトもたくさん送ってくださったらしいけど、そのほかに募金も一緒にしてくださったと

その募金をどこへ渡したらいいのかが思案中だったらしく
私にどこか探してくれないかと話されて

家に戻ってから探していたら、元生徒を通して被災された唐桑町の人たちに出会うことができました。

みんなで初めは「元気雑巾」(被災地の人たちにタオルにステッチをいれて、3枚500円で買ってもらい、うち300円は被災者の人のところへ)をぬっていたらしいけど、他のものも作りたいということになって
彼女たちの作ったものも見せてもらったのですが、手はきれいだし、、

とりあえず私の布や糸、洋裁用の芯地を渡して「こんなもの」と説明をして見本を届けて作ってみてもらうことになり
(その帰りに寄ったのがおがまはんぞう、、、きれいな海があったでしょ)

近くの出身の生徒がそっち方面へ行くというのでよってできたものをもらってきてもらうことに

その時にまた別な布をもってってもらったり、、キルト綿も持ってってもらったり、、

P1230253_20120118093030.jpg


P1230219.jpg


P1230252.jpg


P1230222.jpg


P1230254.jpg

シャツとスカートを頼んだのですが、他にもベストやバッグ類も作ってくれて、、「楽しかったです」、とお手紙も入ってた

スイスのマリアンさんたちも喜んでくれて、ミシンとかも手配してくれることになりました。
今あるのは職業用のが1台、他のミシンはあまりよくないらしく、ボタンホールとかはできないのです。

今回もボタンホールとボタンつけはこっちでやったし、、

ドームのブースで頑張って売ってくるからね、、、と電話で伝えておきました
彼女たちのものにはタグがわかるようについてます、、

見つけたら、、きにいって下さったらよろしくお願いいたします。

さっ、ホテルへの荷物作りともしも時間があったら大きめのサボテン作ります!
できるかな~?????
  1. 2012/01/18(水) 09:40:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<搬入何とか無事終了 | ホーム | また被災地へ>>

コメント

No title

こういう支援ができることって、すばらしいですね!
前にテレビで見たんですが、被災地で仕事もなく困っている女性達に
マフラーを編んでもらい、それをネットショップを通して販売してあげてる
人をみました。ああ~、こんな支援の方法もあるんだ~!と感心してたところです。
材料の毛糸も善意で送ってもらったり・・・
仕事が出来るって、、、これから一番必要なこと。
張り合いが出ますものね。  私に出来る事・・・あれこれ考えてはいます。
手織りで、、、織り機は?、、、どんなものを作る?、、、などなど^^
実現させたいものです。

ドームでたくさん売れてくれるといいですね!
  1. 2012/01/18(水) 11:36:42 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

Kさん 偉いな~

長丁場 身体に気をつけて頑張ってきてくださいね
チケット どうもありがとうございました
  1. 2012/01/18(水) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

No title

お久しぶりで~す♪
Kさん、お元気そうですね。

たくさんスカートが出来て・・・きっと色づかいが綺麗だから、皆さん元気をもらって下さったら尚いいね。
いっぱい売れるといいなぁ。
頑張って、お薦めしましょうね。
まずは明日、搬入ですね。明日は少し寒さがマシみたいですよ。

PCね、下に飛んできてました・・・(笑)
またボツボツお邪魔させてもらいますね。
でも、ドームがあるから終わってからかも。

ではでは明日、遅れないように行くのでよろしくです♪
楽しく楽しく・・・・ね♪
  1. 2012/01/18(水) 20:15:55 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

No title

唐桑の方たちの一生懸命な仕事ぶりが伝わってきます。
みなさんとても喜んでくださったでしょうね。
ありがとうございます・・・って私がお礼言うのも変ですが。
ドームでたくさんの方に見ていただけますように。
Kさんも、みなさんも楽しんでお過ごしくださいね。
  1. 2012/01/18(水) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

レスが遅くなってしまった、、、

今日もう一つ作ろうと思ってたのがあって、、でもうまくいかないから中止!
いいのか、、中止で???
いいのだ~~~

仮設にいたりしたら、何かすることがなかったら気が滅入ってしまうものね。
なにかすることがあると楽しいって!!

ドームでみんなの目にとまって売れてくれますように、、、

頑張ってくるぞ!
  1. 2012/01/18(水) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

作る人、見る人、お持ち帰りになる人
皆沢山の元気をもらえますね~。

明日あさって、お湿りがあると天気予報では言ってるけど
乾燥がすごいから、うがい手洗いちゃんとして風邪ひかにようにして
ドームの長丁場を乗り切ってくださいね~。
ありがとうね。行きま~す!!
  1. 2012/01/18(水) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

チケットのかたから電話いただきましたー!
よかったのにね、、

家の電話番号公表してないから、、違うところの人へ電話が言ったらしい、、
伊手数をかけてしったようす、、、
ごめんなさいでした、、

頑張ってきまーす!
  1. 2012/01/18(水) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

初めに持ってった布が1番先に来た布だけだったので、同じ感じになってしまったけどね。
頑張ってたくさん作ってくれました。

ドームが終わったらまた唐桑へ行ってこようと思ってます。

PC下へ飛んできたのね、、とっとと飛ばせばよかったのに、、、
上に暖房もいらないし、、節約節電だよーーー!!!

何度も言うけど、家の電気代5000円!

ではでは、どーむでね。
  1. 2012/01/18(水) 22:26:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kinoさんへ

はじめまして、、のお方ですか??
それとも一字違いのお方でしょうか??

あとからの箱には「楽しかったです!」と書いてあったので、私もうれしかったです。
ドームが終わったらもうちょっと違うものも教えて奇態なって思ってます

、、、が、、、いかんせん遠い!!!
家から3時間半!
でも行ってきまーす。

やることはやったし、、明日は搬入、楽しんできますね。
お仕事用の顔をして??!!
  1. 2012/01/18(水) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. K #VKnBqhKw
  4. [ 編集]

かな。さんへ

そうだね~~~見に来る人、何かをお持ち帰りになる人、、
みんなそれぞれ楽しみ方が違うけど
それぞれめいっぱい楽しんでいってもらえますように、、、

私の展示ブースも見てね!

風邪は行く前にひいといたからドームではきっと大丈夫かも??

かな。さんも風邪ひかんでね~~

ドームでおまちしとりやす!
  1. 2012/01/18(水) 22:32:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

ここでははじめまして・・・ですが・・・。
今日、さっそく唐桑に電話で、ブログなんとかして見てね~と電話しました。
Kさんの糸の雑巾とてもいい仕上がりのようで、こちらも楽しみです~~。
うちのブログでもこちらのこと紹介させていただいてよろしいでしょうか?
  1. 2012/01/18(水) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. kino #-
  4. [ 編集]

kinoさんへ

はっは、、、わかったわん!!
kinuさんって人がいたのよ、、

あっちは誰もPCしないって言ってたよ、、

kinoさんのほうのブログへもアップはどうぞ~~~!!!
よろしくです。

「PC覚えたら?」っては言ってきたのよ、、初めておじゃましたときにね
そしたら自分たちで販売も可能になるかもしれんのにね。

ねまーーす!
  1. 2012/01/18(水) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん

これ、新しい布ですね。
由季さんのところで見ました。
きれいな色合いです。ポシャギのような透明感…
たくさん売れるといいですね。

ドームもうすぐですね。
楽しみです。
でも、うちはBS入ってないから見れないかな…e-263
  1. 2012/01/18(水) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

No title

いよいよ怒涛の9日間が始まりますね!
唐桑町の方の作品もたくさん売れると良いですね。
私ウエスト太いから(全体的に太いんですけれど)、
ウエストゴムのスカートは好きだけれど難しい(^^ゞ

Kさん、何度もありがとうございました。
そして、すみませんでした<m(__)m>
今回は21日に友人と行くつもりでいます。
楽しみ~♪
  1. 2012/01/19(木) 00:30:21 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

No title

いよいよですね!!
長丁場のイベント、健康管理に注意し頑張ってください。
私は28日(土)の最終日に会場に出向く予定です。
お忙しいでしょうが、お会いできると嬉しいです。
  1. 2012/01/19(木) 07:58:10 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

搬入何とか無事終了です
明日からいよいよスタート、明日は朝早くからオープニングセレモニーがあり
きこさまがいらっしゃいます。

始まったらきっとはやいから、、早くおうちにかえれますように、、

そうです、この生地は8回目の新しいもののひとつです。
他のも、写真を撮る前にみんなで全部カットして畳んでパッキングしてしまったので
HPにまだアップもできませーん!
ドームが終わって、私の残りの分がとどいたらになりまーす、、

いっぱい売れてくれるといいですね~。
  1. 2012/01/19(木) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

imaさんへ

私だってはけるんだから、、大丈夫だよ~!
ブースでおためしくださいな!

はい、怒涛の9日間のスタートですね~、
毎日ギャラリートークが1番いやだけど、、何とかなるでしょ、、
気負わずにやっつけることに、、

おまちしとりまーす!!

  1. 2012/01/19(木) 22:59:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

野人さんへ

最終日ですか??

お花がかれてしまってませんように、、、

気を付けておでかけくださいね~~!

こっちは明日は少し雨が降るような、、、
さっきは千葉沖で地震だし、、

どこにいても地震があります、、いやですよ~~~!
  1. 2012/01/19(木) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック