FC2ブログ
2011/12/31

今年の最後に


今年は何と言っても3.11

あの日を忘れない、、、

9ヶ月たって、、、避難所はすべてなくなったそう、、皆仮設に入れたのだそう、、
民間のアパートとかに避難されてる方々もいるけどね。

地震津波ももちろんすさまじいことだけど、、なんといってもひどいのが福島の原発!!!

東電の対応も、政府の対応も、、、涙がでるくらいなさけないものでした。

いろいろ本をかいあさって原発の勉強?したり、、

結局、何か起こった時に人間がどうしようもできないものは作っちゃいかん!!!!!
ってことがよっくわかった年でした。
1日も早く日本中の原発がとまってくれますように、、、
孫子の代、その又先まで荷を背負わせるようなものは作ってはいかん!!!

来年は何か少しでも前向きの話が聴けることを祈って、、、

私は自身はこころがおれてしまってしんどかったりもしたけど、、
自身のこころは自身で治せる!!!

仕事先では元気な顔でいられるようにもなってきてるしね。

原発だけはどうしようもない!!!
これ以上美しい日本を消さないでほしい!

来年は被災者のみんなにとって少しでもいい年になりますように、、、

3.11の後に、物流がなんとか動き出して来た時からたくさんの方に「支援物資」を送っていただきました。
本当にありがとうございました、、助かりました!
3ごうのおむつまでも、、

今年の最後に、本当にお世話さまでした、、、心からのお礼を!!!
ありがとうございましたー!!!
沢山のみんなに助けられた1年でした

PC301342.jpg


PC301347.jpg

来年1月の東京ドームの時は、「被災地支援」のチャリティオークションがあります。
サイレントオークションといって

それぞれのキルターの方々が出して下さるキルトに各自が値段をつけて箱に入れるか何かするのだと思います。
最終的に1番高い金額の方に落札されるという形になるそうです。

私は大きいのでもよかったのだけど、、、皆のサイズを同じくらいにしたいとのことで
小さいキルトですが参加させていただきます。

上のどっちかにしようか迷ってます、、もしかすると違うのになるかもしれないし、、

でも、ドームの会場で「サイレントオークション」の所を見つけたら、ぜひぜひ参加よろしくお願いいたします。
小さめのキルトや小もの(バッグやら)もでるらしいです。

では、、では、、みんなにとっても来年はよい年になりますように、、、

今年1年間本当にありがとうございました♪
来年もあそんでくださいね~♪

yuukoさんのところで紹介されていた福島の方のブログです
ぬまゆのブログ
1度前の分からぜひ読んでみていただけたらと思います、わたしも教えてもらってから
時間を見ては遡って読ませてもらってます、、

一人の力はちいさいけれど、、皆の気持ちを集めたらでっかい力になると思うよ~!