K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

巨釜 半造

先週の日曜日、唐桑町へ用事があって出かけた時に、南三陸町、陸前高田の今の様子も確認したくてまわったのですが

ここまで来たのだから、とMが気にしてた巨釜半造(おがまはんぞう)にも寄ってみることに

P1210968.jpg

駐車場から少し歩いて行くと見えて来た、、海が

P1210973.jpg

ここは津波の被害はどうだったんだろ、、

P1210974.jpg

少し岩が崩れたところや、木々が折れて浮いている、、

P1210975.jpg

見えるところまでまわって見ると、この辺はやっぱり岩が崩れたような様子が、、

P1210976.jpg

荒々しい岩たち

P1210977.jpg

きれいな水の色、エメラルドグリーン

P1210986.jpg


P1210987.jpg

なにごともなかったような海、、さまざまな思いが巡ります



P1210995.jpg

突端に見えるのは折れ石と呼ばれてる岩

P1210993.jpg


P1210990.jpg

折れ石についての説明がありました、、

P1210980.jpg

このあたりの岩についての説明を最後につけておきます、、読んでみてくださいね。

P1210981.jpg


P1210982.jpg

どこまでも穏やかな青い青い海

P1210997.jpg

いつまでもいつまでも穏やかな海でいてくれますように、、、

巨釜半造の説明は
ここをみてね!
  1. 2011/12/26(月) 21:12:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<私のロサラクサはいずこ?? | ホーム | 少し早いクリスマス♪>>

コメント

No title

↓24日のTVを私も観ていました。
ずい分と瓦礫の片付いたところもあったけれど、
復興とは程遠い所のなんと多いことに改めて愕然としました。
遠い記憶にならないようにマスコミも放送し続けて欲しいですね。
今年は震災もあってたせいか、年のせいか(笑)、驚くほど速い1年でした。

Kさんも身体を壊さないようにお仕事頑張ってくださいね。
来年はきっと明るい年になりますように!
良いお年をお迎えください。
  1. 2011/12/27(火) 02:20:17 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ima さんへ

imaさーん!おでかけだったんだね~、、
皆のところ読ませてはもらってるのだけど、なかなかコメント書きこめずに帰ってきてしまってます、、、
ごめんなさーい!

imaさんは現地に足を運んでくださってるから、その後の様子をみたら少しづつでも
変わって行く様子がみえて、いろいろ思いをはせてもらえるから、嬉しいです

唐桑へ行った帰り道、もう真っ暗だったんだけど、この辺は道路には街灯もあるしある程度あかるいのに、、
被災地周辺はとにかくまーーっくら、、車のライトだけ!
信号の無いところには各地から来てくれてた警察の方々の交通整理、、
その人たちも最近みんな引き揚げたらしい

ほんと!まだまだだよね、、いつの日か皆が穏やかな気持ちで毎日が送れることを祈るのみ

私は今はできること、ドームの準備にがんばりまーす!
コメントありがとう~~!!
  1. 2011/12/27(火) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック