K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

都会の夕暮れ


探し物があってとある場所へでかける

P1210861.jpg

ここはどこ?

P1210868.jpg

中が見える、、

P1210870.jpg

有名ブランドのお店

探し物は見つかりませんでした、、残念!

P1210872.jpg

すぐ隣も、かの有名なショップ

P1210865.jpg

その後ろにあるビルも、なにやら不思議な建物

P1210878.jpg

表参道へでると、また面白いディスプレーの店が

P1210879.jpg

クリスマスバーッジョン?

P1210881.jpg

同じ店、中のショーウインドウは描いてあるもの

P1210883.jpg

ここでお茶をのむことに

P1210886.jpg

外には大きなストーブが何個も置いてある

P1210887.jpg

このストーブ、なかなかあったかい!
ひざかけも置いてあるけど、この日は必要ないくらいの気温だった、、

P1210890.jpg

でっかいカフェオレボールで、カフェラテを!

P1210891.jpg


P1210892.jpg

原宿のイルミネーション、

今年は仙台のイルミネーション、開催できなかったかも、、、
3.11の津波で保管していたところが海岸から近いところで
全滅だったイルミネーションの電球他

でも、原宿のものやら広島の方から借りることができて、なんとか開催にこぎつけたとのこと

仙台のも出かけてみましょうかね、、
みんなの応援で開催できた光のページェントに

P1210896.jpg

原宿駅前のここのビルもいつも楽しいディスプレイ

P1210900.jpg

原宿駅前のイチョウ、、、東京はまだ黄葉が残ってるところが結構あります、、

さぁ、もう1日仕事!!

行ってきまーす!

  1. 2011/12/15(木) 08:57:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<奇跡の一本松 | ホーム | ヴォーグの忘年会>>

コメント

行ってらっしゃーい!

原宿はすっかり変わってさっぱり分かりませぬ
駅前のビルのディスプレイはKさんカラー

外にストーブが置いてあってあたりながらカフェラテを飲むの?
楽しそうね

写真からはあんまり人ごみを感じないのはどうしてかしら
  1. 2011/12/15(木) 10:11:48 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

行ってきました、、仕事に
で、もう帰ってきました、、おうちに、、仙台は寒いよ!

あとはひたすらドームの準備だな~~、、

今晩だけはぼーっとして本でも読むかな?

最近、新幹線の中でなかなか本が読めませ~ん、
本をひろげるのだけど、、眠くなってしまって、
今日もぜんぜん読めなかった、、、

人があんまり入り込まないように写真撮ってるかもね、わたしは。
  1. 2011/12/15(木) 20:13:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

光のページェント

仙台は今年もやるって
昨日だったかニュースで言ってた!

いつもより規模はどうだかわからないけど
きれいなイルミネーションが写ってました。

ストーブが気に入った!
燃料は灯油かな?
  1. 2011/12/15(木) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

各地からの協力でなんとか開催にこぎつけたみたいです。

まさか海岸沿いに保管してあったとは、、、
いつもの年よりはかなり少なめの電球で、それでも、皆に元気になってほしいと
開催です。

いつか終了までには行ってみようと思ってます。

ま、イルミネーションには賛否両論があるけど、、今年は開催してもらってよかったかもね。

あのストーブ、家の中では無理かも、、煙突が上にあるもの。
燃料なんだろうね、、って思ったけど、きかないできましたー!
  1. 2011/12/15(木) 21:59:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ありゃ・・・

もう帰ってきてた
早かったね~!!

仙台は寒いのか~
こっちは今日はすごく寒いです
夕べはゆっくりボーっとできた??
元気出ましたか?
  1. 2011/12/16(金) 19:07:56 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

昨日の夜には帰ってきたよ。

今日はあ日本中寒いみたい!!!
仙台は初の積雪だて、、もう無いけどね。

北海道もすごいだろうけど、どっこも寒いわ、、
今朝職人さんたちがついたら雪が降り出して、、帰ってしまうかなって
おもったけど、夕方まで仕事してってくれました、、

マイナス気温の中で、、、でも、いつもよりは早く帰っていきました
「屋根、、凍結はじまってるから、、」と。
明日も寒そうだけど来るって。

大変だね~~~寒い中、外での仕事の人たちは、、
家にいられる私はがんばらなくっちゃね。

昨夜は早めに本もって布団にはいったよ~!
  1. 2011/12/16(金) 20:28:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

きれーい

銀杏の木がきれい。
原宿駅前なのに、はっぱを残しているんですね。
今年も、わが街では、紅葉になりかけたら
ばっさばっさと剪定されてしまいました。

剪定作業中にでくわし、
おもわず枝下さい!!と言いたくなるほど
剪定された枝が、きれいでしたe-263
  1. 2011/12/24(土) 16:10:10 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

ほんと!街路樹がばつばつきられるのは悲しい!!

銀杏だって、hんとはあっちこっちに枝を伸ばして自由な形で葉をしげらせるのに、、
こっちのはみんな三角形に切られてしまってまーす!!
大阪の御堂筋のイチョウは伸び放題に伸びてるの。

はじめ、何の木か分からなかったわたし、、
銀杏だよって言われて、おもわず「うそー!!」

銀杏は三角に伸びて行くもんだとずーーっと思ってたの、、なんということ。
木はのびのびに大きくしてあげたいね、、、
  1. 2011/12/24(土) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック