K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

工房しらかば工芸展


外壁工事やさんも、塗装やさんも朝早くからお仕事!

この時期は暗くなるのが早いから朝も早くからなのか、、、夏も同じなのか、、、
今度聞いてみましょ、、

朝の8時ころからもう仕事開始なのです。

休みの日の朝はいつもよりは少し布団の中でぼ~~っとしてたいのだけど、、
そうもいかず、これからしばらくは朝は早めに起きてすたんばって無いといけませんね~。

今日は、工房しらかばというところの展示会へ行ってみた
昨日TVで案内を見て、くまさんにひとめぼれ、、、

授産施設の人たちの創ったモノたちの展示会
「繰~いとたのしVol,10」と言う展示会

P1210691.jpg


P1210692.jpg


P1210696.jpg


P1210697.jpg


P1210698.jpg

いろんなものがありますよ、、少しだけお話してきたのですが、色や形?デザインに関しては職員の方は何も
口をださないのだと、、、

個人の個性を大切にして創ってもらってるとのことでした。

IMG_1916.jpg


IMG_1917.jpg

私の所に来ることになったくまさんとうさぎさん、、、

IMG_1913.jpg

このうさぎさんはもうどこかの子になってました、、

帽子もきれいなのがありました、、マフラーも、、
それから松ぼっくりのクリスマスツリー、これはその場でおもち帰りができます、、、

3個連れ帰り、、、

仙台市青葉区1番町2-2-13 仙建ビ1FのSENKENギャラリーデ27日まで開催です。
(最終日は17時まで)

行けそうな方はぜひおでかけくださーーい!
  1. 2011/11/23(水) 23:12:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<秋の野草園① | ホーム | ひっさしぶりの畑!>>

コメント

いいですね~

くまさんとうささんを連れ帰りしたのですね。
可愛いです~~~
ほんのりとしていて、優しい感じ
マフラーもクッションもフォトフレームもいいですね。
くまさんたちのマフラーも可愛い!クッションのチェックも可愛い!
  1. 2011/11/24(木) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

おっはようさん!

もう工事の人たちはとっくに仕事が始まってます。
山形から通ってくるのであさも早く起きて、らしい、、
大変だね~。

仙台は今、ビルごと足場が組まれて、、って所がふえてます。
皆順番待ちなんだね。

くまさん、うさぎさんは連れてこられませーん、、
展示会が終わってからです。
ここは一応展示のみです。

さっ、私も仕事スタートだわ!!!
  1. 2011/11/24(木) 09:08:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございます。
手織りのうさちゃん、くまさん、温かみがあって
いいんですよね。
個人の感性にまかせて織る、、、っていうのが
いいらしいってことは聞きました。
(さをりをしている友人から)そうしないと機械的になって
つまらないのだと。織るということを、楽しんで作らないといけないんですね~^^
ついつい、あたまで計算しちゃいますからね。
帽子もなかなかいいですね~
リースは布を巻いてあるのかな?
まつぼっくりやくるみ・・・展示の仕方も温もりがあって楽しそう^^
  1. 2011/11/24(木) 09:32:13 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

そうか~

縫いぐるみも手織りで作ってるんだ。
すごくあったかくって、すごくめんこい!
右から2番目のくまさんもかわいいよ~

Kさん、予約間に合ってよかったですね♪
  1. 2011/11/24(木) 13:53:32 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おばんです!
高速バスで来たばっかりだったのね~~
この展示会は23日からのスタートでしたー、、

残念!

横のラインをまっすぐに織れる人はマフラーとかに
それがちょっと難しい人は小物とかにもなるって、、
リースはね、、布がまいてあるのや、(織った布)
松ぼっくりや木の実がついてたり、、
いろいろいっぱいついてましたー!

ここの人たちは他にもパンをやいたり、紙すきをしたり
七宝焼きの人もいましたよ。
あんまり計算はしないで、心のままに創られるものはいいね、、

私もこころして、、、かな?!
  1. 2011/11/24(木) 17:42:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

くまさん、、kekkowさんのいってるこも、ピンクのもかわいかったよ!

で、うちに来ることになったくまさんは顔がまん丸だったの、、、
そこがかわいくってね、、
昨日の初日は12時からのスタートだったから、12時半くらいにいったのに、、赤い丸がついてるのが結構ありましたー!

コートを試着して気に入られて予約!!の人もいました、、
いっぱい赤マルがつきますように、、
  1. 2011/11/24(木) 17:47:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようさ~ん

クマさんの生地の色合いが可愛いな
温かみの感じられる生地だこと・・・
なんて思って見ました

生地もそこで織られたものなんですか?
Kさんの所に来てくれた運のいいウサギさんはツイードの感じがいいですね
可愛いね~♪
一番下の子のマフラーが素敵です
  1. 2011/11/25(金) 08:02:06 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

おばんで~~す!

さっむいで~~す!!
っていうと笑われそうだけど、やっぱり寒いっす!!

うさぎもくまさんもあったかそうでめんこいよね。
yuukoさんとこにはめんこいのがいーっぱいいるけどね、
あったかいのが、、

明日と明後日と家の修理はお休みだって、、、
ちょっとほっ、、
朝が早いからね、、山形から通ってる職人さんたちなんだけど、
Mの車を出さないと仕事ができないので、Mもあわてて会社へ、、、

明日明後日は、朝あせらなくってもいいから?
遠いところから来て、、帰りも真っ暗になる5時半ころまでやっていくの、、、
大変だね~~
  1. 2011/11/25(金) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうか・・

家の修理する人もしてもらう方も忙しいのね
でも明日あさっては週末だからお休みですか
Kさんはお休みなし?

山形からどのくらいの時間をかけてくるのかな
まだ路面凍結してないからその面はいいですね
  1. 2011/11/25(金) 18:13:14 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうだよ、、私は休みなしだよん、日曜日は休むけど。

山形は割と近いから1時間ちょいくらいだと思います。
昨日まで来てたもう一人の若い人に聞いたら朝何時に起きてるの?と
5時半とかって言ってました、、
今日の人にモ「寒くって大変だね、、」って言ったら
山形に比べたら大丈夫だよ、、と。

そっちはもう凍結してるの???
  1. 2011/11/25(金) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

可愛い。。。

みんなみんな可愛いけど・・・
ベージュのマフラーをした茶色いうさちゃんがたまりません。

かわいいわぁ~~~

関係ないけど…茶んたは秋になったらものすごい食欲で体重を量るのが怖いです。
私は少し痩せました~ ヘッヘッへ

  1. 2011/11/25(金) 21:38:16 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

おはようございま~す♪

こっちはもうすっかり凍結です
温かい日は凍結の表面が溶けてよけいツルツルになります
とーしさんも ここから1時間以上かけて通ってるから冬は疲れ果てています

山形は寒いのですね
真冬日の来ないうちに工事が終りますように
  1. 2011/11/26(土) 07:49:41 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

トトさんへ

トトさんはやっぱりうさぎさんに目が行ってしまうね~~♪

ちゃんたは元気にもりもり食べてむっくむく、、、
冬に備えてるん??
トトさんは来年目指して走り込んです、す、すりーむになってるのね~~。
いいな、、、私は座りっぱなし!!
いかん!いかん!
でもな、、、座って無いと仕事できんしな、、、
つらいところ???
  1. 2011/11/26(土) 10:57:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

そうか、、、もう凍結道なのですね、、、
とーしさん運転気をつけてくだされ、、

山形は、宮城よりも暑くって寒いのだよ
雪もおおいのでしたー!

でも、ここも今年は寒いぞ!!!
寒かったら着込めばいいね、、yuukoさんもいっぱい着こんでる?
  1. 2011/11/26(土) 11:00:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック