K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

@東京


2度目の徹夜、、なんて書いてたら、3.11の夜の徹夜を思い出してしまった、、

それで、あのころのブログを読んでみようと思いさかのぼって読んできたら、、
本当に沢山の方々に心配をかけてしまってたこと、、

みんなの沢山のやさしい言葉を読んでたら、、涙がでてきてしまった、、、

あのころはとにかくしんどかったので、コメントくださってた方一人ひとりには返事も出来ずに、、

もうしわけありませんでした、、

あらためて、あらためて感謝!!ありがとうございましたー!

しばらくはキルトも作れずにいたけれど、、やっぱり私にはキルトを作るしかできないのだと、
私が元気でキルトをつくって又皆に見てもらえることが感謝の、、お礼の気持ちになるかも、、

キルト頑張って作ります、、見ててくださいね、、

P1210515.jpg


P1210513.jpg

いつもよりも少し早めに家を出て銀座へ、
FOREST OFMIYAGIという写真展を見に

細田満夫さんの写真展、、、今回の写真展に合わせて みどりの教室という写真集もありました。
それはやさしい写真たち、、

10日までの後二日になってしまいますが、出かけられる方は是非出かけてみてください、、

P1210516.jpg

細田さんも被災地の宮城に住まわれてます、、募金箱がありました、、
ご協力くださった方には下にある写真がいただけます、、

被災地の写真もあるのですが、、ふくろうさんやリスの写真、、、それはかわいいです。
どっちもいただいてきてしまいました、、

P1210519.jpg

場所は有楽町でおりて程近いところ、銀座5の2Fで開催されてます、、
是非!!!
優しい心になります、、

せっかくやさしい心になったのに、、

P1210506.jpg

きったないおうち、、、

P1210510.jpg

いよいよ外壁と屋根の修理がスタート

ガスも動かしてもらい、早速に中庭から足場かけ、、
私が出てくるときは西側の足場かけにはいってたのですが

P1210511.jpg

Mは8時ころに帰ったらしいけど、そのころまでかかって家の周り全部の足場をかけていったとのこと、、

次はベランダの塗装と電気関係の工事があるのだと、、外壁はそのあと、?
家に戻ったらどうなってるんでしょ、、
  1. 2011/11/08(火) 23:05:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<横浜キルトウイークスタート! | ホーム | 2度目の徹夜>>

コメント

こんばんは♪

いよいよ足場を組み始めたんですね。
よかった、面倒なことも片付いたようで、お天気次第だけど、クリスマスは綺麗になってるかもね。

素敵なお家だなぁ・・・。
中庭、パティオだなんて、おしゃれだし

写真展、行けるといいけど、ちょっと無理かも。

そう、あの時はどうなるのかと心配したけど、こんなにお仕事が出来るようになって、ほんとによかったです。  
ドームの作品も楽しみにしています。今度は講習会をされないのですか?
  1. 2011/11/09(水) 02:23:01 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはようさーん!

足場かけの職人さんたち、、今日までかかるのかと思ったけど、
昨日のうちに終わらせていったのだね、、、
まだまだどこも、これから修理のところがあるから、、
大忙しなのかも、、大きなビルもいまころ足場が立ったりとかしてるの。
それだけ修理の必要なところが多いってこと、皆順番待ちなんだね。
かわらもまだ壊れたまんまでブルーシートのところも多いんだよ。

家は今年いっぱいにはなんとか終わらせたいって言う話です。
そっちの職人さんたちも大忙しなんじゃないのかな、、、
WSの話今のところ無いから、、しないかも、、っていうよりしません!きっと、、

明日から雨みたいだねえ、、、
  1. 2011/11/09(水) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お忙しそうですね!!

徹夜・・・てきめんに体調を崩してしまいそうです。
先日大川小学校で子供を亡くされたお母さんに「コンフォートキルト」を差し上げ喜んでいただきました。機会があれば他のお母さんたちにも差し上げたいと・・・・。
先ほど、細田さんからメールが届き「Kさん」が写真展に見えたとの報告がありました。私もリス等の写真を購入したいと思っています。
  1. 2011/11/09(水) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

野人さんへ

はい、昨日でかけてきました、、

素晴らしい写真がいっぱいでしたよ。
来年は仙台でもあるそうなので楽しみですね。

明日クラスが終わったら横浜へ駆けつけて土曜日まで頑張ってきまーす。
野人さんもあまり無理せずにゆっくり行ってくださいね、、
  1. 2011/11/09(水) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ご来場&お花&お買い上げと本当にありがとうございました!
昨日、10日ぶりにオフィスのある札幌に戻ってきました。
こちらは・・・寒い!
機会があればキルト展に是非行ってみたいです。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/11/12(土) 09:55:37 |
  2. URL |
  3. オフィスプラウ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/12(土) 11:54:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

オフィスプラウさんへ

私も今晩帰ってきました
仙台も寒いです!!

素晴らしい写真沢山見せていただきました、、
本も早速送ってあげたら、喜んでくれてましたー!
でも、いただいてきた写真は他の人に自分の分もあげてきてしまったので、、、
又買えるようならどうしたらいいか教えてくださいませんか?

お疲れさまでした、、、
  1. 2011/11/12(土) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

そうだよ、、、あっちで書いてくるね
  1. 2011/11/12(土) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

オフィスプラウの商品(写真集、ポストカード等)はオフィスプラウHPのショッピングコーナーでお買い求めいただけます。
https://sv53.wadax.ne.jp/~office-plow-com/main/shopping/
よろしくお願いいたします。
  1. 2011/11/14(月) 19:02:40 |
  2. URL |
  3. オフィスプラウ #v6O6VgHs
  4. [ 編集]

オフィスプラウさんへ

ありがとうございます!
わざわざ知らせてくださって、、、

今日はもうねようかいな、、ってことで、明日の夜にでも見に行ってみますね。
  1. 2011/11/14(月) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. K@東京 #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

何度もすみません。「みどりの教室」(新しく発行した写真集)はまだオンラインショッピングコーナーにはUPしていませんので、弊社HPお問い合わせフォームからご連絡いただくシステムになっています。
https://sv53.wadax.ne.jp/~office-plow-com/support/form/
業務連絡でコメ欄使ってしまってごめんなさい。
  1. 2011/11/15(火) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. オフィスプラウ #M6B49AbY
  4. [ 編集]

オフィスプラウさんへ

ぜんぜん大丈夫ですよ、、業務連絡でも何でもオッケーです!!

私も時々ここを業務連絡に使いますもの。
了解です。
ありがとうございましたー!
  1. 2011/11/15(火) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック