K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

2度目の徹夜


3・11以来生まれて2度目の徹夜、、

3・11の時は、次々に来る余震の恐怖と緊張感で寝られなかったのだけど

昨日は締め切りのための徹夜

3.11の時は長い長い、それは長い暗闇の時間でしたが、昨日はなんだかあっという間に
過ぎてったような、、

朝の7時半ころに少しだけ横になろうかな、、と思って本を読みだしたのだけど
あっという間に意識がなくなったらしい、、

Mが起きてきて、眼鏡をかけたままでは危ないとおもいはずしてくれた時に目がさめた、、

でも、どうしても体が動かない、、

徹夜なんてするもんじゃないね、、、でもね、、どうしても今日中にキルトを送らなくってはいけなくって、、

それでも納得のいくところまではできませんでしたー!
戻ってきたら又手をいれますね、、

P1210503.jpg

今日はこんなので遊んでた、、(あ、違った、、仕事してました、、だね)

P1210504.jpg

これも、、

P1210502.jpg

いろんな糸も、、「手」での仕事の計算間違い??

今日モ1日やって、最終の時間に間に合うように運んでもらって、ほっとする。

P1210505.jpg

こんなのになる、、

明日は横浜の荷物の集荷、、自分の荷物のまとめ(ホテルへの)
火曜日から土曜日まで帰れない、、

来週は月曜から木曜まで、、、

それが終わったら、、、ちょっとどこかへ行きたいような、、、近くでいいからね、、

P1210494.jpg


P1210497.jpg

昨日の夕日、、

しばらく忙しい日々が続くけどがんばりまーす♪


今、震災から8ヶ月、宮城の歌津の人たちが自分たちなりにいろいろ奮闘しながらの様子をおっかけた番組を見ています(NHK)、
すごい人たちです、、行政からの援助を待ってては何もできないと、自分たちで動き出してます。

一人がネットでホームページを立ち上げて、今の自分たちの想いや様子をつづります。
「なじょにかなるさプロジェクト」そのホームページをみて
県外各地から援助の手が差し伸べられてます


皆がんばれーーー!!!

私もがんばらねば!!!!!
  1. 2011/11/06(日) 21:46:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:31
<<@東京 | ホーム | 今日も仕事だ~!!!>>

コメント

横浜 頑張ってくださいね!

 作品作り お疲れ様です。昨日のスカート 可愛いかったですね。横浜 近ければ 行きたいけど 今年は 大人しくしています。また ブログに アップしてくださいね。楽しみにしています。くれぐれも、気を付けて下さいね。
  1. 2011/11/07(月) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. スミレまま(日野雅子) #-
  4. [ 編集]

始めから

行政の支援をあてにしちゃいけないってことなんだね。教訓。
みんなが助け合うって、言ってるほど簡単じゃないけど。大変だからこそすごいパワーなんだろうな・・・「なじょにかなるさプロジェクト」

綿が収穫されたって昨日テレビでやってた。
津波の直後に蒔かれた綿。
すごいよな。日本人って。東北人って。

Kさん。徹夜はきつい。
でもよくがんばれましたね~~~~
来週の木曜以降に着くように、りんご送りま~すね~
  1. 2011/11/07(月) 05:22:53 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはようございます

私も見ていました
南三陸の集落の人たちでしたね
みなさんの笑顔の明るさに こちらが励まされる思いでした
素晴らしいね

Kさん 20代だと徹夜もなんていうことなく出来るけど もうダメダメ
でも回復したんだから素晴らしい体力
火曜日から土曜日まで どうぞお気をつけて
  1. 2011/11/07(月) 10:31:14 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ひゃあ~

おびただしい数の花のパーツ・・・
すごいわ~、なにやら楽しそうな花の立体キルト(?)
今年のテーマはなんなんでしょう・・・
糸たちもきれいですねえ
二日も徹夜だなんて、、、お疲れ様でした。
あと一週間はいそがしそうですね、その後はゆ~っくり休んでくださいませ。
  1. 2011/11/07(月) 12:01:39 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

楽しみです

kさん 徹夜 お疲れ様でした~

横浜とドームの〆がちょうど重なってしまうのですね、
大きいイベントに 伺う私達は
いつも楽しみで わくわく気分ですが
裏でのご苦労は 想像をはるかに超えて
大変そうです…

kさん、お体気を付けて お元気で♪

うたた寝も お気をつけて…
私は昨日 寝違えて、首を痛めて
今日もまだ右側に回らない状態です~

横浜は 土曜日に行きます。
立体のお花キルトは ドームのですね。
またそちらも 楽しみにしています♡
  1. 2011/11/07(月) 17:34:46 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

スミレままさんへ

スミレままさんはどちらなんでしたっけ??
横浜は遠いのですか~??

では、又横浜の様子、写真でみてくださいね~~。
ただ私は今年は搬入の日は行けないので、少し遅くなるかもしれませんが、、
スミレままさんも何かかわいいスカート作ってくださいませ、、、

私もメンドクサイことはできないけども、スカートはなんとか、、、
  1. 2011/11/07(月) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そう、、、行政にまかせてないで、自分たちでいろいろ考えては
苦労しながらやってました。
yuukoさんは丁度「その番組」みてたって。
ほんと!強いな~~って思ったよ。

東北コットンプロジェクトは、関西方面の41社が協力して
塩害に強い綿を植えてみませんか?ってことで始まったの
今回の収穫された綿は、通常の3倍の値段で買い取ってくれて、
来春には商品化されるって。
商品化されたのが少し高くっても何かかわないといかんね、、、とMと話しました。

私が時々見に言ってた所は少しおそいらしく、今月の26日の収穫だって。
又行ってみるね、、

りんご。。すんませーん、、楽しみにしとります、、
かわりに布???
  1. 2011/11/07(月) 19:36:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

ちがいますよう~~~!
徹夜は一晩だけです、、、1回目は、あの震災の日のこと、、
こわくって寝られなかった夜でした、、

徹夜、、作ってる時は時間過ぎるのが早い早い、、
あっという間に朝になりました、、、
その日の午前中がちょっと頭がぼーっとしてたけど、
後は大丈夫でした、、でも、もうそんなことしないでいいようにきちんと仕事していけばいいってことだよね。
はんせい~~~!!!

なんかのCMで言ってるね、、「心はおとめ、、体はおばさん」って、、、
まさにその通りだわと納得!
  1. 2011/11/07(月) 19:40:41 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

yuukoさんもみてたのですね、、、あの番組、、
すごいよね~~。
仮設たてるにしたって、他のことにしたって、、
自分たちの想いをがんばってとおして行くっての、、
まだまだ大変だけど、、見てるこっちまで元気になるし、
私ももっとちゃんとせねば、、って思ってしまう。

今週は明日から土曜日まで
来週は月~木まで仕事でーす。
がんばってきますぜい!
  1. 2011/11/07(月) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

はっは、、、締め切りは特区の昔に聞いてるのだから、、
底をきちんと計算してやっていけなかった私が悪いってことだけです。
でもって反省!!
こんな切羽つまったのは初めてでした、、

首はもう大丈夫ですか~??

土曜日は会場へいるので又いたら声かけてってくださいね~~!
  1. 2011/11/07(月) 19:51:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おぉ!布?!♪

わらしべ長者ですな♪♪♪

それより身体壊さないよう気をつけてくださいませ・・・
  1. 2011/11/07(月) 19:58:39 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おっ!早いっ!!!

うん、、わらシベ長者???
次は何になるのかな~???

でも、ちょっと時間ができたらね~~。
忘れてたら催促してね!
  1. 2011/11/07(月) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです。

徹夜 大変でしたね。
読んでいたら震災の日の徹夜の怖さが伝わってきちゃって・・・

忙しくとも今回の徹夜のほうがあっという間に過ぎてもう元気?!
でもあまり無理しないで下さいね。
とにかく来週の木曜までは頑張って下さいませ。

私は10倍の倍率の東京マラソンに当選しちゃいましたので・・頑張って走りまーす!

  1. 2011/11/07(月) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トト

はい、もう徹夜はしなくていいように、早め早めに作品作っていかなくってはね、、
反省!!

3・11の夜はほんとにこわかった、、、
隣でいびきかいてる人いたけどね。

東京マラソンですか~???
すごいっ!すごいっ!!
楽しんで走ってきてね~~、、で、いつですか??
  1. 2011/11/07(月) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさ~ん。
東京着きましたか?
私は昨日戻ってきましたよ、暑かったですよぉ。
今日からは冷え込むので、暖かくして下さいね。
そして、よく寝て!!ファイトですよ!
  1. 2011/11/08(火) 17:47:45 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

お久しぶりです

あの、たくさんのお花でどんなキルトが出来るのでしょうか。

いつかみせてもらえるのを楽しみにしています。

Kさんの糸いれ。見ていたら楽しくなりました。
もしかして、g社の糸ですか? 
去年買っていて最近使ってみたのですが、
あまりの使いよさに感激しています。

今度はなにを作ろうかな…
  1. 2011/11/08(火) 21:22:18 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

hanalineさーん、、、

ね、、、今年は入れ違いだったね、、、残念!

そっちは楽しかったですか??
またhanalineさんとこ見に行かねば、、

明日のあさに!
今日はもう半分ねむくなってる、、、
早めにねることにしまーーす!
  1. 2011/11/08(火) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

海さんへ

はい、ドームのキルトですが、、ドームがはじまったら見てね、、、

戻ったらもっともっと手を入れなくってはいけないのですが、、

糸??G社??どこだろ???

海さんは今年もだしました?出してたら又知らせてね、写真撮って送りますよ。

ん?G社のって私のってことかな??
  1. 2011/11/08(火) 23:15:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

わぁ!すごい!

徹夜しちゃったんですね。
気持ちが入ってるから頑張れるんですね。
疲れが出ないかと心配・・・
あまり無理しないでくださいね。

どんな作品になるんだろう~♪
ドームで会えるの楽しみにしています。

私もNHK見ました。
皆さんの素晴らしい頑張りに感動と同時に行政は何をしてるのかしらと歯がゆい思いで複雑でした。
全国の皆さんの応援が届いているとの事嬉しいですね。
ずっとずっと皆で手をつないでいかなくてはいけませんね。

身体にきをつけて、、、

  1. 2011/11/10(木) 01:27:54 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

徹夜の次の日はバッタンキュウでねましたー!
戻ってきたら又沢山がんばりまする、、

一晩くらいなら大丈夫だよ!

Kosumosuさんもあの番組みたたのですね、、
こっちはあんな風に行政の手をまつことなく
自分達でできることからがんばって始めて人達が沢山います。
すごい人達が沢山います。

私もちょっとまけてしまってたけどがんばるよー!!!
ドーム楽しみにしててね!!
着ますか??ドームへは。
  1. 2011/11/10(木) 22:57:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん

ありがとうございます。

ドームの時は、あつかましいお願いをしてしまって…
本当に申し訳なく思っています。

今年は、KさんのDrunken plaid の布で参加しました。
67番です。
Kさん。ただでさえ お忙しいのですから、
写真はもういいです。
もし、見ていただけたらうれしいです。

毎月、診察日のたびに、手提げ紙袋いっぱい薬がでます。
その薬を入れる箱風の入れ物を
Drunken plaidの布で作っています。もうすぐ完成です。
出来たら見て下さい。

G社…ちがうかな?
メーカー名書いていいのですか?
  1. 2011/11/14(月) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/14(月) 21:51:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

海さんへ

67番ですか???
もっと近くなったらもう1回しらせてー!!!
絶対今から聞いててもわすれてしまいまーーす!

写真撮ってくるのなんてお安い御用、、、会期中ずっといるのですもの、、
糸のけんね、、、G社のは使ってませーん、
別なところのものを使ってますよん!
  1. 2011/11/15(火) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. K@東京 #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あはっ(^--^) 違いましたか…

最近のお気に入り糸だったので、
つい、うれしくて…

きのう、原発のウソ を 読み終えました。
なかなか難しく何度もくりかえし読みました。
読めば読むほど恐ろしくなりました。

ドイツのように全廃してくれるといいのですが…

地震の国に無理ですよね…









  1. 2011/11/18(金) 18:05:04 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

違ってましたか??
手縫いの人とミシンの人は糸も違うかもしれませんね、、

そう、、原発いりません。
今晩NHK(県内版)の放送があってみてたのですが、
震災後、今何が心配か、、気になってるかのアンケートでも
放射能についてのパーセントが1番多くちょっと驚き、、

知事さんはじめ県内の方と被災地の方々と一人だけ県外の方がいらしたのですが、、

もう他のところの人は3.11を忘れてる、、、
こういう番組をなぜ全国放送でやらないのか??と言ってたのには賛成!

ま、仕方ないことなのでしょうけども、、
被災地はほんと!まだまだの状態です。
海さんは元気ですか??
  1. 2011/11/18(金) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

3.11を忘れている…!?

忘れられるのかな?
でも、もう 8カ月たったのですよね。
寒くなると、また大変ですよね。
原発さえなければ、
もっと復興が早いのでしょうに…

体の調子は、いいです。
去年、坂道を転がるように具合が悪くなっていったことを思うと、
治らないとはいえ、
今の状態はありがたい気持ちでいっぱいです。
先生、家族、周りの人、み~んなに感謝しています。
Kさん。いつもありがとうございます。

今は、ミシンかけにはまっていて
娘から 糸子さんとよばれています。
ファスナー付けを研究中です。
  1. 2011/11/21(月) 22:08:39 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

もうひとつのコメントのレスの方にミシンのこと書いてしまったね、、

もう8ヶ月じゃぁなくて、まだ8ヶ月だよね~~
でも、何かをはじめられてる方々モいらっしゃるけど
まだまだ何もはじめられずにいる方々も、、、
海岸沿いは地盤沈下したまま、、、
がれきの数が少しづつ減っていくだけ、、、

何もない風景がの中にあまりに大きすぎてまだそのままの建物が残っているだけ、、、

いつの日か、、、あの海岸線はなんとかなるのだろうか、、、
なんとかしてほしいですよ。

ミシン、無理のないようにたのしんでってね、、、
  1. 2011/11/21(月) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

すみません

もう8ヵ月。
まだ8カ月。

難しいところです。

何度も読み返して、
自分なりには、
もう8カ月もたっているのに
いろんな事が進んでいないようで、
もうすでに寒くなっているのに…
早く、支援を進めてほしい!!
と、いう気持ちで、
あえて、もう…と書きました。
ごめんなさい。


いまは、医療関係(石巻赤十字病院等)の本を
読んでいますが、
いろいろと考えさせられます。

ほんとうに、海岸線が
1日も早くになんとかなりますように

  1. 2011/11/24(木) 18:57:24 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

こっちこそごめんなさーーい!
責めたじゃないんですよ、、

一人ひとりのこころの持ちようで、もうにもなるし、、
まだ?にもなるし、、だものね。
昨日は広島、今日は北海道と大きな地震がつづいてるし、、
私は早くおさまってくれるのを待つしかないな、、と。
また宮城にきても、この間よりもおそろしいのは来ないだろうと思ってるのですが、、
何かあるときは家にいるときにお願いしたいです、、
どこかへ仕事で出かけてる時あったらいやだな、、、と。
寒くなった~~!!
  1. 2011/11/24(木) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん。

ありがとうございます。
責められたとは思っていなかったですよ。
ただ、自分の中で、申し訳なかったなぁ…と。

どっちにしても苦しい、大変なのは
変わらないですね…

震災関係の本を何冊か読みました。
いろんな分野の人が復興に向けて
頑張ってくれてるのが
せめてもの救いです。
でも、本を読めば読むほど
トップさん達が
もう少し、やってくれたらなぁ…と思うのです。


  1. 2011/11/28(月) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

震災関係の本いくつか読まれたんですね、、
私もずいぶん色々買いこんで読んでました。

原発関係の本も、津波に関する本もね。

そう、、、みんなそれぞれなんとかふんばってますよ、、
でも、やっぱりこころ痛めたママの人も沢山いるしね。
8ヶ月なのに、、いまだに毎日帰らぬ人を待って海辺に立つ人も、、
まだ被災地のことを思ってくれてる海さんに感謝です。
ありがとう~!!
  1. 2011/11/28(月) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック