FC2ブログ
2011/11/03

今日も仕事だ~!!!

今日の休日、皆はどんな1日でしたか~??

私はやっぱりおうちにカンズメ!

Mは1号2号とどこかへ、、、

1日遊んで夕方帰ってきました、、

毎年ドームの締め切り前は必死の追い込みだけど、、、今年はとにかくどこへも行けない!
ついに紅葉も見られませーーん、、

「手」での仕事がいっぱい、、、

今日はししゅうを入れてました、、
あと3日だ~~~、、6日の夕方には出さないといけませーん。

そんな中横浜の準備もあるのに、、皆にいっぱい手伝ってもらってます。
ありがとう~~~!!!

P1210487.jpg


P1210491.jpg


P1210493.jpg

小物が沢山、、、

P1210489.jpg


P1210485.jpg

スカートもいっぱい、、

今回はキットもあります、横浜キルトウイーク10日~12日まで、、お出かけ下さい!

P1210483.jpg

↑は何?

Mの会社の店舗、事務所が今回の地震で全壊!
取り壊されて、ようやっと工事がはじまったところ、、

そのMの会社からあるいて数分の所に仮設住宅が沢山建ちました、野球場だったところに

その中に仮設の事務所も建ったのです、申し込みをしたら当たったらしく借りることに
床を張って中の仕切りも作って、、徐々に居心地のいい場所にしていくそうな、、

最長で5年間は借りられるらしい。

P1210482.jpg

ここには仮設の工場もあって、そこももう全部はいられてると、、

こちらのTVではまだまだ震災関係のニュースが見られます。

船をすべて流された所へあたらしい船が3隻届いたとか、
それは、ある飲料会社が自社の飲み物1缶につきいくらと貯めてくださったものが10億円、
それでこれからも被災地のために何かをしていこうとしてくださってるのだと。

もうひとつ、アイスランドにいらっしゃる被災地出身の方がアイスランドの皆に声をかけてくださり、
集めてくださった手作りのセーターやマフラー、ひざかけ等々やらが沢山届いたとか、、

本当にまだまだ色々の問題を抱えてる被災地、、、

皆みんな前を向いて頑張っていこうね~~

私は、、、今はとにかくキルトの仕上げ~~!!!

がんばりまっす!!!!!


≪原発いらない全国の女たち≫

明日、明後日と後二日間あります、、明日はいろんなイベントもあるらしい、、
かな。さんが様子を私のBBSにUPしてくれてます、、よかったらみていただけたら、、

コメント

非公開コメント

最後の追い込み~~~

かわいい小物達、、、スカート、、、見てる方は元気をもらってますが
あと3日ですか~、地獄の3日が過ぎれば
ホ~~~っと一息が待ってますよ~、もうひと頑張り!!
応援しとりまっす^^
早く終わって、紅葉に間に合いますように。

漁船の話し、、、見てました。
すばらしいねぇ、あのメーカーも! 感謝です~
皆、頑張りましょう~~~

追い込み、フィアト!!

素敵なのがイ~ッパイ♪ バック使いやすそうだし可愛いなぁ。
あと3日、頑張ってくだされ~
そしたら、いっぱい遊びに行ってね。

仮設、いごこちよく過ごしてほしいです。
寒さ対策バッチリしてください。

今日も午前中少し霞が関に行かれました。
歌も出来てました。動かない動画とりました。(私のblogにもUPしてあります。)
http://www.youtube.com/watch?v=ruYa29m-wr8

ka-boさんへ

見てました~??
あの時はメーカーの名前言ってたよね、、
でもね、NHKでもやったけど、違う風に紹介してました、、
メーカー名はださないのだろうね。
どっちでもいいよね、そうやって助けてもらって、又皆が元気になっていけるのならば。

これが終わってからももう少し仕事がつづくのでした、、
今月4週目になったら少しはどこかへでかけられるかも、、
ka-boさん!又スカート作りますか~??
横浜はもうむりだけど、東京ドームの時に。

かな。さんへ

もう1度行ってくれたのですね、、ありがとー!!
見てきたよ、、

小物は私じゃないからね、、、私は自分のキルト作ってるのですだ、

来週6日にこのドームの作品発送、7日には横浜の荷物発送
で、8日から東京、東京のクラスと横浜、、かさなってるの~!!
土曜日の夜に帰仙、14日~17日まで東京で又仕事!
(もしかしたら13日から前泊?)
それが終わったら少しは時間がとれそう、、

なんとか頑張ってやっつけることにいたしましょう!

いいんですか~?

今年も作らせてもらえますか~?^^
喜んで^^  宜しくで~す。

ka-boさんへ

はい、、いいですか~??
少し落ち着いたら連絡するね、、

よろしくでーーす!

応援団がいっぱい!

ありがたいですね~!

ひと缶いくら で10億円かぁ
でっかいですね。
こんな時にでっかい支援が出来る人は
お金に対する考え方が正しいんだろうな。
額じゃないよ、気持ちだよ・・・・なんて言っても
漁船を贈るなんて一生かかってもできましぇん。

Kさんの想いのこもった手仕事
どんなだろう~~~♪

kekkowさんへ

寒いですか~??

そう、すごいなって思いました、その3隻の船は個人ではなくって
そこの浜の人たちが皆で共有して使って行くんだって。
なんとかホールディングスッて言ってましたが、、

想いをいっぱいこめたいけど、、、時間が、、時間が、、、
撮影終わって戻ったらまた想いを目いっぱいプラスしまーーす!
後、とにかく二日じゃ、、、頑張るね!
kekkowさんも元気でね、、、

おー、たくさんの作品が!
お仕事ガンバっていますね。
今日は紅葉を観てきました(スンマセン!)
うちから車で10分もかからない所へ。
ほんのワンポイントの紅葉ですがここだけで満足できるほど好きな所です。

瓦礫受け入れで苦情が出て、それに対して石原さんが活を入れました。
あまりこの方は好きじゃなかったけれど見直しました。
ホント、原発いらん!

Mさんの会社、借りられて良かったですね。
十分とはいえないでしょうけど、めどが立ったのではないかしら。
ドームもがんばって。

ima さんへ

imaさん、この小物いっぱいは私が作ったのではないのでーす!

私は図録に掲載のキルトの仕上げで悲鳴をあげてるのでした、、、

そう、都知事さん、見直しました。
今回の震災のことを、「天罰だ」と言われた時は腹がたったけど、、
「きちんと放射線量をはかってるんだから、!!」ときっぱり!
「天罰」のころ場に対する反省の気持ちもちょっとは入ってるのかな~~??!!
どっちにしろ、どこかにもっともっと助けてもらえないと
被災地の復興は進まないのだものね。
今のところ、東京と山形だけみたいです。
かなしいです。

imaさんは被災地を実際に見に来てくれてるから
よくわかるんだよね、、、
皆見にきたらいいんだよ、、ねっ、、

aoikesiさんへ

店舗、事務所はプレハブの建物で今もずっと仕事してるのだけど、、
事務所がやっぱり少々?せまいとのこと、
それで仮設の申し込みをしたらあたったんだって。
かなり広いのでMさんもゆっくりしたい時はそっちへ行けるし、、

只、まだ電話線だけが来てないので電話線も来ないとPCもできないのだと、、
早く電話回線がきますように、、

はぁ。。。。。どっかへ行きたいでーース!!!

お疲れさまです~~~

えっ?
6日・・って今日ですね!!!
頑張って頑張って頑張りましたね。
夕方には発送ですね。
ハァ~ 何だか私も一緒に頑張った気がしてしまいました。
さあもうひとふん張りです!

トトさんへ

昨日は結局朝まで頑張ったよ~

でも、朝の7時半ころ少しよこになろうって本読んでたら、、
即?意識がなくなったみたい、、10時ころ起きたけど、、、ふ~らふら~、、
もう少しやって夕方出しに行くことに!
で、明日横浜の荷物昼過ぎにとりに来てもらうので
それがすんだら、、、、

はっは、、、火曜日の午後から東京でーーす!
頑張るぞー!!

ホッとしたでしょ!?

きっとひと段落ついてるね。そして今度は横浜ですね。
せめて今晩はゆっくり寝て下さい♪
徹夜ができるなんて、気が張り詰めてるね、お疲れ様でした。

haniさんへ

今日から東京です、横浜の前に東京だ、、、

今日出てくる前にはプロパンガスやさん、、足場かけのおにいさんたちが出たり入ったリで
なんだかどたばたのうちに新幹線に!

まだまだホットは無理ですね、、、
ま、頑張らねばね!!