K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ある晴れた秋の日に

保育園の運動会♪

PA082128.jpg


PA082129.jpg

今年のプログラム、毎回感心のプログラム、、

PA082145.jpg

始まるよ~~

PA082156.jpg

3号も参加のはいはい競争?

PA082142.jpg

1号はもう小学高なので、見学?
でも、小学生の出番もちゃんとあるのだよ、、

PA082166.jpg

2号のチアリーディング

PA082233.jpg

パパと一緒の2号!

PA082265.jpg

父兄たちの玉入れ、、、パパの方が2回とも多かったね
ついつい皆が夢中になるのが見てても面白い!

PA082306.jpg


PA082300.jpg

今年もパラバルーンの演技、、前に動画をUPしたら、、クレームがきたらしいので、今年は動画は無しね


今日は、いよいよ外壁の修理のための足場組むのが決まったので、丁度会社の車もあいてるというので
家のバラの鉢、他の花の鉢ほとんど全部会社へ運んでもらうために
朝から色々準備、、、

あんまり元気のなかった鉢はあきらめて、、、結局2回往復して引っ越し完了!
結構ありましたわ、、、

どうしても手元に置いて様子がみたいのだけ5~6鉢のみ残して、、、

会社の事務所の方の工事の方もようやっと始まったらしい、、
会社の近くに、野球場だった所へも仮設住宅ができてて、、その同じ場所に、仮設の事務所も何棟か建てられていました。

その仮説の事務所にあたったので、今Mはそこのリフォームしながら元の会社と仮設の方と
行ったり来たり、、
下はコンパネむき出しだったので、自分たちで床に板をはり、ワックスがけ(最初のワックスがけだけはプロの人にお願いしたらしい)

3年間使えて、無料!!
しばらくは自分のお城??

みんなみんな色々それぞれ何かを抱えて頑張ってる被災地の人たちを見ると、わたしもなんとかしなくっちゃね、、、
今はドームのキルト!!!

今日1日庭の片づけでとられてしまったから、、又明日からは猛ダッシュ!!!

あ、みんな、、それぞれお願いしたものちゃんと届いてますからね~~
ご安心を!ありがとう~~!!!

がんばりまーーす!!
  1. 2011/10/26(水) 22:12:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:7
<<バラがみたい、、 | ホーム | 早池峰神楽@榴ヶ岡>>

コメント

どんな事でも、子供の楽しそうな様子は、
笑顔になっちゃいますね・・・
そうそう、バルーンバルーンと思ってスクロールしていきましたら、、、、
何のクレーム??
いらん事言ってくる人って、どこにもいるんですね。
でも、この写真だけでも見れて、うれしい~~。
これほんとにいいですよね!!

Mさんも、早く落ち着けますように・・・
パパさんは、貝殻つけてるってことは人魚?
すげぇ~、人魚だな、、、、(笑)
Kさんも、横浜もうすぐですね、東京もですね。
頑張ってくださ~い。
  1. 2011/10/27(木) 09:56:37 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

保育園の運動会だから、、半日でおしまい、お昼には終わってしまうのですが、
内容盛りだくさんで毎回感心させられます、、
先生がたにかんしゃ~~!!ですね。

パラバルーンね、、父兄の方から。プライバシーの侵害になるって言われたらしいの、、
1号、2号がいやな思いするんじゃないかなっておもったらね、、、

色々な方々いるから仕方のないことかもね。

はーい、、ものすごい人魚??デでいいのかな、、
確かにすごいね!

横浜もすぐだけど、その前にドームの作品仕上げだよ~~!!
1日キルティング、、つかれました、、、
明日も明後日もだわ、、
  1. 2011/10/27(木) 17:03:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

わ~!今年も運動会の様子見られました。
今年のプログラムも良いね~!毎年楽しみにしています。

2号ちゃんとパパさん大活躍ですね。
大人もついつい本気になってしまうのがよくわかる!
バラバルーン、今年もみんな楽しそうに演技していたのでしょうね。
子供の笑顔にホッと出来た1日でしたね。

Kさんもお仕事今が大忙し!
頑張ってくださ~~い!

私もちょっと早めの作品作りでバタバタしてます。
  1. 2011/10/28(金) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

こんばんはー!!

保育園のイベントでじじばばが行けるのは、運動会と
お遊戯会だけなので、毎年行ってしまうのでした、、
他にもなつまつり?とかいろいろあるけど、それはパパとママは行くけど誘われたことはないので、
あんまり大きい規模ではないのかもね。
写真だけ見させてもらってます。

kazahanaさんは今年はもう今から準備してるのですね、、、
それがいいよね~~じっくりゆっくり作って行けるのが理想!!!
来年は、、、って毎年言ってるようなわたし、、、
今日もがんばりました、、明日もどこへも行かずにやるっ!!!
  1. 2011/10/29(土) 20:13:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あら、3号ちゃん

早いですねぇ、子供たちはどんどん大きくなっていく・・・・。

バラバルーンの演技、また見られたんですね。
これはなかなかのもんですね。

息子さんのパパぶりも板について、頼もしいですね♪
  1. 2011/10/30(日) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

うちのこは二人とも「はいはい」できなかったから、、
はいはいするの見てるとなんだかすごいことしてるような、、
皆大きくなるけど、、その分うちらは年を重ねてるってことだわね~~~!!!

仕方のないこと、、、せめて気持だけは年とらないように、、、
  1. 2011/10/30(日) 17:29:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/01(火) 18:10:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック