K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

街の夕日


★HPのスケジュール更新しました★


Mが帰りの車の中から電話をくれた、、「夕焼けだぞー!」

カメラ持って外へ出てみる、、今はもう無くなってしまった私の夕日ポイント、、
(文化センターの建設中)

P1210475.jpg

ね、、、ビルの谷間にしか見られませぬ、、

P1210477.jpg

区役所にマンション、マンション!!

P1210478.jpg

電柱、電線が無いのがせめてもの救い、、??
空が見えるだけでもよし!かな、、、

P1210054.jpg

区役所、、

P1210056.jpg

これが文化センター、、、只今工事中、、

写真撮って戻ったら、、、、あ~ら、、この時間になると我が家の玄関先もきれいに見えるんだね~~

P1210479.jpg

明るいうちはダメ、、、今回の地震で見てもらったら、やっぱり壁と屋根は修理しておいた方がいいのでは、、と
言われてたのだけど、、

やってもらうことにしました、、外壁と屋根!

今月末くらいからになるのかな、、、足場組みが、、始まったら1ヶ月くらいはかかるとのこと、、、
バラの鉢どこかへ持っていかなくっては、、、大変!!

外が終わったら、、中も少しづつでも修理していかないといけないな、、、
(その前にあっちこっち片付けなさい!って???、、はいっ!!ドームのキルトが終わったらね、、)


畑で出会ったワン、、

PA082321.jpg

畑にすきこむ稲わらをもらってる時にとおりかかったワンちゃん、、

PA082323.jpg

でかいよ、、、でも顔はかわいい、、

PA082326.jpg

なんの犬ですか~??と、聞いたら「雑種なんですー!」と。

PA082327.jpg

カットしたばかりなんだと、、毛が普通の時にはもっともっと大きくみえるんだろうね。

又あえるといいな、、、



  1. 2011/10/21(金) 23:05:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<早池峰神楽@榴ヶ岡 | ホーム | 秋の色いろいろ>>

コメント

Kさん、おはようございます。雨です~

夕焼け、ほんとにビル、邪魔ですね・・・。
電線がないから、ちょっと許せると思いながら見てました。
でも、看板かな?、、の丸や四角のシルエットがおもしろいです。
5枚目の、そびえ立ってるのは何でしょう?
これもおもしろいですね。

ピョコっと、ウサギさんが出迎えてくれそうな玄関ですね。
家の直しが?うちのマンションも修理が始まって、
毎日ガガがと、にぎやかです。
  1. 2011/10/22(土) 10:46:47 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

可愛いな~♪

でかいけどとっても愛らしいね わんちゃん
毛を刈らないとすごいことに??

夕陽ポイントがなくなって残念!
だけどKさんが撮るビルの谷間の夕空は最高です☆
  1. 2011/10/22(土) 14:06:07 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

素敵・・・

「夕焼けだぞ~」って電話が入るんですね。
仲良しだーーー。

おうちは修理が必要なんですね。
保険とかきくのですか?
大変。。。
もう余震くるな!!
福岡の地震の時も、うちのマンションも補修工事したなあ。
すごい力ですね・・・。

あ、我が家も「〇分の電車に乗る」ってメールがきます。
仲良しですわん・・・。



  1. 2011/10/22(土) 17:24:33 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

広い空の夕日は畑からか、、どこかへ行った違う場所でしかもうダメでーす。
でも、又いつかどこかででっかい空の夕日も朝日も
きっと見られるよね、そんな空を楽しみにしとくことに。

hanalineさんのところも修理入ってるのですか~??
うちは早くっても今月末くらいから足場建てるみたいなこと言ってました、、
少しの辛抱だね、うるさいのは。

5枚目ののっぽのはクレーンカー??
  1. 2011/10/22(土) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ね、、、毛を切る前の状態もみたいよね、、
夕方散歩するのでしょうけど、、

冬になるとあんまり畑での用事もなくなるから、、
あんまり行かなくなってしまうから、、

でも、きっと又会えるような、、そんな気がするから、、
又会えたら写真撮らせてもらいまーす!

ビルの谷間もいいかもしれんけど、、、
でっかい空もやっぱりいいな~~~、と思います、、
それはyuukoさんとこで楽しませてもらうことにしますわん!
  1. 2011/10/22(土) 20:22:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

chiyoさんとこだって同じじゃん!!!
電話来るんじゃない???!!!

地震が来なくっても、もう30年くらいたててからたってるのに、、何も手を入れてこなかったからね、、
で、今回のあのでかいのが2度もきたから、、
地震の保険はおりてるの。
助かりまーす、、
本当はすっかり建て直したいのだけど、、
しばらくはこのままかな、、

ま、自分のおうちがあるってことだけでも感謝だものね、こんかいの震災では、、
本当にほんとうにそう思ってます。
  1. 2011/10/22(土) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

大きなワンコだね♪

可愛いねぇ…触りたいな
この子も怖い思いをしたんだねぇ。

夕焼け、とっても綺麗。
屋根と外壁すると、とっても綺麗になるよ。
どうせなら全部建て替えたいと思うけど、それはちょっと我慢して・・・新年は気持いいね♪
  1. 2011/10/30(日) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

ほんとは明日から足場組みの予定だったのに、、

なんだかめんどくさいことになってね、、
後ろの家が信じられないこと言ってきてるー!
足場組みは延期!

昨日は物置壊してった、、、
  1. 2011/10/30(日) 17:23:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック