K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

いつまでも いつまでも、、

いつの日までも、今の美しい自然を、子供たちがいつでも走り回れる美しい自然を守っていかねばね。

前回の記事、友人が知らせてくれたもの、でも、その前にあったのが、

「原発いらない福島の女たち」

こっちが先で10月27日(木)~29日(土)までの座り込みになります。

福島の女性たちが初めにおこしたアクション

ぜひ上のアドレスで詳細を読んでみてくださーい!

そしてその次に「福島の女たちにつづけ」ということで

「原発いらない全国の女たち」

こっちが10月30日(日)~11月5日(土)まで座り込もうというアクション

どんなかな~、、と様子をのぞきに来て下さるだけでもオッケーみたい、、

私は、、、行こうかな~

e0138315_1392432.jpg

先日P通信の仕事の時に野人さんの紹介ではじめて一緒に仕事させていただいた細田満夫さん

その細田さんの写真展が銀座であります

EOREST OF MIYAGI

11月4日(金)~10日(木)
フレームマンギンザ・サロン・ギャラリーⅡ
中央区銀座5~1 銀座ファイブ2F(03-3574-1036)

私も丁度そのころ@東京、、、ラッキー!!ぜひ行ってみます

(ハガキの写真は細田さんの事務所、オフィスプラウさんからお借りしました、、)

P1210415.jpg

細田さんの写真集をいただいてしまいました、、細田さんのおひとがらそのままのような写真集、、
ありがとうございましたー!!

P1031114_20111015204012.jpg

こんな夕暮れのころが好き

P1121252.jpg

これもゆうぐれ、、、

P1170810_20111015204157.jpg

で会えたら、なんだか幸せな気分になれる大好きな虹

P1200505.jpg

秋の風景だね、、

P1210337.jpg

今年も行けたススキの原っぱ

P1210358.jpg

これも秋の風景、、

PA080063.jpg

最後は畑からの夕日を、、

小さな声でも、、出して行かないと、、、

3・11を忘れてはいけない、、地震も津波も、そして原発も!!


原発いらない!!!

  1. 2011/10/15(土) 20:50:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<私の布小物たち | ホーム | 緊急告知>>

コメント

原発いらない!

秋の写真どれも好きです
特に水に映る空の写真と最後の写真が好き♪

自然災害は復興の希望が持てるけど 
原発災害には希望がないです
放射能はいやじゃ!!

「星の林」
中の写真が想像できるような 美しいタイトルですね
「原発いらない 全国の女たちアクション」私も応援します
  1. 2011/10/16(日) 07:38:37 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

おはようさーん!

昨日も雨、、今日も雨、、
今日はどこへも行かずに仕事日和かな~?

もうそっちは寒そうだね~寒かったら着こんだらいいし、、
自然災害もみんななんとかがんばれるけど、
原発は、、、、
こんなことになってしまってるのに、、
皆自分の所とは離れてればいいっておもってるのかな~、、、
悲しいです。

細田さんの写真集yuukoさんにも見てほしいよ、、
  1. 2011/10/16(日) 09:11:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます。
お時間があれば是非いらしてくださいね。
今月末に新しい写真集も発行予定でその最終チェックにおわれています・・・
今回の銀座での写真展は3・11からの復興の気持ちを込めた宮城(東北)の自然からのメッセージというテーマもあります。
1人1人がそれぞれの思いを込めて得意な形、表現で行動していけばいい!と思っています。
  1. 2011/10/16(日) 10:07:20 |
  2. URL |
  3. オフィスプラウ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

オフィスプラウさんへ

そうですね、、一人ひとりが出来ることをしていくことが1番ですね。

私も、来年の東京ドームでは今回の震災を受けた方々への想いをこめた作品作りがんばります!
(毎年1月に東京ドームでキルトのイベントがあるのです)

今月末に新しい写真集ですか、、
出たら又教えてくださいね、、よろしくお願いします!!

来月の写真展の時はうまいこと東京なので、どの日かには行けると思ってます、、
楽しみにしてます、、
  1. 2011/10/16(日) 19:48:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

秋の色だよね

四季折々の色って
秋は赤なのかな?茶色かな?

ススキの銀色もいいわ~
田んぼのきれいに束ねて立てた稲も風情がある。
ほんとにきれいな仕事。。。
いつものように収穫できてよかったね。

女たちがまとまって力を出すってよくあるね。
男には任せられん?
黙ってられないんだよね~

ドームの作品がんばってね!


  1. 2011/10/17(月) 19:10:23 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

秋の色~??
赤に黄色、オレンジ、、、すすきも秋の色だしね、、
みんな、秋も、冬も、夏も春も、、、
それぞれの色を、これから先も穏やかな気持ちで
ずーっと楽しめますように、、

この稲の干し方の名前きいてきたのだけど、、忘れてしまった、、

27日~29日と30日からのも沢山の人が集まってくれたらいいね~~~。
又直前にでも告知しようかな、、

寒くなりましたか~??

  1. 2011/10/17(月) 22:45:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

いい写真・・・

素敵ですね、秋・夕暮れそして虹
  1. 2011/10/30(日) 00:22:55 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

未来の子供たちにいつまでもうつくしい自然を
残してあげられますように、、、

だね、、
  1. 2011/10/30(日) 17:20:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック