K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

@東京

うれしいね、、、このあいだは牧の原市で浜岡原発の永久停止を決議!

今日は東海第2原発の村長さんが、細野原発大臣に、東海第2原発は廃炉に!!!と直訴、、、

一つ一つの原発がとまってってほしい!

原発抱える町村ひとつの問題ではない、、、是非国民全体の意見を大事に決めてってほしいとつくづく思う。

福島ひとつで、8都県の除染が必要になってるとのこと、、
もう沢山だよ、、

大分では、大分の牛は安全だ!セシウム牛はいらなーい!!とほえた人がいたらしい、、
好きでそうなったわけじゃ無し、酪農家も農業の人も漁業の人も皆みんなどれほどの苦しみを味わっているか
考えて見たことあるのでしょうか??

そろそろ皆でまじめに考えていかなくっては原発に対して、3.11はそのことも教えてくれたのだと思うしね。

写真は関係ないけど、今日家を出るときに咲いてたバラたち、、

ひとつの大きなバラ園も原発のかの地にあるために、、きっともう戻れないだろうし、、
原発ではなかったけど、地震のときに大好きな大好きな北の地のバラ園を一人まもってこられた方をなくしてしまって、、、

IMG_1852.jpg


IMG_1854.jpg


IMG_1850.jpg


IMG_1859.jpg

もうひとつおまけ、、

IMG_1839.jpg

昨日にんにく50個植えてきて、、上手な字は誰の字だろ??

IMG_1838.jpg

トマト、、まだまだ実がつくのだけど、、赤くなってくれるかな??

10月13日夜10時からNHKのSONGS長渕さんが石巻にこられた時の再放送があります。
前回見逃した方も、もう1度って人も思い出したら見てね!!

私はまだ東京だし、家でも録画ができませーん、、どなたか録画してもらえませんか??
  1. 2011/10/11(火) 23:04:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<緊急告知 | ホーム | プレーカー♪>>

コメント

ほんとにね

「セシウム牛はいらない」  「こっちのは安全だ」

どっちの言葉も痛いね。
この人は牛飼いさんなの?

同業者だったらもっと違う言葉があるでしょうが。
今の日本でうちのは安全!だなんて誰が言い切れる?
塩害も大変だけど、原発事故は風評被害なんてない。全部実害だし、被害者は原発周辺の人たち、こつこつと食べ物を土地から生み出している人たち。牛はなんにも責められる憶えはなーーい!
福島の子供達は住めないところでやむなく放射能浴びてる。甲状腺検査を始めたって・・・それがどうなるの?
原発はこりごりでござる。

Kさんの字好きだな。
50個植えたの?いつも数書いてくるの?意外に細かいのですね。。。
  1. 2011/10/12(水) 06:09:44 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

おはよ!
秋晴れの東京だよ。
何かのイベントで言ったみたい、、
この人が牛飼いかどうかは分からんけども、このあいだの名古屋のTVの問題があったばかりでしょうが、、
人のことは堂でもいいんだろうね。

昨日TVでみたのだけど、福島の緊急避難地区で稲作はしちゃいけないってところで一人の農家の人が稲を植えたの、、
検査の対象として認可を後でもらったらしいけど、
その認可をもらわないと罰則があったって。

で、刈り取ってはさがけして、1キロだけ検査用に残し、他は担当の人が見てるところで廃棄、、、
結果が出るのは11月
その人は、次に始めるときの何かの役に立ってくれればいいのでは、、と
涙を流されてました、、一生懸命農家やってきたと、、
くやしいよね、、

文字はね、、、Mのだよん!
  1. 2011/10/12(水) 08:33:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

えー!

同じ日本人の人が言った言葉だなんて信じたくないですね。
悲しい・・・
  1. 2011/10/12(水) 10:50:17 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

動きだしましたね

原発、、、一つまた一つ、次のひとつ・・・と
きっとなくなっていくでしょう。 よかったねぇ。

13日、また楽しみに見ますよ~^^
  1. 2011/10/12(水) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

ほんと!なさけなくなるよ!!

自分のところとは離れてるから気にせんでいい???

横浜からはストロンチウム、東京からは高度のセシウムがでてるってのに、、、
  1. 2011/10/12(水) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

地震、津波の被災地ももちろんひどいけど、、
放射能はもっとひどいっ!!!

いろんなところでいろんな人が、いろんなことを考えてってほしいよ!!

全部なくなるといいね!!!!!
13日忘れないようにしなくっちゃね。
でもね、、、その日の仕事が何時に終わるかにかかってるのだわ、、
  1. 2011/10/12(水) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック