K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

横浜トリエンナーレ2011

あんまり時間もなかたので駆け足で2ヶ所だけまわってきました。
最後の横浜美術館は、カフェでお昼を食べた所でタイムアップ?!

全部UPしたらこれから行く方も楽しみがなくなってしまうかもしれないので、、少しだけ

P1210174.jpg

粘土のカバさん、、、日々ひび割れができてくるそうな、、

早く行った方がいいのかな??

P1210182.jpg

下にあるのは小さい小さいガラスのビンやら、、

P1210219.jpg

大きな正方形、、

P1210227.jpg

何で作ってあったんだろ、、不思議な空間、子供が下にもぐって遊んでた、、

P1210239.jpg

ここからは新港ピアの会場、会場入り口ではでっかいバスケットがおでむかえ、、

061 - コピー

大きさはこのくらい、、

P1210259_20111003171716.jpg

全部発泡スチロール

P1210249.jpg

鳥さんたち

P1210274_20111003171821.jpg

ここも大きな動物さんたち、、木や鉄やらでできてる、、
白いかたまりはペンギンさん

P1210280.jpg

フェルトかな~??

P1210287.jpg

これが1番おもしろかった、、手前から、キリン、真ん中は象さん、、向こうは白くま、、、
座ったり、寝転んでた人が、、

もう少し見てね
P1210241.jpg

ピアの会場の入り口にこのポスターがあって、びっくり!!!

P1190897.jpg

私も同じ場所で同じこの巨大なカンヅメの写真を撮ってたから、、
ポスターの写真は私が撮ったのとは反対側からの写真ですね、、

ただのオブジェのようなものが流された、、と思っていたら、なんと世界一大きい「くじらのカンヅメ」とのことでした。

中身もちゃんと入っていたらしい、、

P1210270.jpg

被災地の立体模型が、、

P1210269.jpg

そこでは被災された方がスライドを見てもらいながら色々お話をされてました

P1210293.jpg

津波で折れ曲がってしまった道路標識も展示されてた、、

P1210301.jpg

石巻復興市が出てて、おもわず皆にも買って~~と、、私もラベルがもう流されて中身が??のカンヅメを買ってきたけど、、
何のカンヅメでしょ、、

あけてお楽しみ、、、

トリエンナーレは11月6日まで開催されてます。
3ヶ所全部見たい人はゆっくり時間をとって行くのがいいですよ!
3ヶ所をまわるシャトルバス(無料)も10分~15分間隔でまわってるので、それを利用するのが便利かと、

  1. 2011/10/03(月) 17:43:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<久しぶりで畑を | ホーム | 講習会終了>>

コメント

ありがとう♪

アップしてくれて・・・
大きな動物はカバさんでしたか・・・粘土でできてるんだね。
TVだったかなぁ、何かでここを見て、見てみたいなって、思ってたの。
布の大きな縫いぐるみ? 寝そべったりしてる人がいる白クマさん、ほんとに楽しいね。
行きたくなってきました・・・。
Kさん、買ったセーター着てるの?
襟、大丈夫だったの?素敵ですよ♪
涼しかったからねぇ。

1日がかりになりますね♪
  1. 2011/10/04(火) 01:05:29 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

昨日は寒かったけど、「あれ」は着てません。
あの時の1枚はどうしてもダメだったので、次の日もう1度
あそこへでかけて他のと変えてもらってきました、、
両脇にスリットがはいってるんだもの、、絶対着れませ~ん!
11時オープンだったからその前に言ったのに、あいて泣くって、、、
11時半までまってようやっとお店があいたの、、
で、トリエンナーレ見る時間が削られてしまって、、
皆に迷惑かけてしまったのかも、、、

haniさんはゆっくり見てきてね!
  1. 2011/10/04(火) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

そうだったんですか・・・

あのお似合いだったのが、スリット・・・やっぱり試着しないとダメでしたね。
気付かなかったよね。

でも、横浜にいる間に判って、よかったね。

今朝は、とっても冷え込んで寒かったです。
そちらはもっとでしょうね。
お風邪をひかないように、暖かくして過ごして下さいませ。
  1. 2011/10/04(火) 17:33:42 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

はい、おもしろいのを出してもらったので、それと変えてもらいましたー!

こっちも寒いです!!
昨日も今日も、夜はストーブつけてまする、、
又少しはあったかくなるみたいだけどね。

風邪ひかんでね~~。
  1. 2011/10/04(火) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

寒くなりました。

ストーブはまだまだですが…
近頃急に冷え込んできました。

大きなキリンさん達いいですね~
私も寝ころびた~い!!

それにしても…缶詰や道路標識。
やろうと思ってできる形ではないですね。
すさまじい力が加わったのが、よくわかります。
おそろしいです…
  1. 2011/10/05(水) 16:26:04 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

おばんです

石巻復興市、こうして頑張ってるのですね。
ポスターになってるでっかい缶詰は、
同級生の会社のものです。
これを見た時には、あっけに取られてしまいました。
標識も、鉄骨もグニャグニャでした~

発泡スチロールのオブジェも巨大なバスケットも
すごいですねぇ。
動物のもおもしろい^^寝ころんだり、抱きついたり
したくなります^^
ここに来ると、面白いものに出会えますわ~
  1. 2011/10/05(水) 19:41:47 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

海さんへ

パッチワークしてあるようなでかいキリんさんとゾウさん、
それに白くまさん、、、
何人も寝転んだりすわったりしてましたよ。
これみたいに、触ってもオッケーのと、
触ってはいけないものがあります。

もう1回ゆっくり行ってみたいけど、きっと無理だろうな、、、
1回(全部じゃないけど)行けただけでもよしっ!だね。

海さんも風などひかんでね~~。
  1. 2011/10/05(水) 20:14:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

え~~~そうだったんですか???
同級生さんの会社のものだったのですか?

入口のところにあったので、そこにいらしたおねぇさんに聞いたら、、
中身も入ってたと、、、ポスターの方には下にブルーの服来た人が写ってるからサイズがよくわかるよね。

今日ね、??のカンヅメあけてみましたよ。
鮭のカンヅメでした、、骨まで食べられておいしかった!
もうひとつのは、さんまって書いてあった、、
金サバのカンヅメもきれいにされてあっちこっちへ送っていかれたんだよね。

金サバのカンヅメ、、おいしいんだって??
食べたことありますか?
  1. 2011/10/05(水) 20:20:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック