K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

@横浜


又TVからの緊急地震即報!!

携帯も一緒になってたーー!!!ドキドキ、、

もういやじゃーー!!!

結局福島、いわきで震度5強の地震だったと、、

仙台へ電話したけど、仙台の野球も一次休止になったと。
またすぐ始まったらしいけど

ここは8階だからかな、、ゆれました、、少しの揺れでも気持ちわるいでーーす!!

いわきの生徒は大丈夫だったかな、、、

P1210092.jpg

今日のホテルは、横浜スタジアムのすぐむかい、、、聞こえてきます、、野球のいろんな音が

P1210095.jpg

ホテルの部屋から見たスタジアム

P1210093.jpg

窓から右の方を見たら、見慣れた建物郡が、、11月には向こう側だね、、

P1210098.jpg

中華街がすぐだったので少しだけふらふらしてくる

家にいるときの地震はなんとかガマンできるけど、、他のところで一人のときの地震はいやでーーす!!!
どこかにいるときはお願いだからおとなしくしててねー、、、


前に津波の塩害で稲が作れなかったところに塩害に強いコットンを植えるプロジェクトが仙台近郊のたんぼであるのですが

台風の後が心配で昨日又夕方つれてってもらった

P1210082.jpg


P1210083.jpg

写真にはあんまり写ってないけど、畝の低いところには未だ水がたまってました、
台風の後は3日間くらいも水につかったままだったらしい。

P1210077.jpg

背丈も思ったよりのびてないけど、花も咲いて実もつき出してるので、何とか沢山の綿がとれますように、、、

P1210084.jpg

沢山のこのプロジェクトにかかわってる人達のためにも、もっともっと元気になってほしいです。

綿つみは10月下旬くらいになるらしいけど、、いけそうなときは手伝いに行ってみようかな、、



もう地震はいや!!!って言っても明日は仕事だし、、
仙台へ戻るまでどうぞどうぞ、、、暴れないでくだされ、、、
  1. 2011/09/29(木) 19:55:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<講習会終了 | ホーム | 秋だね~~♪>>

コメント

驚きました。
いつまでも地震が続いていますね。
震度5強ではまたまた怖い思いをされたことでしょう。
本当に地震はイヤですね。
福島で地震というのも、もう止めて欲しい!!!!!!
  1. 2011/09/29(木) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

怖かったでしょ!?
ビルは耐震で、揺れるようになってるからねぇ。
ひとりの時は尚更で、心細いことでしょう。
もう寝ちゃったかな?
大丈夫だから、ゆっくりやすんで下さいな。
明日は雨らしいよ。
なんとか降らないで欲しいけど・・・。

コットン、そんなに水につかってたの?
頑張って欲しいですね。
また前線があるから、心配です。
田んぼだったから、水がたまるように出来てるのかなぁ。
根が腐らなければいいんだけど。
無事収穫されますように。
  1. 2011/09/30(金) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

imaさんへ

おはようさん!

横浜でも、緊急地震速報がでてたからどきっ!!
ホテルだから感じたのかもね、
そう、福島震源って言うとまたまたどきっ!
台風のときもおもいましたー!

福島は避けてってくれー!!ってね。
今日は1日中お仕事です。
あっつくなるらしいねーーー!
横浜は29度だってー、、、地震もいやだけど、久しぶりのあっついのもいーやだなー!
  1. 2011/09/30(金) 08:01:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはようさん!

家だったらどこへ行くってのが考えられるんだけど、
知らないところで一人は気持ちわるい!
非常口はいつも確認しとくんだけどね。

今朝の予報では、なんとか雨は大丈夫みたいだけど、29度ってでてましたー!
ひえーの気温ですわ、、

綿、、そう3日間水につかってたらしい、、
行った時は畝の低い所にだけ水が溜まってただけだったけどね。
もともと田んぼだから、、水はけはよくないのかも、、
もう1箇所のところは台風の後も、すぐ水はひいたらしいけども。
みんな元気でおおきくなるんだよー!!ねっ、、
  1. 2011/09/30(金) 08:11:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

寒いよ~

仙台も寒い?
今日は雪が積もってたわ
せっかく綿が花をつけてるのに このまま冬になったら実が弾けるまでは行かないのかしら
元気で大きくなれ~~~!

暑い所から寒い所に帰って来て風邪引きませんか?
どうぞ気をつけてくださいね
Kさんがはぎれで作ったタペ(?) 私も抽選に加わりたかったな~♪
  1. 2011/10/03(月) 12:42:46 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ふっふ、、、もう雪降ったのね~~

北海道は雪になるところもあるって言ってたもの

こっちも寒かった、、ストーブ出してしまったよ。
お日様夏は結構入るのに、、これから冬にかけては
あんまりお日様が入らなくなるこの家
(2階はあったかいけどね)
寒いです!

綿の実、、はじける前にあんまり寒くなったら
そのままとってしまって家の中に置いておくとはじけてくれるよ。
去年は早めにとってしまった実もはじけてくれてたもの。
東北コットンプロジェクト(塩害に強い綿を植えてある所)の綿の実、、、
10月末くらいに収穫するらしいけど、
沢山できるといいな~っておもってます。
  1. 2011/10/03(月) 18:17:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック