K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ツルボが見られた♪


先日撮影で野人さんのお庭をお借りして写真をとってた時に見つけたツルボ、、

IMG_1500.jpg


IMG_1504.jpg

少しだけだったけど、、あえて嬉しかったーー!!
いつも見に行ってた所は遠いので、、、今年はホントに山の花探しに行ってない、、、

カメラマンさんのところには群生してるよって言ってらしたけど、、、まだ咲いてるのかな~??
もうおしまいなのかな、、、
咲いてたら知らせてくださいませ、、、

IMG_1505.jpg

秋の色見っけ!

IMG_1508.jpg

キツリフネも咲いてた、、野人さんの家の周りにはいろんな山の花が咲いててくれる、、うらやましい、、

IMG_1509.jpg

こういうの大好き!
仕事してるぞ!!って風でね。

P9161175.jpg

明日からいなくなるのでバラの整理をしてあげた、、花も切ってしまって、枝も少し切って、、
帰るまであんまり暑くない日が続きますように、、
生徒たちが作ってきてくれた小物を少しみてね、、

P1200787.jpg

右側のはティッシュケースだって

P1200794.jpg


P1200799.jpg


P1200801.jpg


P1200803.jpg

Oさんは前にも私の布でブラウスを作ってきてくれてた、、今回のもにあってたよ~~!

私はスカートくらいしかつくれないけど、、上もいつかつくりたいです!!

P1200812.jpg

最後は元気なうさぎさん♪
皆いろいろ作ってくれたありがとう~~!!
  1. 2011/09/16(金) 22:31:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:9
<<羽田からの飛行機 | ホーム | @東京二日目>>

コメント

かわいい~!

一番下のうさぎさん、かわいい!!!!
ギュってしたいです。
Kさんの生地は元気カラーですね。
ブラウスもバックも小物もみんな素敵♪

我が家の綿の実、たった一つ。
ちゃんと白い綿が取れたら嬉しいです。
  1. 2011/09/17(土) 15:49:06 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

素敵!素敵!

み~んな素敵!
全部ほしい位素敵!

うさちゃんの寄り目が素敵!
計算されて目をつけたのかしら?
偶然かしら?
とにかく皆さんお上手です!!
  1. 2011/09/17(土) 17:43:59 |
  2. URL |
  3. ささゆり #6.O5MkOs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/17(土) 19:19:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

流し目の間違いです・・

寄り目でなく流し目です。
とっても生き生きチャーミング!
  1. 2011/09/17(土) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. ささゆり #6.O5MkOs
  4. [ 編集]

imaさんへ

うさぎさんかわいいですっ!!

綿植えたのですね、、うちは今年ハうえなかった、、
ひとつ??
ちゃんとはじけてあの白い綿が出てくるのは感激ですよ!
乞うご期待!!!

仙台の塩害のところにも沢山の綿の実がなりますように、、

それから、私のBBSのぞてみて、、、可愛いのがあるよ!
  1. 2011/09/17(土) 23:42:14 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ささゆりさんへ

おひさでございます、元気で忙しくしてますか?

ウサギさんの目?
あんまり計算はしてないとおもうのだけど、、
ピッカピカの黒い目がなかなかかわいいよね。

でも、私のじゃないのです。ざんねん!!
  1. 2011/09/17(土) 23:44:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

カギコメさんへ

残念でした、、、お会いできなくって、、
わざわざ1時間もかけていらしてくださったとのこと、、

キルトだけ見てもらえただけでうれしいです。
又、いつかどこかでお会いできるチャンスがあるかも、、、
ありがとうございました。
  1. 2011/09/17(土) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

報告で~す!!

細田氏が「ツルボ」の秘密の場所?の現状を確認してくれました。
残念ながらシーズン末期のようで・・・来年は早めにお知らせをしてくれるそうです。
  1. 2011/09/19(月) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

野人さんへ

ツルボ聞いてくださったとのこと、ありがとうございます。
今年は野人さんのところで見られただけでも「よし!」ってことで、、
来年楽しみにすることにしまーす!
今まで見に行ってた所はかなり遠かったので
今年はいけなかったのですが、、

メールもありがとうございました。
  1. 2011/09/20(火) 09:52:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック