K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今年のペパーミントスティック


去年は種をまくのが遅くて失敗だったペパーミントスティック

今年も再挑戦!

IMG_1356.jpg


IMG_1355.jpg


IMG_1359.jpg

ストライプの入ってるのがペパーミントスティック、、1色のは他の百日草、、

IMG_1363.jpg

こんなに沢山の種類のストライプが出て来てくれるとは、、、

IMG_1353.jpg

なんと、2色になって咲いてたのも、、真ん中の黄色と赤の、、
きれいに真ん中から色が分かれてるね、、おもしろい♪

バラが少なくなってしまった会社で今は百日草が頑張ってまーす、、

会社のは少なくなってしまったので、最近の家のバラを、、

咲いたらだいたいカットして来てしまう、、秋に備えて??

P8171132.jpg


IMG_1400.jpg


IMG_1385.jpg

つぼみが無いのはもう剪定してあるのに、、つぼみがあると、、花が見たくって咲かせてしまう、、

秋にもう1度、、少しでも咲いてくれますように、、

P1200557.jpg

試作品?!
たまには布も、、これはサイズと布の方向をどうしたらいいかの確認のための試作品、、

サイズはなんとかこれでオッケーだけど、布の方向をもう1度考えて作ってみることに。

CA5LL7IN.jpg

前回の布で作ったスカート、、はでになるかな、、と心配したけど、、いえいえ、、なかなかよいではありませんか??!!

来週の頭には又新しい布がど、どーんと家に届いてしまいます、、
早めにUPしますね、、みてくださね~~~、、
  1. 2011/09/03(土) 10:20:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<7回目の布とうちゃーーく! | ホーム | 久しぶりで畑の様子を>>

コメント

Kさん、お暑うございます・・・
べったべたです。

これ、百日草なんですね。
すごい!ニ色に分かれてるのとか、ストライプ、まだらだったり。
お花屋さんでも、見たことないです!!

お花屋さんにも、写真見るように言わなくちゃっ。

窓際のバラ、、、優しいですね。
  1. 2011/09/03(土) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

かわいい!!

なんとも色合いが絶妙な花ですね~
ペパーミントスティックと百日草。
真っ二つに色が違うなんて、見たことない^^
見ていると、、、元気がもらえます!
赤いハートのスカートも、穿いたら気分がウキウキしそう。
今度はどんな布達かしら~~~^^

台風の影響がなくてよかったで~す。
  1. 2011/09/03(土) 12:55:01 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ペパーミントスティック

私も撒いてみた~い~
種をゲットしなくては、、、

わぁ~い、スカート可愛いです!
そして青もZipも、、、上着もですか~すご~い!

バック面白いです!
これからちっこいバックを頑張らねば・・・

雨が、6日も続いて、、、晴れの日はいつになるやら?
こちらは被害もなく少しホッとしています~
  1. 2011/09/03(土) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

今日は暑かったのですか~??
仙台はそんなデモなくって、でも、雨が強く降ったり弱くなったり、、

お日様も出たり、、今は雨降ってませんが、又降ってくると思うよ
風は強かったです。

この百日草、花やさんにも無いと思うぅ。。
百日草そのものも花やさんにはないものね、、
自分で植えるしかないよ~

種はタキイでーす!
今日も切って来てくれたけど、、、いろんな色があってたのしいよ!
植えてみる?来年、、

バラ、、風が強くって折れてたり、、で、又花も切ってあげましたー!
毎日ポチ!してるよ~!
  1. 2011/09/03(土) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

たかが百日草、、、されど百日草、、、
昔からなぜか大好きなのよ♪
普通の百日草もね、、ペパーミントスティックも百日草なんだよ、、

台風、、こっちは雨に風くらいだけど、、かなり大変な被害が出てるみたいだね、、、
とっととどこかへ行ってしまえー!!

ハートのスカート、、はでかな??って思ったけど、そんなことないみたい、、
ka-boさんもせっせと色々作ってますな~、、、
  1. 2011/09/03(土) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

ペパーミントスティックの種は「タキイ」のカタログで見つけました。

家ので種撮れるかどうかが???
だって、、花が咲いたらMさんが切って来てくれるから、、、
植えたところにそのままにしておけば、しっかり種になるのだろうけどね。
とれたらとってみるけど、、あまり期待せずに!

バッグ、、、色を変えて作ってみますね。
新しい布、もう大阪の雪さんとこには届いたの、、、
こっちには月曜着です、、楽しみ楽しみ♪
  1. 2011/09/03(土) 22:15:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

不思議不思議・・・

ペパーミントスティック見事ですね!
私は3枚目の写真の左上のお花が目に止まりました。
ピンクのお花かと思いきや・・・中心部にはグリーンの花びら。 そして赤いのはシベでしょうか??
素敵~~~
っと思ったら何とまたまた不思議ちゃん。
真っ二つに?? 色が全く違うのね~
面白い!!!

ところで・・・
バターナッツの苗、去年はいくつ植えましたか?
今年は???
先日久々にバターナッツの畑に行ってキャーーーって感じでした。
苗は3つ植えたんですけど・・・大変!!!
で、忘れちゃったんですけど、収穫はどうなったら良かったんでしたっけ???
お願いします。
  1. 2011/09/03(土) 22:35:27 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

ね~、、おもしろいです、ペパーミントスティック、、、
色々違うのが咲いてます。
私もトトさんの言ったのも好きだよん!
ピンクの中のグリーンがすばらしい、、、
しべの形も色も色々、、たのしいよ~~!

今年のバターナッツは4本です。
でもね、収穫は少なさそうだよ。
そろそろ、色がついて来て、「ヘタ」が茶色っぽくなってきたら
もうとってきてるよ。
沢山できてるのかな??

去年は、きっとあの暑さで100個以上もなったのだね、、いまのところ10個とってきてます。
でも、まだまだあるよ、、
で、とってきてからしばらく(1ヶ月くらい??)おいておいてから食べたよ。
今日も畑行ったけど、、でかいズッキーニがありましたー!
  1. 2011/09/03(土) 22:43:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ペパーミントスティックっていうの?
なんて可愛いんでしょう
このブログみてすぐに種を調達しました(笑)
来年蒔いてみたいです
プランターでも大丈夫かしら?
百日草がこんなに可愛いとは思わんかったわ

先日はありがとう
夕べ出来上がって今日は着てお出かけしました
シンプルなワンピースです

由季さんから連絡来てもう、生地を少し買いました
今度のも素敵ですね

薔薇もとても素敵ですね
  1. 2011/09/03(土) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ヒャクニチソウ、可愛いね♪

シベのところが大好き!!

  1. 2011/09/04(日) 03:21:00 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

気ままさんへ

早いっ!!!
もう種調達したのですか???
とにかく、大人っぽい色々な色でストライプが入って
咲いてくれるので楽しいです!
プランターでもオッケーだと思います、百日草は丈夫ですもの。
去年はあまりに暑かったから、まだ大丈夫かも、、と8月に植えたの、、そしたら間もなくこっちは涼しくなってしまって
少し芽が出ただけでダメでしたー、、、

来年は気ままさんの所でもいっぱい咲いてくれますように、、

洋服もできたのですね、、で、きてくれたなんて、、、う~れしいで~~す!!
私は新しい布明日着なので、まだ見てないのですよ、、
明日楽しみにしてることに。
  1. 2011/09/04(日) 18:08:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

シベも色々でおもしろいよね~、、

日程もう少し待ってね。
Tさんへメールした方が早いだろうと思ってメールしたので。
その前に私のが見つかればお知らせします、、、
  1. 2011/09/04(日) 18:10:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック