K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

今年のクサボタンは、、

今日はまた夕方ヒゴタイが見たくって畑へ

夕日を浴びたヒゴタイ、、、きれいだったよ、、

バジルが大きくなってたので又切ってきて、ご飯の後にバジルソース作ってたら、、、

ミキサーをふっとばして??左手の親指にガーン!!!

じんじんしてる、、、冷やしてるけど、、触ると痛いし、力も入れられず、、
たった親指1本なのに、、、不便なことがいっぱいあるのだね~~、、

明日までは大丈夫になってますように、、

IMG_1302.jpg

初めに行ったところはまだつぼみ、、、
で、1番多く咲いてるところへ行ってみたら、、、

IMG_1298.jpg

咲いてるところもあるのだけど、、

IMG_1291.jpg

ほら、、もう咲き終わって種になりかけてた、、

IMG_1294.jpg

大きな株が沢山あるのに、、、今回は遅かったね~~、、又来年丁度いいときに行けますように、、

IMG_1315.jpg

他の山の花も、、ホツツジ

P1190973.jpg

はじめて花が咲いてるのをみた ガガイモ

P8071094.jpg

かわいそうな名前のこ、、、ハキダメギク こんなにかわいいのにね、、

P7300927.jpg

レンゲショウマ

IMG_0922.jpg

今年は3本しか花枝?がたたなかったけど

IMG_0901.jpg

やっぱりいいね、、

明日まで指治ってますように、、、皆も怪我にはご注意を!
(昼に鉢に足引っ掛けて弁慶の泣き所に傷が、、、寝るまでに3度目がないように、、早くもう寝まーす)

  1. 2011/08/29(月) 23:26:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<久しぶりで畑の様子を | ホーム | 加茂水族館のくらげ~♪>>

コメント

クラゲも幻想的だったけれど私はやっぱり花の方がいいなぁ~
花の色は紫が一番多いって聞いたことがあるけれど・・・
クサボタンって言うのですか?
このクルリンがとっても可愛いですね。
レンゲショウマも小さくって可愛いですね。
あちこちぶつけて・・・お大事にしてください。
  1. 2011/08/29(月) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

今日は?

どうなんでしょ。

親指は大事です。
5本の指の中で一番大事。
何事も落ち着いてやりましょうね。
指がなくならなくてよかった。
今日は痛みがやわらいでいますように。。。
  1. 2011/08/30(火) 06:21:17 |
  2. URL |
  3. #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おだいじに

おはようございます~

痛 > <
指のケガって ズキンズキン
そこに心臓があるかのごとく
痛いですよね…

骨とかだいじょうぶだとよいですが
お大事にしてくださいね♡

クサボタンのカールも
ガガイモの毛むくじゃらも
みんなかわいい野の花です♪

昨日、「私の針仕事展」に行きました。

Kさんの本で見て 一番
実物が見たいと思っていたキルトが
展示されていて感激でした~

人波に負けず キルトの前から
離れませんでした(笑)
  1. 2011/08/30(火) 09:27:31 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

ima さんへ

くらげ~~??って思うけど、、これがなかなか、、
ぼ~っと見ててもおもしろいし、、

クサボタン、、はじめて知ってから何年目になるかな~
はじめて見たのはつぼみの状態で、それがクサボタンだよって教えてもらってから
咲いてるのに会えたのは2年目くらいかな、、

以来、毎年あいたくなる山の花のひとつです!
今年は、丁度いいタイミングで会えなかったけど、
見られたので「よしっ!」だね。

ゆび、、今日はだいぶよくなってます、まだちょっと痛いけど、、
気をつけなくっちゃね、、
  1. 2011/08/30(火) 12:58:57 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

名無しさんへ

北海道方面のお方でしょうか~??

今日は指よくなってまーす、、
つめを押すとまだいたいけどね。
ジンジンはしなくなったし、、

はい、、日々おっちょこちょいなので、気をつけますね。

ご心配をありがとうございます!
明日はつめも痛くなくなってると思いまする、、

でも、指1本でも使えないといろいろしんどいことがあるのがよくよくわかりましたー!
  1. 2011/08/30(火) 13:03:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

miyukiさんもご心配ありがとうございます!
昨日寝るまではずっきんずっきんでしたが、
朝起きた時は、それはなくなってて、、
触るとまだちょっと、、だけど、
大丈夫になってますよ、、ありがとう~!

針仕事展いかれましたか??
毎回ものすごい人って聞いてるけど、、
じっくりみてくれたとのこと、、感謝ー、、、

Kinuuさんって人の動物の作品のところは見ましたか??

私はそこだけでも見たかったけど、、

ガガイモの花、、、毛むくじゃらでかわいい花でした。
台風が来てる、、、いやだね、、、
  1. 2011/08/30(火) 13:09:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

クサボタンさ~ん

実は 私のところに一本あります
友達が分けてくれたの
今年は咲かないだろうな、と思っていたら なんと!蕾が・・・
でもすごく茎が短くて根元から蕾が生えてるみたいに見えるの
これは咲き始めると茎がのびるのかしら?
写真を見ると葉っぱの上に出ていますね
レンゲショウマのすごく可愛いね

三度目はなかったですか?
指先はどうでしょうか?
身体の先っぽのところは特に痛みを感じますね
ひょうそうにならないように気をつけてね
  1. 2011/08/30(火) 13:09:46 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

ほっほ、、、クサボタンあるんですね、、
私が1番はじめに見たのは、やっぱり茎が短くって
そこにつぼみがついてたの。

でも、何の花か分からなくってここへUPしたら「クサボタン」だよって教えてもらったのでした。

その小さいクサボタンのつぼみの行方は??だったけど、、
きっとくるんくるんになってくれるよ、つぼみだと、えらい地味な花だけど、、来るん来るんが大好きでーす!
咲いたら見せてね~。

うちにもあるんだけどまだつぼみ、、、毎年大きくなってるよ、鉢植えだけど

指はかなりよくなってますのご心配なく、、
指の先がずっきんずっきんしてたけど、、今日はないし、
明日はつ目の方も触ってもオッケーになってるかもね。
  1. 2011/08/30(火) 13:18:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ぶは!

北海道方面の人って私のことか?

ぎゃはは!大当たりで光栄でっす♪

よかった~ 回復に向かってるのですね。
なんせね、親指が使えないだけで身障者3級に相当するくらい大切な部分らしいですから
Kさんは手作業の人だから特にお大事に!
傷はないのですね?

ガガイモってこんな花だったの?
いつも種になってから気が付くから
どんな花か知らなかった。
フェルトで出来てるみたい。

  1. 2011/08/30(火) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

よかったです

指 よくなられてよかったです~

Kinuuさんのコーナー すごくインパクトありました!
Kさんの生地のうさぎさんもいましたよ♪

みんな 今にも動き出しそうな感じで
不思議な空間を楽しんできました~
 
…台風 ここ神奈川も 直撃の予報…
どうか東の方へ それて行ってほしいですね~
  1. 2011/08/30(火) 19:40:40 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

クサボタン、色も姿もかわいいですね。
ガガイモは、葉っぱが丸っこくておもしろ~い。
こんな暑い季節でも、小さな花たちはがんばって咲くんですね・・・。

指は、、、痛みが治まってきてるなら、骨は大丈夫ですね。
指って、ほんと、小指怪我した時、小指なんてと
思ってたら結構、不便でしたよ。
無理しないで下さいね。
  1. 2011/08/30(火) 22:00:27 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

北海道の方~!

あたりだった?!

指はほとんど大丈夫だよ。
つめに筋みたいなへこみがあるけどね。
そこをおしたら少し痛いくらいです。

ガガイモ、私もはじめてだったよ。
めんこいよね。
ビロードみたいな花、、

落花生、今年は植えた?
今年はひと株じゃ悲しいから??沢山植えてあります。
いつころとるんだっけ?
kekkowさんとこにもあったら教えてね、どんな時にとるのか、、
去年はち~~っと早かった、、おいしかったけど、
ゴーヤが、、、ゴーヤが、、、どうしましょ??ってくらいできてるよ、、

でね、白いゴーヤは苦味がかなりやさしいんだね。
来年は白いのだけにしてもいいかな、、と。

  1. 2011/08/30(火) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

Kinuuさんの、私の布のうさぎさんは東京ドームの時にみましたー!

他のも見たかった!!!
おもしろいよね、、
ぬいぐるみとも違うような、、、

Kinuuさんにしか作れない世界だと思うわ、、
いつか又どこかで見られますように、、

台風いやだね~~~、、、原発のところはさけてってほしいよ~!!!
  1. 2011/08/30(火) 22:41:54 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

いつかhanalineさんが山の花、、
野の花だけでいけたのが見たいです!

前はMの会社にワイルドフラワーの種をいっぱい撒いてもらって
そのワイルドフラワーだけ切ってきていけた?
いれたのが楽しかったよ~!

指はもう大丈夫だからね、、
つめに後が残ってるけど、、
  1. 2011/08/30(火) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

miyuki さんのコメントで、「私の針仕事展」をやっているのを知って
台風が来る前にと思ってあわてて私も行って来ました(^^ゞ
miyukiさんありがとうございました。
池袋に着いたのが4時頃だったので会場はもう空いていたので見やすかったですよ。
Kさんのも綺麗な色どりでフムフムって拝見してきました♪
Kinuuさんの動物は暖かい感じがしましたよ。
羊だったかな?すご~くかわいかったですよ。
作りものと分かっているけれど動き出しそうでした。
同じ動物の大小を展示してあるのもあってユニーク。
  1. 2011/08/31(水) 01:38:11 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ima さんへ

池袋行って来られたのですね、よかったー!
4時ころ??
そうです、夕方がいいのです、絶対に。
早い時間はかなりの人が入るので見るのもた~いへ~ん!

Kinuuさんの作品も見られたと、、いいな、、、
かわいいだけじゃないし、、おもしろい世界で好きです、とっても、、

台風が来る前でよかったねっ、、
  1. 2011/08/31(水) 09:19:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あらら・・・

3度目は大丈夫でしたか?
指が一本使えないだけですごーく不便ですよね。まして親指なんて・・・
使わないだろうと思いますが、これが小指一本ダメでもすごく不自由なんですよ。
またまた弁慶の泣き所まで・・痛々しいです。

私はレンゲショウマにクギヅケです。
あっ! ハキダメギクね、陶房の庭にも咲きました。
可哀そうな名前・・・

  1. 2011/08/31(水) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トト

おはよう~♪

ふっふ、、3度目はなかったよ、、
親指ももう大丈夫です!
脛の方は触ったら痛いけど、触らなければ忘れてるよ。

レンゲショウマ、今年は山のは見に行けず、、でした。
ハキダメ、、どこにでもあるけど、かわいいのにね。
朝から雨、、、トトさんの方は台風の影響は大丈夫かや、、
  1. 2011/09/01(木) 07:40:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック