K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

加茂水族館のくらげ~♪

≪ホームページ、最新スケジュール更新しましたのでよかったら覗いてみてネ≫


この間行った時は「大雨洪水警報」がでてて水族館までの道は通行止め、

ざんね~ん!

昨日もう1度行ってきました、、今回はナビもちゃんと表示されて、、
(通行止めとかの時は、ナビはコースの表示ができませんとでるのです、はじめて知ったよ)

IMG_1175.jpg

他の魚もアシカや、アザラシ,ペンギンもいたけど、、今日はクラゲだけ、、

IMG_1177.jpg

名前もついてたけど、、全部名なしでごめんなさい、、

IMG_1178.jpg


IMG_1184.jpg

これは1番上のと同じ水槽の中

IMG_1187.jpg

しかし、、、写真撮るのが難しい、、、

IMG_1192.jpg


IMG_1202.jpg

上の2枚は同じ水槽で、かなり大きな水槽、、

丁度座って、ぼ~っと見てられるイスがおいてあります、、

IMG_1206.jpg

おもしろいクラゲ、、

IMG_1209.jpg


IMG_1210.jpg

マッシュルーム見たいなクラゲ、かわいいつ!!!
もう少し続きも見てね、、


IMG_1221.jpg

クラゲらしいクラゲ??

IMG_1227.jpg


IMG_1230.jpg

上の2枚も種類は同じ

P1200308.jpg

チビから大きいのまで一緒に入ってるから、成長過程がよくわかる?!

P1200346.jpg


P1200405.jpg


P1200408.jpg

これもきれい!

P1200414.jpg


P1200426.jpg


P1200448.jpg

小さなかわいい加茂水族館、、何度もなんどもまわってクラゲと遊んできました、、

本当に小さくって見えないようなのは、拡大鏡がおいてあります、、

P1200445.jpg

外に出ると灯台のある小高い丘が、、そこからの海岸線、、日本海だね~

P1200453.jpg

前回行けなくって途中で食べたズんダジェラートをもう1回!
おいしい~~~♪♪♪

又いけますように、、
  1. 2011/08/26(金) 16:44:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:27
<<今年のクサボタンは、、 | ホーム | ヒゴタイもう1回>>

コメント

ほお~~~

幻想的~
クラゲって不思議な生き物ですね。
こんなに透き通っていて、、、
中に花が咲いてるように見えるのもありますね。
七色の光が出るのも、、、
飽きないですね、 ^^ 寝ころんで見られたらいいね、癒される~~~
  1. 2011/08/26(金) 17:05:40 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

素敵…

Kさん、お久しぶりです。
加茂水族館にいらしたのですね。羨ましいです。
私もクラゲが好きで、クラゲのあみぐるみを作っています。札幌にはクラゲがたくさんいる水族館がないんです(たまに特別展示されてることありますけど…)。大阪に遊びに行った時に、「海遊館」という水族館に3度もいって、クラゲばっかり見ていたことがあります(笑)海遊館もなかなか大きな水族館です。八景島とか新江ノ島水族館もクラゲに力をいれているようです。
でもクラゲ好きの私としては、一度は行ってみたいのが、加茂水族館です。
クラゲはプランクトンで、自分の意思で動いているわけではないらしいのですが、あんなにゆったりとしているようで、意外にも動きが速くて、撮るのが魚なみに難しいです。ジンベエザメの方が写しやすかったです(笑)。
クラゲをたくさん見せてくださってありがとうございます。
  1. 2011/08/26(金) 18:46:33 |
  2. URL |
  3. 菜々 #-
  4. [ 編集]

いいね~☆

こんなよその星の生き物みたいなものに会えるなんて
CGのように見えるね
でも コンピューターで頑張って作ってみても 実物に勝るものはないですね
  1. 2011/08/26(金) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

越前クラゲなんてあんまりよろこばれないのもあるけど、、
こんなにいろんな種類がいるのだね~~、

すごい大きな水槽が二つ並んでるところがあってね、
そこの前に長いイスがふたつ、、、
寝転んでみていられるよ~~~、、行って、みて、、
高速無料のうちに、、
  1. 2011/08/26(金) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

奈々さんへ

こっちこそご無沙汰でございました、、

そういえば、奈々さんとこにはクラゲさんがいっぱいいましたね~~。
なんでクラゲなんじゃろ??って思ってたけど、、
自分で見てきてよくわかりましたわ、、

かわいいもんですね、、
加茂水族館は友人が何度か行ってて、行っておいでー!!って
ずっと言われてたところなの、、
家から休みなしで2時間半くらいかな、、車でね。

池袋のサンシャインでもクラゲふやしたんじゃなかったっけ?
東京に来るときには、、
又何かちっこいもん作ってますか??
  1. 2011/08/26(金) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ほんとだわ、、、よその国のいきものみたいだね、、
こんなにめんこいものとは思ってませんでした、、
小さい水族館なんだよ~。
でも、この間ノーベル賞もらった方に、質問したら、直接お手紙いただいて、
その通りにしたらクラゲが光るようになったのがあったって、、

どれかは忘れてしまってますが、、
その後その方も、ここの水族館へいらしてたらしい、、

M党の中ぐちゃぐちゃ、、、、O沢がいなくなればいいのに、、ねっ、、
とっとと消えっちまえ!
  1. 2011/08/26(金) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんはぁ
メールありがとうございました
池袋行ってきました
Kさんの作品も見せていただきました
やはり色合いが絶妙ですね
人だかりしていました

kinuuさんの動物もすごく良かったです
作品も沢山あったしとても生き生きしていました

この水族館は去年行きました
クラゲの種類が多いのにびっくりでした
世界的に有名なんですってね

ヒゴタイの花の写真素晴らしい!!
  1. 2011/08/26(金) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. 気まま #.7BbZ8jQ
  4. [ 編集]

おぉぉぉ~~~

宇宙を見たような気分だわ
クラゲもこんなに色々な種類がいるんですね。
クラゲの写真の下から3番目、氷のランプシェードみたい
可愛いわぁ~
ちなみに私は海でクラゲに会うと速効で逃げます。

こんなきれいな可愛いクラゲだったら一緒に泳いでみたいわ~
えっ? やっぱり刺されちゃうのかな・・・

  1. 2011/08/26(金) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

あっ!!!

ヒゴタイ・・・の種
原種が欲しいよ~~~~って
読んでくれるかな??? 今更・・
  1. 2011/08/26(金) 21:34:56 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

きれぇ~きれぇ!
なんだか、ジ~ンとしてしまいました。
海の中って、幻想的ですね。
Kさんの写真、とってもきれいで感動。
ナビのおねえちゃんも、優しかったんですね(笑)

ずんだジェラート、食べてみたいです。
ずんだ餅も大好きで、友達にもよく送ります。
  1. 2011/08/26(金) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

しまった!!

のんびりしてたら、後から行ったKさんに先を越されてしまいました。。。(笑)
私もやっと今日、クラゲさんアップしました。
Kさんの写真の腕の良いことが証明されたな~~~(汗)

でも、ホントに可愛い幻想的なクラゲさん達でしたね。
遠いので多分もうなかなか行けないと思うけど
また、どこかで見たいな~と思う世界でした!!

ずんだジェラートは、Kさんのとこで読んだので
私も帰りにしっかり食べてきました~!!
ふぅ~っ・・・・美味しかったです(^_^)b
  1. 2011/08/27(土) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

きれーい(^0^)

クラゲきれいですね~。
色もきれいで、クラゲをモデルにキルト作ってみたいです。
やっかいもののイメージが強いクラゲですが、いろんな形があってかわいい。

水族館の水槽の前に椅子があるなんて、すばらしいです!!  
出来れば、私は大水槽のまえに一晩泊まりたいと思うのです。。。
  1. 2011/08/27(土) 21:50:05 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

気ままさんへ

池袋行かれたのですね、、いいな~~

Konuusなんの動物も見たかったです!!!
いつかどこかで見られますように、、
私の布のうさぎさんもいましたか??

ヒゴタイ、、、だいぶ全体が色着いてきました、、
最初のは少しくろくなりつつあります、、
種になるのかな~??

何か作ったら見せてね~~
  1. 2011/08/27(土) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

海にイルクラゲはこわいのだっけ?
さされるの?

クラゲってどれもさすのかな~??

水槽の中のを見てるのはオッケーだから、、
ゆっくりながめてきましたー!

種、、、本家のがいいの~??
都城の担当のMさんにお願いしとくね。
待っててくだされ、、
  1. 2011/08/27(土) 23:51:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんもズンダもちが好きなのね~~
私も大好きだす、、、
冷凍でも売ってるからいつでも食べられる??

ズンダのジェラートモうまかったよー!!

クラゲ、、、おもしろかったし、いくらでも見てられそう、、、
帰り道2時間半だから、、早めに出てしまったけどね。
hanalineさんもどこかで見られますように、、
  1. 2011/08/27(土) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

るり。さんはまだかな、、まだかな、、っておもいつつ載せちゃった、、

本当にめんこかったね、、くらげ、、
あのマッシュルームみたいなのがめんこかったわ、、

ズンダのジェート食べられた見たいで、、よかった!
うちらは前回と今回と2回とも食べてしまった、、
Mは岩ガキも食べられて、満足!!!

酒田はとおっただけで見たことないけど、鶴丘は
何度か行ったので素通りでしたー。
  1. 2011/08/28(日) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

海さんへ

ね、、、くらげがこんなにいるところは少ないのかな、、
海さんのところの水族館にもいませんか??

はい、寝られるくらいの長いイスだったから、、
頼みこんで泊りますか??
  1. 2011/08/28(日) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようさんだす!

海岸なのに津波は大丈夫?!!
って思ったらここは日本海か。

おもしろい!くらげっておもしろい!

一日中ぼ~~~っと見てられるよきっと。
あの触角・・・・っていうの?動きが素晴らしい。

ずんだジェラートはずんだの味がするのですか?
  1. 2011/08/28(日) 05:23:14 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

美味しいものいっぱい!

東北はホントに美味しいものいっぱい!
幸せーな3日間でした。
ずんだ関係のお菓子やデザートには、もう目が奪われっぱなし!
餡にしたパイや、餅、炊き込みおこわも、んまかった!
岩ガキも、海が荒れてて漁が出来ないと言われて諦めかけてたんですが最終日やっと食べられました(笑)
嬉しくて市場で発泡スチロール一箱買っちゃいました。
レモン絞ってちゅるちゅる…美味しいのよね(^з^)-☆
  1. 2011/08/28(日) 09:09:29 |
  2. URL |
  3. るり。 #bzd6tJ.U
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

そう、ここは山形、、日本海だよ~
るり。さんはおとまりしたから夕日が見られたって
同じ大雨洪水注意報の中加茂水族館目指してたみたい、、

クラゲいいよね、、

ズンダジェラートって名前がついてるんだもの、、
ズンダの味がしなかったら悲しいよ~~
少し豆のつぶつぶの食感残して作ってあっておいしかった!!!
  1. 2011/08/28(日) 10:49:02 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

ふっふ、、、ずんだ関係は私も好きよ!
ずんだモチは冷凍であるから、いつでも、食べられるけど、、
ずんだ大副、、、これがなかなか食べられない、
ずんだまんじゅう、パイはあるけどね。

岩ガキもたべたのね、、るり。さんも?
私はたべなかった、、、生ガキあんまり好きじゃないから、、さっとあみであぶったのが好き、からつきをね、、

今年のこっち方面の牡蠣はたべられないね、、残念!!!
漁業関係の人も塩害の農家の方も負けるなよーー!!!
  1. 2011/08/28(日) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/29(月) 22:28:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

後でメールするね。
  1. 2011/08/29(月) 22:54:58 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

今度は行けましたね♪

いっぱい撮って来られたね♪
幻想的で惹きつけられるよね、クラゲって。
私も大好きです。
宇宙のようです。

この水族館は、山形にあるの?
日本海って、書いてあったね。
はるばる行かれたんだ・・・。
じゃあ、夕陽も?
  1. 2011/09/02(金) 02:27:00 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

はい、2度目で行けました。

日本海側だけど、、夕日まではいられないので、帰ってきてしまったよ。

そっち方面の水族館とかにはクラゲはいないの?
ここは鶴丘の水族館でクラゲがたーくさんいるところなの。

きれいだった、、、
  1. 2011/09/02(金) 20:07:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

この前、ここで書いたよ♪

江の島の水族館、と言っても島側じゃなく湘南海岸だけどね、そこにクラゲがいっぱいいます。

今はリニューアルして、もっと素敵になってるらしいけれど、ずっと昔息子が中学生になったばかりの夏休みにふたりで鎌倉に行って、水族館にも行きました。
クラゲのところで、ずっとぼんやり1時間ぐらい見てました。
なんとも癒される感じで、宇宙だねって、話したのを覚えています。
まだ小さな小さな中学生で、制服も1番小さなサイズの息子でした。

その後、ひとりで鎌倉に行ったとき、思い出してもう1度クラゲに会いに行きました。

新しくなってからは、まだ行ってないの。

説明会、判ったらメール下さいね♪
  1. 2011/09/03(土) 01:05:51 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

そうだったのね、、、

もうね、、ありとあらゆること忘れてしまうの、、、やばいよね。

Mと二人で話してても「人の名前」なかなか出てこなくって、、、
でも、出てくるまで二人で頑張ってたり、、
はっは、、、笑ってすませよう、、とは思うけど、、
仕事に関してはいけませんよね、、

メモメモしとかなくってはね。
  1. 2011/09/03(土) 10:27:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック