K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

ついに?警察へ!

昨日の夕方会社のバラや他のに水やりに行ったら、、、

「又持ってったー!」とMが

P1190058_20110815114919.jpg

震災ですっかり取り壊しになったMの店と事務所、その仮の店舗の南側においてあったバラの鉢、

鉢と言うよりはプランター45cmX60cm、深さは45cmくらいの大きいプランター

重さは50キロくらいはあると、、

これはまさか持っていかんだろう、、と。

あまかったーーー!!!

上のバラです、、全身の写真は撮ってなかったので残る写真はこれだけ!

実は2年前の冬にバラの鉢10鉢、今年の冬に5鉢、最近になって4鉢、で、、昨日の大きいので丁度20鉢!!!

110番へ電話を!

全員お盆休みになった初日の夜にはこんでったらしい、、バラの枝は2mくらいにもなってたのに、、

だいぶ待たされて、、、大きな交通事故があおきて遅くなってしまい、申し訳ありませんでした、、、とおまわりさん

そこで色々説明、、その後、交番へ行って「被害届の提出」
おまわりさん、、ぶつぶつ言いながらPCと悪戦苦闘、、、苦手らしい、、
手書きの方が早いのに、、、と、、ぶつぶつ、、

なんとか出来てプリントアウトしてもらって必要事項を書き込んで帰宅したのはもう8時、、、

はぁ、、、お疲れさまでした、、、

初めの10鉢からちゃんと届けた方がよかったかな~??

IMG_0993.jpg


IMG_0999.jpg

警察を待ってる間にペパーミントスティックと、他の百日草も切ってくる

こっちはこれからが本番で沢山さいてくれるでしょ、、楽しみ楽しみ、、

P1200206.jpg

今のゴーやのカーテン、ますます元気!

IMG_1007.jpg

今日の収穫、白ゴーヤなるものも植えたのは覚えてるけど、、黄色いのもある

IMG_1008.jpg

きれいなもんですね、、、いろいろカラフルゴーヤ

白いのはまだ食べたことがないので楽しみ!

IMG_1012.jpg

千咲がまだまだ咲いてる

IMG_1014.jpg


IMG_1024.jpg

シンベリン、、、なんとかほそぼそ咲いてくれる、、

今日は息子家族全員集合でにぎやかな1日になりそう、、、

しっかしあつい!!!
  1. 2011/08/15(月) 12:08:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:30
<<月山湖 | ホーム | スズキコウジさんの絵もう1度>>

コメント

toki

何と言葉を掛けたら良いのか・・・・

同じようにバラが好きな人がそんなことをするなんて・・・・・・・

バラを育てている人ならそれまでの苦労が分かるから、
どんなにkさんの育てるバラが魅力的でも、盗むなんて・・・・・・
無くなったのもとても淋しいでしょうが、育てる気持ちが折れてしまいますね。

kさんに何をしてあげたら元気になりますか??
何でもしますよ~~我が儘言って下さい。
  1. 2011/08/15(月) 13:16:41 |
  2. URL |
  3. toki #UYUZNpEE
  4. [ 編集]

信じられない・・・

どうして盗んだりするのか?
皆がどれだけ手をかけて、大切にしているのか、、、わからないやつがいるなんて、、、
やっぱりトラックで来ているんだよ、、、
トラック載ってる人には悪いけど、乗用車では無理だと思います。

初めから警察に届けたほうが良かったのかな・・・そうだね・・・
悪い奴はこれでもかって、悪いことするんだよ

町中、車で走ってもバラは見つけられないかな・・・

震災にあっても、そんな奴はわからないのだね
関係ない土地から来てるんだろうか?
どうにかして懲らしめてやりたい・・・
  1. 2011/08/15(月) 15:29:33 |
  2. URL |
  3. りこぴん #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ついに!

届けましたね。
常習犯に間違いないです。
もしかしたら同一犯かもね。
いつもここを通る奴じゃないのかな?

お盆休みに忙しかったアナログ世代のおまわりさん、ゼッタイ捕まえてください!

今度鉢を置くときは、持ち上げたときに何か証拠が残るような工夫をしたらどうかな・・・
何かいい考えあるかな???ううぅ~~~~ん

黄色いゴーヤは緑のが完熟して色が変わったんじゃないのかな?
中は真っ赤な種じゃない?
だったら来年植えたら芽が出ますよ~
  1. 2011/08/15(月) 16:04:49 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

あぁ・・・

またですか・・・
写真で見ても、枝がのびやかで、大きな株のばらなんだろうなぁ
と思ってました。
ひどいね、防犯カメラでバッチリとってやりたいわ。
  1. 2011/08/15(月) 17:20:27 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

tokiさーん!

tokiさんにそう言っていただいただけで元気になれるよん!

ありがとう~~!!
後でわがままメールしますね。

とにかくどこからは言ってもいいよ、、って敷地だから、、
でも、日当たりいいし、風もとおるし、バラにはいい環境だったから
ついつい家からどんどこ運んでおいておいたからね。
ふた鉢残ってたから、あれは??って聞いたら
はは、、トマトの鉢でした、、トマトはいらなかったらしい、
もう会社にはおきません、、地植えだけにしときます。
  1. 2011/08/15(月) 23:00:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

りこぴんさんへ

はじめは10鉢だったから、、軽トラか何かじゃないと積めないよね。
2回めは5鉢、、
その後4鉢と今日のおおもの、、

たのしいんでしょ、、人が長いことかかって大きくしたのを即運ぶだけで楽しめるんだから、、

もう鉢ではおけないね。
事務所が建ったら、、どこかに地植えのところができそうだったら作ってもらいます
無理そうだったら、、、あきらめまーーす、、
家のもあるしね。
家のは少し整理せんといかんかな、、本当に好きなのだけに、、
  1. 2011/08/15(月) 23:05:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

私は同じ連中だとおもうわ、、、
きょうのなんかは絶対一人じゃ運べないからね~~。

よくやったね!!ってよろこんでるのかも、、
「あれ」と「あれ」だけはかえしてよっ!!!ってのもあるけど、、
仕方なし、、今あるのを大事に大きくしてあげることにするね。

10鉢盗まれて、会社のじゃまにならないようなところへ
地植えにしたのが何本かあるから、、

今度は穴掘って持っていくかな~??バカどもは、、
ゴーヤ、、多くくなりすぎてまっかっかでパンクしてたのは去年何個かあったけど、
今日のはまだスマートでしょ、、

白いのは食べたことありますか?
  1. 2011/08/15(月) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

はい、又ですよ、、、皆買える時もチェーンも何も無しの場所だから、、

こっちが悪いって言えばそうなるのかも、、、
もう鉢ではおかないからね、、

はは、、でもね、今日消えてたのは本当にでっかいし、
これはまさか持って行かないだろうっておもってたんだけどね。
もう1回言っちゃおう~っと、、、ばっかやろー!!!
しっかし暑いのには辟易、、、
  1. 2011/08/15(月) 23:15:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

言葉が出ない・・・・・

信じらんない!としか言いようなないです。
夏だし、一番デッカクなってる季節に持ってくなんて
そうとう手慣れてる奴らだ。
絶対に同一犯だよ。

警察、届けたね。
ダミーでいいから、防犯カメラをつけた方がいいよ。
戻ってくる確率は・・・難しいけど
同じ手口で他でもやってるだろうし、捕まるといいね。

実生のラクサ、まだ小さいけど育ってるよ~~。
Kさんの欲しい子、他に家にいるかな??

黄色のゴーヤもあるんだ。長っぽそいね。
白のゴーヤは食べたことあるよ~。
緑のよりも苦味が少なかった。
  1. 2011/08/16(火) 00:49:18 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

おあつうございますー^^;

毎日素晴らしいお日和で、、、あれを持って行くとは、、
よっぽどほしかったんだわさ、、
根性あるわ、、
あとはね、地植えにしてあるし、、見えない所??に数鉢あるけど、、

最初の10鉢持ってかれた時の前に、少し鉢数減った??と
Mは思ってたって、、
すこしづつはこんで、これはオッケーかなってごそっと10鉢行った??

うん、同じやつだろうね。

ラクサ、、実から??すごいっ!!
白いゴーヤ、食べたことがあるんだね、、苦味が少ない?
今日でも食べてみるね。
畑でもとれるし、、誰かゴーヤいりませんか、、、って言っても
送るよりも買った方が早い??
  1. 2011/08/16(火) 10:22:22 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

..........

またしても・・・ 何がどうって震災の後にまだそんな気持ちの輩が
いるということに驚きと怒りが・・・・

私は 自らバラを愛でる目的の連中ではないと思いますよ
バラの季節に 綺麗だなあ と眺めるようなふりして
めぼしをつけて 人がいなくなる季節にそんなバラのある
お宅を梯子して盗んでいき 金銭に換えていっているんだと
思います  しかもある程度の知識のある連中が・・・
だからこそ余計に腹が立ちます!!!!!
ばっかやろ~~~~!!!

本当に連中をこらしめてやりたいところですが
お天道様は見ていますよ  そしてお盆だから連中の
ご先祖様も・・・
KさんやMさんのご先祖様が今頃懲らしめてくれている
かもしれませんしね(笑)
後は警察にお任せして 楽しいことを考えませう♪

Mさんの会社で働く人も 道路沿いを歩きながらいつも
花を眺めている人も 愛でたであろうバラ達が
せめて大事に育てられますように・・・
  1. 2011/08/16(火) 10:48:03 |
  2. URL |
  3. reirei #82ScwpBA
  4. [ 編集]

reireiさーん!!

うれしいな~~、今日はお休みですか~?
reireiさんのお休みはいつでもいそがしいお休みみたいだから、
一人でゆっくりな~んて休みじゃないだろうから、、

それでもお休み、、と思ったらうれしいです、
ゆっくりできたのかな??

バラね、、、さすが今回のでかいのは持っていかんだろう、、と思ってたのが

はっは、、笑ってしまいましょ、、よっぽど欲しかったんだろね。

じむしょ、店舗の建物が出来たら、、何かかんがえなくっちゃ、、と、いうか
もう会社にはバラは鉢ではおけないってことだね、、
こっちもいい加減考えていかなくっては、です。

reireiさんちのは元気??
クサボタン、つぼみが出来始めてるよ、、
  1. 2011/08/16(火) 12:21:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

またぁ??!!!
こいつたち、絶対売り目的ですね。
お盆のさなかに?なんて人も先祖も馬鹿にしたやつら!
Kさん、でも、ほんとのバラを愛する人の元に行ってくれたらいいですね。
鉢だったから、持って行きやすかったですね、残念・・・・
警察さん!頑張ってとっ捕まえてくださいよ!
他でもやるんだから、こういうヤカラ。

いろんな色のゴーヤ、食べるのがもったいないくらいめんこ~~い。
  1. 2011/08/16(火) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

そうだよ~~~まただよ~~~!!!

ついに110番!

4:30に110番してから、、、もろもろで家に帰ったのは8時だったわ、、
でも、戻ってくることはないけど、一応届けておくことに!

そうだな、、、他のお家も探して歩いてるかも、、
ま、なくなってしまったものは仕方なし??!!
悔しいのは悔しいけどね。
もう5~6年何も無しでずーっと30鉢以上並べてあったからね。

もう会社に鉢はおきませーん!
どこかに地植え出来たらいいけど、、
会社の事務所と店の新築も始まってないから、、

ゴーヤ、写真撮ったらめんこかったね!
黄色いのはやっぱり爆発寸前のでした、

白いのを明日食べてみることにします。
ゴーヤすきだったっけ??

聞いて、、、今日の仙台「猛暑日」だったんだぜい、、、
すごいだろ、、いやんなっちゃうよ。
秋!秋!!秋!!!!!早く来てーー!!!
  1. 2011/08/16(火) 21:29:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

悲しいですね…

震災後のこんな時期に、やっていいことと悪いことがある!!
Kさん が元気なときならまだしも…ひどいよ~
薔薇も命があるのだから、
盗られました…であきらめきれないですよね。
その後が心配で…

ゴーヤ白いの食べたことありますよ。
みどりのにくらべると、ちょっと柔らかい感じがしました。
  1. 2011/08/16(火) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

えぇ!!!

またですか?
それも50キロもの重いものを持ってった?
よっぽど欲しかったのか・・・?
それを売ってお金にしちゃうとか・・・???
どう見ても同一犯と思いますが。

大事に大事に育てたバラが盗まれるなんて、どんなに悲しくって寂しいでしょうね。
そうです。
もう鉢はやめましょう。
犯人見つかるかなぁ~
何とか捕まえて欲しいですね。

ところで、白いゴーヤ!
初めて見ました。
とっても綺麗。 食べちゃっていいのかしら~って感じです。
で、お味はどんななんでしょ!?

  1. 2011/08/16(火) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ひどいねぇ~。。。

ダミーでも良いから、カメラ付けましょ!!
あと、人が来たら感知してサーチライトが付くのも!

我が家は全員帰りが遅いので、玄関の3メートル以内にに近づくとサーチライトが付きます。
前の道を車が通り過ぎるだけでも、強力なのがつきますのよ~!
別に取られるものも無いけど、鍵穴も見えないもんでね。。。

それとも、おとりの鉢に発信機付けて、犯人捜ししようか!?
う~~~ん、悔しい!!!
何とかならないの~~~!!!

花泥棒って、人の心踏みにじるような泥棒ですよね。
許せん!!!
  1. 2011/08/17(水) 02:00:37 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

海さんへ

今回の前に4鉢持ってってるんだよ、、
もちろん震災の後にね。

今日TVで、どこかで節電のためにへちまを一面に植えて
高さは10m、横幅は30mくらいにもなってたところ
全部根元から切ってった奴がいるって。
そこ、同じ所では、去年も同じように根元からきられたんだと、、
へちまもいっぱいできたたんだよ、、

どこにでもあふぉーはいるのだね、、何が面白いのだろ、、
そんなことしか楽しみが見つけられない奴は、、かわいそう!!ってことで、

あっついね~~、、
  1. 2011/08/17(水) 19:05:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

は~~い~~又ですよ、、なさけなや、、、
あんなでかいのが持っていかれるとは、、
こっちもいかんかった???

んなことないよね~~持っていく方がいかんよね、、
ばかやろー!!

私も、前のも全部同じ奴らだと思うよ、絶対にね、
いくら持ってっても何も変わらんから???

もう鉢は置かないようにするからね。

でも、トトさんのいう発信機仕込んでおくのもおもしろいかもね、、、
きれいな立派な鉢をおいておいてさ。

白いゴーヤね、、、今日食べて海さんにも書いたけど、
炒めても、ジュースにしても苦味はグリーンのよりは
やわらかい感じがします、、
たべやすいかも、、きれいだしね。
白いゴーヤ歯ないの~??
  1. 2011/08/17(水) 19:11:49 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

おまわりさんも言ってました、、、人が来ると完治して電気がつくの、、

発信機はトトさんも言ってたわ、、

もう何年もずーっとMが水やりやら手入れしてくれてかわいがって来たバラたちだからね~~~

やっぱりば~かやろ~~~!!!!!だね。
もうおかないようにするね、

事務所やらが出来たら、、もぢも可能なら
どこか穴を掘って植えられそうだったら地植えにします。

仙台もあじあじ、、もういらーーん!!
  1. 2011/08/17(水) 19:16:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

防犯対策

うちもね、縦に長い土地だし、奥まってて、人目につかないところなんです。
人の(動物にも)動きに反応して付く電気は外に3個
つけてます。さらに手書きで、「犬、6匹放し飼いです。御用の方はインターホーンでお願いします」って。
宅配の人も、「噛み付きますか~」って聞くけど
「うん、噛む、噛む」って言ってあります^^
いやな世の中になったもんだ~
  1. 2011/08/17(水) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ありませんよ!

だって初めて見ましたもの。
何だかあまりにもきれいで食べちゃうの勿体無い感じ・・・

ところでたった今、トマトソース完成~~~
味に自信無ーし。。
こんなだったかなぁ~??? って首かしげながら・・・出来上がりましたが。。。
はぁ~ 疲れた。汗だく・・

  1. 2011/08/17(水) 22:15:47 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

おはよ!

そうだよね、、何かしておかないとね、、
3つもあるので、何かを感知するとつく灯り、、
それからかみつくワンね、、

ほんと何が来るかわからん世の中です、、
1000年に1度の「やつ」もやってきたし、、
それに比べたらバラの鉢持っていかれたことなんて小さい小さい、、

珍しく今朝は本気で雨が降ってます、こちらは恵みの雨になっても
そっち方面は、、そうでなくっても地盤沈下を目の当たりにしてきてるので、、
心配、、
降ってますか~??
  1. 2011/08/18(木) 08:09:01 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

うちも今年初めて買ってみたものです、、

でも、緑のとあまり変わらない感じ、いくらか苦味がやさしいかも、、
コロンとしててめんこいよね。

我が家も、昨日たまったティンカーベルでソース作りしてました、、
つぎのももうたまってるから、Mさん、又がんばってね~~
トトさんは自分でつくるの、えらいっ!!
  1. 2011/08/18(木) 08:11:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

なんとひどいことを・・・

悲しいですね~
なんどもなんども・・・
おふたりで丹精込めて大切に育ててこられたのに、、、
どうしてそんな事ができるんでしょうね~
信じられない・・・
許されるはずがありません。
どれだけ罪なことをしてるか早く気が付いて欲しいですね。
二度と繰り返さないで欲しいですね。
出来ることならそっと返しておいて欲しいけど・・・
それなら最初から持って行かないね。
それにしても残念でなりません。
  1. 2011/08/20(土) 02:19:14 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

また・・・

お気の毒に、って言うか悔しいねぇ。
前にも書いたけど、防犯カメラっぽいのを付けておくといいよ。
でも、もういらないのかなぁ。くしゅん

我が家は、ソーラーで点く電気を外の階段につけてて、どこかの国製のをホームセンターで安く買った物だったので、すぐに壊れたのね、夫くんが苦労して取り付けたので、また取るのも大変で、
そのままにしていたら、皆さん、それを防犯カメラと思われてたようでした。
夫くんは、間違うのが不思議って、言ってましたが、ちょっと似てるのです(笑)
宅急便さんやCOOPさんがそう言ってました。

さすがにもう外して捨てましたが、あれ、上げればよかったなぁ。

今度は、センサー付きのライト(お隣は付けてられるんだけど)はどうでしょう?
すごいよ、通るだけでもパッっと点いてびっくりですよ。

なんとか捕まえたいねぇ。
囮の鉢でも置く??
お休み、とか誰もいないとか、知ってるんだよね。
案外近所にいるのかも。

遅れて、読んで、Kさんもう気持おさまってるかも?
  1. 2011/08/20(土) 02:20:51 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

丁度20鉢目で警察へ。
警察へ行っても戻りはしないけど、一応ね、、

もう来ないと思うよ、持ってく鉢もうないもの、、
初めに10鉢持っていかれた時に、地植えにできるのは地植えにしたから、、、
会社で鉢は行かんってことだね、、

そう、、もう何年間も面倒見てきたバラばっかりだから、、
それが悔しいね、、

バカにつける薬はないから、、、こっちが気をつけるしかないってことだね。
気をつけまーす!
  1. 2011/08/20(土) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

haniさんへ

そうなんです、、正月とかお盆休みとか人がいないときに
持ってってるのだよ。
何度か見に来てどれにするか考えて持ってってるみたい。

でももうトマトの鉢しかないから、、、
持っていくものがないから、、
来ないと思うよ。
地植えの掘っていくかな~???

気持治まりはしないけど、、やっぱりばかやろうだね!!!
  1. 2011/08/20(土) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

心無い人がいてイヤになっちゃいますね、プンプン!
近所に空き巣が入ったので我が家もセンサー付けていますよ。
歩くと音がするように砂利を敷いています。
空き巣と言うよりも夜中寝静まった頃に忍び込まれたんですけれどね。
何度も下見したらしいですよ。

緑のカーテン見事ですね。
お隣のゴーヤが伸びて来てうちの方に来たけれど
そのままにして置いたらオレンジ色になって弾けてすごいことになりましたよ。
  1. 2011/08/21(日) 13:23:40 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

ima さんへ

いないときに入られたのなら、、、そこにいない時ならだけど、、
寝てるときに入られたのはおそろしい~~!!!
お家の方は大丈夫だったのですか??

あの、音の出る敷石、、ホームセンターで売ってますよね。
とりあえず会社の方へはもうバラの鉢は置かないことにします!

ゴーヤ、、赤くなって爆発したら、その種まいたらでるよ、ゴーヤ、、
ゴーヤ好きですか?
私は食べられるけど、毎日ゴーヤジュースで飲んでます。
ゴーヤ、バナナ、はちみつちょっとをミキサーでがーーっと。
あさごはんになりまーす。
  1. 2011/08/21(日) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック