K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

夏のバラ


またまたあっつくなってますね~~、、昨日は立秋だというのに、、、

仙台も暑いけど、もっとあつい東京へ行ってきまーす、、

毎回行く日の前の日に新幹線の切符とるのに、、それでいつもオッケーだったのに、、
昨日又今日の分をと思って「えきねっと」のページを開けたらば、、、

がーん、、、はやてこまちはどれも満席だー、、、
行く時はなんとかとれたけど、帰りの分が無い!
時間をずらしてみても無し!!グリーン席も無し!!!
かなしい~~~

仕方なく「やまびこ」をとったけど、、はやてこまちとは東京~仙台で40分も違うのだもの、、、
世の中はお盆だったのだね、、、


この暑さの中、ゴーヤのカーテンも元気だけど、バラも咲いてくれてる、、
けなげだね~

少しだけ皆にもみてもらおうね~~

P8021020.jpg


P8021024.jpg


P6160424.jpg

今年はあんまり撮らなかった、切ってきたバラたち、、
なんだかずーっとどたばたしてたからね、、

P7260831.jpg


P7260857.jpg


P7300906.jpg


P7260842.jpg


P8071077.jpg


もう少し見てね、つづきで


IMG_0887.jpg

春よりは少し小さめの花、、でもかわいいね

IMG_0925.jpg


P7260853.jpg


IMG_0928.jpg


P7260837.jpg


P7270860.jpg


IMG_0932.jpg

撮ってあげられなかったバラもあるけど、、今日はおしまい!
  1. 2011/08/09(火) 13:10:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<スズキコウジさんの絵もう1度 | ホーム | 久しぶりの渋谷>>

コメント

Kさん、言いたくないけど暑いですね~~。

そっ、世の中はお盆です。
お店も行ったら休みだったりして、アチャー!
病院なんてお盆の休み日は長いし、病院によって違うし~~。
新幹線とか大混雑でしょうね。

夏のバラ、綺麗に咲いてますね~~。
お花が咲いてるのはいいもんだ。
すごく沢山咲いてるんだね。 生けてある器もお洒落だ!!
  1. 2011/08/10(水) 09:56:57 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/10(水) 09:59:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かなさん。に同じ!
すんごい暑さ!くらくらするぅ~
東京はもっとじゃないでしょうか?水分水分、ですよ。

三枚目のバラ、贅沢に生けていて、、
そして、きっとKさんは、ただ挿しただけって
おっしゃると思いますが、ただ挿すとか、ただ置く、とか
難しいんですよ。
花器もとっても、きれいです!◎

言ってもどうなるもんじゃないですが、
言っても誰に迷惑かけるもんじゃないので、
言います!
あ、あ、あっつい~~。
  1. 2011/08/10(水) 16:15:06 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

あっついでしょ~~~~!!

一昨日より昨日。昨日より今日。。。
どんどん、気温が上昇してる~~~!!!
ちょっと外に出るだけで消耗しますね。

我が家は家の中一部屋だけにクーラーをかけて、家族全員寝るまでそこに居ますよ。

Kさん大丈夫かな???
暑い時は外を歩かないでね。
都会のアスファルトの照り返しは、半端じゃないから・・・。
あちこちでばったばったと熱中症で倒れてるみたいだし。

それにしても、Kさんのお花の写真はそれだけで涼しげねぇぇ・・・・。
  1. 2011/08/10(水) 18:32:51 |
  2. URL |
  3. るり。 #3v9IlUEY
  4. [ 編集]

かな。さんへ

かな。さーん、言いたくないけど素晴らしいおてんきでしたね、、、
外はまるでお風呂場のよう、、
ホテルの部屋はエアコンあるけど、年中お布団は変わらずの羽毛布団!!
昨日は布団全部とってバスタオルだけおなかの辺ににかけてねました、、

明日はもっとあっちっちみたいだーーす!
う、うれしいね、、、

バラはね、、今全部咲いてるのではないのだよ、、
ぼちぼち咲くのを撮ってたものです。
朝玄関あけて出た瞬間、ふわーっとバラの香りがするときがあって、、
うれしいです、そんな時は。
まだまだぽちぽち咲いてる、、かえってきれいなのがあったら又切ってきてあげることに。
ながもちするのは結構長くさいててくれるよんん!
  1. 2011/08/10(水) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

はい、、色々とありがとうございました、、感謝!!!

いつかゆっくり楽しませてもらいまする、、
  1. 2011/08/10(水) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんのところもあっちっち???
こっちもだよー、、熱風がふいてくるもんね、、、
ポカリスエットかかえてのんでまーす。

3番目のお花はミニバラなの、でも、今年はあんまりきれいにはさいてくれなくってね、、
このときはまぁまぁ、、
今も割いてるけど、、あんまりきれいじゃない、、出るときに花のところはカットしてきてしまった、、

hanalineさんにもらったのに1回はバラいけようと思ってるけど、、待っててね、、
イメージに合いそうなのが咲いたらね、、
ま、秋にももう1度咲いてくれるとは思うのだけど、、

明日はもっとあっちっちだってよ、、水分補給で乗り切ってくださいませ、、
  1. 2011/08/10(水) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

るり。さんへ

るり。さんちの方はもっともっとあっついだろうね、、、
熊谷!って出るたびSさんのおねぇさんのIさんを思い出してね、、あっついだろうな、、、と。

えらい!!一部屋にいるのね、、
うちはエアコンは2階にしかないので、今年の夏は扇風機で頑張ってるよ、ふたりでね。
なんとか寝られるもんだわ、、なんて思いながら
あ、アイスノンだっけ?あれをタオルでまいて二人で使ってまーす。
枕に乗せて、気持ちいいよ、、
お試しを!!

明日は仕事が終わったら即東京駅へでーす、、
仙台もあっついみたいだけど、、朝晩がいくらかこっちとは違うのが救い??

るり。さんも水飲んで気をつけてよー!!
  1. 2011/08/10(水) 22:03:44 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

綺麗に咲いてるね♪

こんばんは♪
我が家のバラは、旅行中息子にお休みの日だけ水やりを頼んで、あとは百金で買ったペットボトルを逆さにして自動給水するって言うのを付けたんだけど、いまいちだったみたいで、枯れてないけど、げんなりしてました。

なので、蕾が咲かなかった・・・
今年はひどい暑さだから、もうあきらめました。
枯れなければいいかなと。

エアコンを29度に設定したリビングで扇風機を付けてずっとゴロゴロしています。
35度しかない低体温で、代謝が悪くて汗もぜんぜんかかないから、熱中症になる体質らしいです。
困ったもんです。頑張っても体温上がらないし・・・。
私のような人は、水分補給よりむしろ冷たい物で外から冷やす方がいいそうです。
もちろん適当に水分補給もだけどね。
汗かかないから喉も乾かないの。

今年はバラの水やりも夫くんにお願いしています。

そうそうゴーヤの写真、そう来年の参考にしようと思っています。
リビングの掃き出し窓に、西日が短時間かかるんです。暗くなるかしら?
まっ、来年ですね♪
  1. 2011/08/11(木) 01:11:24 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

去年よりましかも

と、思うのは私だけ…?

暑いんですけどね…夜は私一人クーラーをつけない部屋で寝ています。
アイスノンで大丈夫なのです。
過剰な節電もこわいけど、
快適すぎる生活を考えなおすきっかけとしてはよかったのかな…と思います。

Kさんのばら。きれいですね。
私のばらは、夏はやっと生きているという感じです。
最小限の手入れしかしないので、夏はきれいな花は咲きません。
そのかわりと言ってはなんですが、鉢植えのデラウェアといちじくが今年は大成功!!
甘くておいしい!!
  1. 2011/08/11(木) 07:13:34 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

もう仙台でしょうか?

東京の暑さは半端じゃなかったでしょう?
1番暑い時だったかもしれません!
大丈夫でしたか?
今日も、TVであちこち熱中症がニュースになっています。

バラが元気に咲いてくれてよかった!
何事もなかった様に、涼しげに!

お盆で明日から鹿児島行きです。
混雑の中どうなることやら・・・・???
  1. 2011/08/11(木) 17:04:57 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

haniさんへ

東京もあつかったー!!!
東京駅も人の波だった、、、

バラの水やりは、この時期は毎日、朝晩の人もいるし、、
つぼみとかはとって、少し剪定してあげて水やりはたっぷりと、、
秋までには元気になってるんじゃないかな、、

汗???かけないのか、、、
汗が出なくってもしんどい、、
汗が出過ぎてもしんどい、、私は頭のてっぺんから
汗がながれてきまーーす!!!

のどが乾かないから水も飲みたくないって言わないで
飲むのを義務付けたら???
1日これくらいは飲むって決めて、、私はのどはあんまり乾かないけど
汗がものすごいから、、心がけて飲んでるよ!

今年は特にね。
  1. 2011/08/11(木) 21:32:01 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

海さんへ

去年よりはましですか~??
仙台だけでいうと、、去年はとにかくすさましかったような、、、

でも、まだ8月だものね、、まだまだあっつい日は続くのだろうね、、

夏のバラは、もう諦めてつぼみはカットして秋に備えるって人も沢山いますよ、、

秋には元気で又さいてくれるといいね、、
帰ってきたら、又さいてるので、明日のあさにチェックしながら
切ってあげようと思います。

アイスノンいいですよね!!
  1. 2011/08/11(木) 21:39:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

はーい、、東京はあっつかったです、、
帰るころに雷が鳴りだして空も暗くなってきたので、
早めに東京駅へ!
東京駅もあっついし、、ものすごい人でした、、、
鹿児島の暑さはどうなんでしょうか、、

気をつけて行ってらっしゃーーい!!
  1. 2011/08/11(木) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック