K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

仙台空港25日からきれいになったらしい!


久しぶりの飛行機、、まだまだ震災の傷跡の残る空港でしたが、

なんと、、私が帰って来た次の日、25日からは、ほぼ前のくらいのスペースでの空港になったと、
TVのニュースで知りました。

震災のつめあとの残る最後の仙台空港をみたってことだったんだね、、

アクセス鉄道はまだ空港へまでは来てないし、、
国際線も9月をめどに完全復活なるらしい、、

よかった、、、

P1190688.jpg


P1190695.jpg

今回の空はあんまりきれいじゃなっかった、、、残念、、

P1190697.jpg

↑は関空??

P1190700.jpg

ここはどこじゃろ??

写真は行きの時、、帰りは雲の中、、、何も見えずの空でした、、

P7250794.jpg

昨日の夕方、残してあった草取りに畑へ、

頑張って残りの草取り!きれいになりました、、、あんまり雨が降らないのでMは全部に水やり、、

気になってたヒゴダイ、、うっすら色がついてきて花首も伸びてる、、

P7250799.jpg

九州では山の中に咲いてるらしいから、東北の冬もオッケーで乗り切ってくれたのがうれしい♪

P7250807.jpg

この間のパプリカ、、黄色かな?と思ったら赤だったね。

P7250813.jpg

ズッキーニが、、やっぱりちゃんとおおきくなってくれず、、お隣の畑のグリーンのズッキーニが大きくなってる~!
いいな~~

P7250814.jpg

ゴーヤも収穫にはまだ早いね、、

P7250815.jpg

他の収穫は、ティンカーベルときゅうり、、、
少し雨が欲しい畑、、ジャガイモ掘った後のところ、しこしでも起こしてあげたいのにね。

今日も雷雨っていうので期待してたけど、、、遠くでゴロゴロ?聞こえて雨もぱらっぱら、、、
残念でした、、





  1. 2011/07/26(火) 19:59:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<この花はな~に? | ホーム | 仙台空港>>

コメント

楽しかったね~

Kさん!!

音楽に疎い私は、大阪で復習。
(復習が必要なのだ!!ほんとはもっと復習したいのだ・・・)
ここはこうだ、そうそう、これはそういうことか、、、なあんて思いながら、そして、広島より涙もでました。

帰ったら即、日常。
騒然とした毎日です。
でも、その日常がありがたい。
忙しくても、嫌なことあっても、普通の日常に感謝。

ゴーヤ見ると、いつも思う。
汗かきやなあ、、、って。。。
  1. 2011/07/26(火) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさーん!

はい、楽しかったです!!
行ってよかったよ
次の日はぎりぎりまでKosumosuさんとホテルでお茶してて
新幹線と飛行機ででかえりました、、

日常、、騒然とした日常、、、それが幸せってことだよ!
つくづくそう思います。日常もたのしんでね。
して、東京も来ると聞きましたが、、、
私は土曜日の昼ですよ、Mもね。

いつですか?

ゴーヤもう少し、、早くゴーヤジュースがのみたいですわ! 


  1. 2011/07/26(火) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あら・・・

日曜・・・。
Kさんは8月のこと?

私が行くのは9月ですよん♪
8月も行きたいけど・・・。。。

  1. 2011/07/26(火) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. chiyo #leF2ecbc
  4. [ 編集]

chiyoさんへ

カケス?
私はまだそっちには入ってないから行けません、、
広島でもらってきたのには25日までって書いてあったね、、

ま、いいか、、
又なにかあるだろうからね、、
8月行ってまいりまーす!
  1. 2011/07/26(火) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ズッキーニ・・・

お久しぶりです!
こちらには一年半ぶりのお邪魔です。

ズッキーニの写真が気になりました。
私も以前植えたときこんなでした。
で、セミプロに聞いたら
「受粉した?」

ズッキーニは人工授粉しないとなかなかならないようですよ。
だから2株以上植えてその日に咲いた雌花と雄花で受粉すること。
雄花が咲いてなくて古いので受粉したけどだめだったような記憶が・・・。

試してみてください!!!
  1. 2011/07/27(水) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. 星の旅人 #-
  4. [ 編集]

星の旅人さんへ

1年半ぶり???
そんなこと覚えてるのですか~???
えらいっ!

ズッキーニね、、、そんなことするの~?そんなことしたことないよ、、
去年は結構おおきくなってくれてたのに、、
お隣の畑もズッキーニがだめみたいなの、、
でも、やっぱり去年はえらくでっかくなってたの、、

雄花と雌花の違いは?
わかるのですか??
めんどくさいことはいやだな~~、、
なってくれなかったらスーパーでGET!ってことで、、、

布、、ごめんね、、、もう少し時間ください、、
  1. 2011/07/27(水) 14:39:04 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

無事に・・・

飛行機に乗って写真も撮れたのですね。
良かったわ~

ところでこないだ地震がまたあったけど・・・
あのね、このお部屋のTVはぜーんぶ砂の嵐になっちゃって、ニュース速報も見られやしない!

ヒゴダイが色づき始めましたね~

実は日曜日 陶房で ルリタマアザミの種を見つけたんです。
百日草の種と一緒に買ったんですが、蒔き時が春ではなかったので・・・・
で、こないだ見たら 5月から7月が蒔き時ですって!
いかんわ。 7月が終わりそうじゃあないですか。
急がねば!!!

Kさーん
ゴーヤジュースってどうやって作るんですか?
美味しいんですか?
苦いんですか?
作ってみたいです。
そう言えば・・・梅ジュースも作ればよかったなぁ~ と後悔。
  1. 2011/07/27(水) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

ん????
トトさんとこはTV変えてなかったのですか??
もう見なくってもいいかも、、

家のは地震でたおれてたけど、壊れず!
2階のこわれなかったのは息子が持ってってしまって下の部屋にしかありませーん!

岩手、宮城、福島はまだアナログでオッケーなんだよ、、震災でね。

飛行機乗れるかなっておもったけど、大丈夫だったよ!

ルリタマアザミ、、7月までオッケーなら何とかでるかも、、まいてみてね!
家のヒゴダイも、去年かなり遅くなってからまいたのだよ、、
いよいよ咲いてくれそうだね、、うれしい、、
今日も畑行ったけど色がもう少しついてきてました、、

ゴーヤジュースは、大きかったら半分くらいにしてたねとって切って、、
そこへバナナ1本と牛乳、甘味が足りないときははちみつ少々、、

で、ミキサーでがーーーっと!!
それだけ、、おいしいよ~~~朝ご飯これでオッケーだよ。
梅ジュース、、、私ももう1キロつけたいな、、、
もうないだろうね、、
  1. 2011/07/27(水) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようございまーーーす!

そうでしたね。
被災地はまだアナログ・・・
頭からぶっ飛んでいました。

今月になってチューナー買いに行ったら3ヶ月待ちだそうです。 驚いた!

ゴーヤジュースありがとうございます。
最近、毎日バナナジュース飲んでました。 簡単ですね。 早速やってみますね。

梅~~~
もう無いです・・・。 残念

↑ Kさんの知らないお花もまだまだ有るんですね~。
わ、、私には無理です。

  
  1. 2011/07/28(木) 06:14:47 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

返事が遅くなってしまってごめんなさーい!!

今朝は早くから新幹線で東京でした、、
はじめての青山葬儀場へ
TVではよく見てたけど

終わってそのまままた新幹線で帰仙!
お疲れさまでした、、

梅、、、ないかな、、どこかに、、梅ジュースーーー!!!

ってあとひとビンはつけたのがあるんだけどね、、
冷凍しとけば又作れるのにね。
  1. 2011/07/28(木) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おおお~♪

ヒゴダイの花が色づいてますね~
大玉と小玉??
めっちゃ~めんこ~~い??
去年はどうなるか?と心配だったけど
開花できてよかったでっす~

梅雨明けしたと思ったら
不安定な天気の連日で
毎日蒸してますね~
植物にとっては恵の雨なのでしょうけれど
水害になるほどの極端な雨量は
なんとかしてほしいものでっすね
  1. 2011/07/29(金) 07:50:08 |
  2. URL |
  3. ゆのR #-
  4. [ 編集]

ゆの

はへ、、今コメント書き終わってクリックしたら
ゆのRさんへのコメントが消えてしまってた、、、

今畑へ行く1番の楽しみはヒゴダイです。
初めはつぼみがくちゃくちゃ?くっついてたのが少しづつ首をのばしてきてて
色もついてきてて、、
うれしいんね~~

ものすごい数のつぼみがあるけど全部咲いてくれるかな??

今日もどんよりの天気、、でも私は涼しいほうがいいので「これでよし!」
早く秋になってくだされ、、、

被災地の方々にも早く気持ちのいい穏やかな暮らしが来ますように、、
  1. 2011/07/29(金) 10:43:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ズッキーニ

きょうもこんばんは♪

ズッキーニのなり方って、初めて見ました。
おもしろいねぇ・・・

それに、だんだん咲きそうになってくヒゴダイも興味を持って観察しています。
ここに書かなくても、私のように見てる人、きっといるね。
あざみのような花かなぁ・・・
どんなのが咲くんだろう、このまま色づくだけかしら?
私はここを見るのが遅れてるけど、今のところでは、もう咲いてるのがアップされてるかもね。
来たとき、何気にきょうも更新されてるようで、
なかなか追いつかないよう・・・(笑)

↓の姉弟ちゃん、可愛いね♪
きっと御両親も、感謝を忘れない人なんだろうね。
こういうのを、育ちがいいって、言うんですね。
  1. 2011/08/06(土) 02:00:02 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

ズッキーニ、、、おもしろいでしょ、、、
私もはじめて見た時はおもしろかったです、オクラもおもしろいよ!
落花生もね、、
野菜はおもしろいです!

ヒゴダイは。ルリアザミって知ってる?
あれににてるのでは??
今日は行ってないけど、きっとまだあのままだと思います。
仙台もあつくなってきたから、、野菜も花も元気になるかな、、

自衛隊の方たちはほとんど帰られてしまったようなので、、、
あの二人はさみしがってるかな~??
  1. 2011/08/06(土) 22:11:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック