K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

アカモノさん


写真がいっぱいたまってしまってる、、

今日は7月10日の蔵王の花を♪

IMG_0589.jpg

この前にも1度蔵王へ行った時はアカモノさんはまだつぼみ、、
どうしても咲いたのが見たくってもう1度!

咲いてましたよ、、今年も

IMG_0540.jpg

お山の秋は早いから、、、もう実になってるのかな~今頃は

IMG_0546.jpg


IMG_0550.jpg


IMG_0558.jpg


IMG_0559.jpg


IMG_0567.jpg

アカモノばっかりだね~~

アカモノとゴゼンタチバナ

他の花も続きで、、
IMG_0529.jpg

ニワゼキショウ

IMG_0535.jpg

ハクサンチドリ、あわいピンクのや白いのもありました

IMG_0556.jpg

とけそうなツマトリソウ

IMG_0563.jpg

なかなか咲いたのが見られない ベニバナイチヤクソウ

IMG_0578.jpg

トキソウもいっぱい咲いてた、、

IMG_0587.jpg

モウセンゴケ、、

IMG_0569.jpg

コバイケイソウ

IMG_0570.jpg

コバイケイソウのお花、

IMG_0594.jpg

イワ ショウブはまだつぼみ、、残念、、

最後にワタスゲを、、

IMG_0591.jpg

台風があばれてる、、、どこでも大変なことになりませんように、、、

台風通過地の皆さんは大丈夫ですか、、、



  1. 2011/07/19(火) 22:15:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<ペパーミントスティック | ホーム | にんにく収穫♪>>

コメント

かわいい~~~

でった~かわいいですよ~
やっぱりリンリンって聞こえそう

ツマトリソウもコバイケイソウもワタスゲも・・・
いいわぁ~

いま、少し雨がふつう降りになってます~
どこかに消えてもらいたい、、、台風===
裏山が心配です・・・
  1. 2011/07/19(火) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. Y #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

待ってました!
アカモノ、これ見せていただくと、
何か、いい事ありそうな気がします。
お山の花、いっぱいで良かったですね。
Kさんが写真撮ると、皆、かわいく見えます。

こちらも夕方から、風がすごいです。
明日は、気温が下がるみたい。
上がり下がりが激しくて、体変になりそうです。
この間は、ものすごい連続雷、停電(少し)だったり、
自然が、何かを訴えてるような気もしますね・・・
  1. 2011/07/19(火) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

アカモノさん♪

ほんとにかわいいね~~♪
今年は会えなかったから、、、
ちいさなちいさなかわいいお花がランプのようで、、、
アカモノさんのお花畑に這いつくばって遊んだこと思い出します。
また来年の楽しみに、、、

蔵王はいつも沢山のお花が咲いてますね。
出かけられてよかったですね。

こちらはどうやら台風は少しだけ近寄って通り過ぎたようです。
どうぞ爪あとを残さずに逃げて行ってくれますように、、、


  1. 2011/07/20(水) 01:00:32 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

裏山は大丈夫でしたか?
まだこれからかな、、
ゆっくり台風、、超高速で行ってくれー!!

アカモノ、、、今年も2度目で会えました、、
でも10日の写真だから、、
今頃はチングルマがひげじいさんになってるかな~、、
  1. 2011/07/20(水) 10:32:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

hanalineさんも好きですか?
アカモノ、、、
小さい小さい花なんだよ~!
実もおいしいよ、、と言われて食べてみたことがあったけど、、???だったかな

雷なりましたか、、こっちは今日1日雨って言ってたけど
雷もって、、
今のところ雨はやんでるし、雷のないよ、、
東北方面へこの台風がきたら大変なことになってたろうね、、
ちょっと東にそれてくれてるから、、
  1. 2011/07/20(水) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

台風すこしかすっただけで済みましたか、、
よかったです。

こっちは昨日の夜中暗いから雨、、今はちょっと小休止?
かなり涼しいです。

アカモノさんには今年はで会えなかった~?
でも、又来年でも再来年でもきっとあえるよ~!
またKosumosuさんがアカモノさんにも
他の花にもいっぱいあえますように、、
  1. 2011/07/20(水) 10:42:11 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

アカモノさん

今年も蔵王に行かれて良かったですね。

アカモノさん可愛いね~!
みんなでひそひそ話しているみたい。
モウセンゴケはガチャガチャおしゃべり?(笑)
ツマトリソウもトキソウも可愛い!
やっぱり山野草良いね~!

最近、運転手さん、ソフトボールが週3回になり出かける回数が減って、ゆっくりお花も見に行くことがなくなってちょっと寂しい!
ここで見せてもらえるのがうれしいです。

こちらは雨も昨日より少ないです。
大した事もなく台風早く通り過ぎて行ってほしいですね。
  1. 2011/07/20(水) 22:41:03 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

すごかったです~

仙台は雨がすごかったようですが、石巻は風、風、、、サッシを開けるのも力がいるほどでしたよ。
やっと静かになって、今夜はぐっすりいけそうです。

アカモノさんは、丸っこい形がかわいいですね。
ちっさいのですか?花はどれくらいでしょう・・・
虫食いの穴があいたのもありますね~

ワタスゲの原っぱも気持ち良さそう。

明日も寒そうですね。この、気温の差・・・
もう、秋のよう・・・
  1. 2011/07/20(水) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

おっはよう~!

昨日は寒いくらい、、夜はタオルケットだけでは寒そうだったので
キルト1枚追加、、
それでも朝方は寒かったー、今日も今のところ肌寒い!
うれしいけど、、また暑くなるんだものね。

去年は蔵王、いっぱい行ったけど、今年は2回、ヒナザクラモ見られたし
アカモノさんにも会えたのでもういいかな~~、、

それより畑の草取りが気になってる毎日、今日は行けるかな、、

もうせんごけのおしゃべりはがちゃがちゃ、、、
おもしろいっ!!

  1. 2011/07/21(木) 09:45:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

仙台雨も風も大したことはなかったです。
でも、寒かったよ、、
昨日も、今日も寒そっ、、
今お日様少しでてきたみたい、、

又暑さも戻るだろうけど、早く!!秋!!!来い!!!
毎年同じこと言ってるね。

SONGSはすごかったー!
最後の曲もすごかった!!
「国会議事堂へ行ってXXXXXひっかけて帰ろう!!」
女の人は難しいけど、、ふっふ、、
  1. 2011/07/21(木) 09:54:36 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

よかったね♪

お山に行けるようになって、可愛いアカモノにもいっぱい会えて、癒されたでしょ!?

元気が見えて、嬉しいよ♪

きょうはここまで、また明日見にくるね♪
  1. 2011/08/04(木) 02:10:05 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

アカモノは2度目でようやっとみられたの。
前に1度行った時は小さいつぼみだったからね、、

今年はあんまり花探しに行ってません、、
でも、見たい花はみられたから、いいのです。

ヒナザクラにアカモノ、、
又いつかどこかへ行けますように、、
  1. 2011/08/04(木) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック