K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

東京の朝やけ


帰ってきた仙台、、東京に負けない暑さっ!!!

なんなんでしょ、、このあつさ、、、

夜になっても今日は気温がさらがなさそっ!

寝られるかな、、、

13日の朝目が覚めてしまって時計をみたらば未だ4時過ぎたばかり、、

ふとカーテンをあけて空をのぞいたら

P1190574.jpg

朝やけ、、、

手前の明るいところは市ヶ谷駅

P1190579.jpg

誰もいない、、でも、電気がついてます、、

P1190587.jpg

お、、、電車が入ってきた、、ここの写真は小さくって見えないかな~、、
電車には人が乗ってます。

朝の早い人たちがいるのですね、、

P1190596.jpg

ピンクに染まった朝やけのビル

P1190601.jpg


この後すこし待ってたけど、おひさまは顔を出す様子もないので又寝ることに、、

ちゃんと目覚ましのなる時間までしっかり寝ましたよ!


ここからは夕方の空

P1190605.jpg

二日間のクラスを終えて帰る新幹線から

P1190608.jpg

問題の?送電線、、、送電線の国有化を!!!

P1190611_20110714230807.jpg


P1190614.jpg

戻った仙台駅からの空、、

やっぱり東京と変わらず!!!あっつい仙台

熱中症には気をつけてね~~~。

P1190592.jpg

今回の震災で起こってしまった原発問題、、、
原発に対して今まであまりにノーテンキ過ぎたのでは、、(自分も含めて)

皆で1度、、ちょっと考えてみたら、、と教えられたような、、そんな気がする

でも、原発について、、放射能についてよくわからないって人も多いのでは、、

上の本は小出先生が震災後に書かれたもの、、とっても分かりやすく書いてあります、、

読んでみませんか?


送電線の国有化を願う1000万人の署名

7月7日に締め切りでしたが1000万人になるまで続けていくそう!
  1. 2011/07/14(木) 23:11:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<にんにく収穫♪ | ホーム | @東京>>

コメント

Kさん おはよ~♪

実況中継で 早朝の市谷付近の雰囲気がよく伝わってきましたよ♪
4時頃だととても静かな感じですね
日中の東京ももう少し静かになったらいいと思います

鉄塔の向こうに見える雲が 風になびく木のように見えるね
送電線が国有化されますように
菅さんがやろうとしていることが必ず実現されますように!

小出先生の著書
1992年に刊行された「放射能汚染の現実を超えて」を今読んでいます
Kさんも読んでみますか?
  1. 2011/07/15(金) 07:03:04 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

あっついよーーーー!!!

家の温度計33℃越してるよ!!!

昨日は夜までこの辺ではめずらしくあつかった!

やっぱり夏は嫌い!!

東京は決して静かな街にはならないね~~

本はどこかで探してみるよ、、ありがとう~!
菅さんファイト!
  1. 2011/07/15(金) 13:43:50 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはおは♪

そんなに暑かったのね
夕べは眠れましたか?
こちら 本格的梅雨のようすです
雨や愚図愚図天気で寒いくらい
20℃行かないよ
北海道に来るなら今かな?!!

送電線国有化の署名は まだ続けるのね
さようなら原発は9月までだわ
私もまた載せなくては・・・
  1. 2011/07/16(土) 08:04:20 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

おはおは。。。
そうだよ、、他はもっと厚いところもあるだろうけど、
仙台も今年は変!
今日も32度の予報だけど、平年気温は25℃

20℃いかないのか~~~???!!!
いいな~~^^
避暑地だね。
雨降ってもいいな、、気温が低い方が。

私もまたのせるよ、「さよなら原発もね」

さっ、、動き出そうかな、、
  1. 2011/07/16(土) 09:02:42 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック