K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

Chieさんの写真


今日は震災からちょうど4ヶ月目、、

もう少しで地震発生の2:46、、、

その時間には皆で黙とう、、、合掌、、、

まだまだガレキが残る海岸沿い、、

いろいろ不自由な暮らしの方々、、、

福島の原発は、またまた故障でなかなか前へ進まぬ修復作業、、、

ひとつでもこの日本から原発が減りますように、切にせつに願う
(本当は全部いらないけど)


海も大好きで何度も連れてってもらった海岸線、岩手~宮城~福島、まで、、、
どこも素晴らしい風景を見せてくれてた海岸線、、、

今は行くこともできませんが、、
1日でも早くどこまでも続いてた「あの」海岸線にたどり着けますように、、

!cid_part1_04090301_09080005@hawaii_rr.jpg

そんな想いの日々を過ごしてたら

Chieさんがうつくしいマウイの海の写真を送ってくれました、、、

以心伝心??

!cid_part1_09020707_07080406@hawaii_rr.jpg

海がみたいな、、、

!cid_part2_00030103_04090001@hawaii_rr.jpg

気持よさそうな風がふいてるね~~

同じ気温でも、日本とは全然ちがう!!
と、Chieさんのところへ来る人が口をそろえて言うそうな、、、

湿度が違うのだろうね、、

いつか行けるかな、、私も、、

!cid_part2_01030701_09020702@hawaii_rr.jpg

朝の早いChieさんの写真は朝1番の写真

Chieさんの好きなハイビスカス、

!cid_part3_09010402_02060303@hawaii_rr.jpg

この花の名前は??とのこと、、、朝日をあびてぴっかぴか、、、

Chieさん、ありがとう~~♪

お互い元気でいこうね~~♪
  1. 2011/07/11(月) 13:26:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<@東京 | ホーム | みろく横町へ>>

コメント

もう4ヵ月たったのですね…

今日も暑い日でしたが、クーラーなしでがんばりました。
もう4ヶ月。まだ4ヵ月…いろんな思いです。


きれいな海ですね。私も風に吹かれてみたい~

もめんや由季さんの所で、布注文しました。
どんなの作ろうかな~とデザイン考えているうちに、なんと欲しかった布が品切れ!!
カットクロスのセットを買いました。届いてからの楽しみですね。
  1. 2011/07/11(月) 17:52:08 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

もう4ヶ月・・・

2ヶ月くらいはとても長く感じたのに その後はあっという間のように感じます
最近 また地震がポツポツあって いやですね
そちら梅雨明けとか
こちらは梅雨入りです
最近 たしかに梅雨がある北海道です

ハワイの海と空 気持ちがいいですね♪
ハイビスカスもその下のお花も爽やかな空気を感じます
Kさん 夏の暑さに負けないでね
  1. 2011/07/11(月) 18:39:24 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

海さんへ

そうだよ、、今日で丁度4ヶ月目です

各地で合同慰霊祭がありました。

まだまだひどい暮らしの人たちがいらっしゃいます。
かなしいね~~。
行方不明者の捜索もまだ続いてます、、

町の復興もだけど、皆のこころの復興も早くできますように、、

海さんはHNを「海」にしてるくらいだから、海が好きなのかな??
私は大好きです、、いつ行けるかな、、、
元に戻った海に、、
いつか、きっと!!

ゆきさんのところで無かった布はどれですか?
持ってたらおくりますよ。
  1. 2011/07/11(月) 22:23:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

早いのか、、遅いのか、、、
皆の想いはそれぞれなのでしょうね、、

梅雨明けだって、、今日は少し楽だったかな、、
夕方からはちょっと涼しい風が、、
昨日はずーっとあっつかった。

yuukoさんとこは梅雨ですか~???

地震はまだまだおさまりそうもないね、、
日本中どこで又起きるかわからない!
地震も津波もいやだけど、、原発はもっといやっ!!
いらなーーいー!!!!!
  1. 2011/07/11(月) 22:31:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

四ヶ月、、、。
ニュースの映像を見ると、まだまだだなぁ~と、、、
原発も、ああだこうだ言ってるばっかりで、心もとないですね。

ハワイの海はゆったりしてますね。
今は、海はちょっと怖かったり、複雑な気持ちで眺めてますけど、
三陸の海も、自然も元に戻る力が、あるはずだから。
人の心もきっと、絶対にね・・・・。

梅雨明け、早かったですね。
しばらく暑い日が続くそうです。
急な暑さについていけませんね。
Kさんも、体調に気をつけて・・・・
おやすみなさい。
  1. 2011/07/12(火) 00:23:57 |
  2. URL |
  3. hanaline #Ru7C5S0U
  4. [ 編集]

こっちもね

ハワイ・・・風を感じます。
いつもいい風が吹くハワイ。

また行きたくなりました。
何度も行ったのに、オアフしか知りません。
オアフはかなりすみずみ行ってるんだけど・・・
chieさんのマウイ、行ってみたいなぁ。

chieさん、お元気にされてるんですね。
しばらくご無沙汰しています。
光と風を感じるchieさんの写真、素敵ねぇ。

そうそう、中国語と英語訳の出版、おめでとう♪
念願の英語訳ですねぇ。
最後なのが不思議なくらいよね。
ケイフさんに送れるね。
  1. 2011/07/12(火) 01:25:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

hanalineさんへ

まだ4ヶ月?
もう4ヶ月???

人によっては違うだろうけど、、
東北の海辺が以前のようにもどるのだろうか、、、
戻って行けるようになったら行きたい

原発もひどいよね。
玄海町の町長一族は岸本組って言う会社で、
どんだけ原発がらみの仕事で設けてきたかわかんないんだと。

一族がらみの問題になってくるから???
早く再開してほしい???
あほか!!!

恥ずかしい岸本一族さんなのでした、、

福島が2度とないとは誰も言えないこと。
だったらきっちりどんな検査dめお受ければいいのよ、全原発は、、

原発誘致の町の人は仕方なし??っていうと
そうじゃないでしょ、、っていう人ももちろんいるだろうけど、、

その周りで、家を捨て仕事を捨てて皆離散してってしまう、、、
自分がその中にいたらって思ったら、、、どうする???
  1. 2011/07/12(火) 12:38:32 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こっちでも無無しさんへ

気持のいい海~~
気持のいい風~~~
気持のいい空気~~~、、、

ハワイは1度も行ったことが無いよ!
マウイへぜひどうぞ、、、

英語版は念願だったから、、、撮っても嬉しいです。
いつくらいになるのかわからんけど、
楽しみにしてます、、

名無しさんも足腰元気なうちにあっちこっち飛んでってね~~。
  1. 2011/07/12(火) 12:50:05 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

届きました~

先ほど、布が届きました。
全部並べて、離れてみたり、近づいてみたり…
何をつくりましょう…わくわくします。
まずは、ハートの布でバックが欲しいな♡
なかったのは Drunken Plaid のオレンジの分です。
とりあえず、ある分で何か作ってみます。
ありがとうございました。

海…好きです。とくに冬の海が…
(Kさんの冬の海大好きでした。)
わんこの名前も海(かい)です。
グリーンとブルーが混ざった色がすきです。
ビーチグラスとか…フローライトとか
Kさんが、海を楽しめる日が早くきますように…
地震も治まりますように…
地震も原発も…このままでは日本が無くなってしまいそうで
怖いです。

暑い日が続きます。
疲れがでませんように…
  1. 2011/07/12(火) 15:50:15 |
  2. URL |
  3. 海 #-
  4. [ 編集]

海さんへ

布たのしんでもらえてうれしいいです!
ゆきさん、お世話様です!!

何か出来たら見せてくださいね~。

私も冬の海、、人のいなくなった海の方が好きです。
海の色もちがってくるし、、

ふっふ、、わんこの名前も「海、、かい」くんですか~?!
ところで海さんの所からは海までは近いのですか?
  1. 2011/07/12(火) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あら、あらこっちもだったね♪

こっちも誰だか判った?
きょうは、プリントされてる・・・
いつもプリントされてたから、気がつかなかった・・・

足腰、丈夫じゃないけど、いつ動けなくなるか判らないからね。
それにしても、夫婦で行くと物入りですわ(笑)
当たり前だけど、何でも倍かかる・・・・ケチですねぇ(笑)

Kさんもハワイへ行かれたら?
確実に海に沈む夕日に会えるよ。
そうマウイの方へも、いつかね♪
  1. 2011/07/13(水) 02:26:00 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

ふっふ、どっちもわかりますわ、、

モノ入りって言ったって、、、誰の稼いだ分だろ??
「お前にいわれたくないな!」っておもっても言いませんね。
haniさんのご主人は、、、ねっ??
やさしそうだもの、、
  1. 2011/07/13(水) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Chieさん!

海には飛びつく私ですが・・・

いつのまにやら4ヶ月が過ぎたのですね。
1ヶ月くらいは凄く長ーく感じたけど、いつの間に4ヶ月・・・
でも、被災者の方々にしてみたら凄く長い4ヶ月でしょうね。

Kさんも早く海岸に行かれる日が来ますように!

  1. 2011/07/20(水) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

トトさんへ

そう、、、4ヶ月だよ、、、でもまだまだ片付かぬ被災地

どうなってるんでしょ、、政治家!!!
皆が1日も早く笑顔で元の暮らしに戻れますように、、

今度飛行機での移動があるんだけど、、
飛行機からは下の津波の跡がしっかりみえるのだろうけど、、
見られるかな、、、目をつぶってるかも、、
  1. 2011/07/21(木) 09:49:16 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック