K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

北の地のバラ②


長いこと花鳥渓谷を愛し、守ってこられた木村さん、、

本当に長いことおつかれさまでした、、

そしてそしてこんなに素晴らしいバラの咲く風景を残してくださったことに感謝、、
ありがとうございました。

今回の「木村さんをしのぶ会」に参加できたこと、、tokiさんはじめ沢山の方々にもありがとう~
(今回の花鳥行きはご親族の方にお伝えして行ってます、、今はもう誰も入れない花鳥です)


もう少しだけ花鳥渓谷の写真を、、

IMG_0315.jpg


IMG_0327.jpg


IMG_0336.jpg


IMG_0364.jpg


IMG_0371.jpg


IMG_0399.jpg


IMG_0394.jpg


IMG_0304.jpg


IMG_0299.jpg


IMG_0495.jpg


IMG_0372.jpg


IMG_0293.jpg


IMG_0381.jpg


IMG_0459.jpg


IMG_0479.jpg


IMG_0484.jpg


IMG_0499.jpg


IMG_0521.jpg


P7022074.jpg


P7012034.jpg


P7012062.jpg

今年もとまったホテル、湖畔の夕暮れ、、湖の向こうの方が花鳥渓谷かな、、、

P7012029.jpg

木村さーん、、、ありがとう~~、、、
  1. 2011/07/06(水) 12:06:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<みろく横町へ | ホーム | 北の地のバラ園へ行ってきた、、>>

コメント

切ないね

もうあの場所に行くことが出来ないのだなぁ。
「また来ますね~。」って言えないのだなぁ、、と思うのと同時に
木村さんがいたから
花鳥渓谷のバラも木々も輝いていたような気がしてます。

素晴らしい時を過ごさせてもらったことを忘れない。
幸せな時間だったね。
  1. 2011/07/06(水) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. かな。 #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

かな。さんへ

かな。さんがいてtokiさんに出会えて、、、
又花鳥渓谷へ行けるようになって、、、

特に去年は木村さんがあんなに楽しそうに迎えてくださったから、、
今年はもっと、、、と、、

花鳥へ行ったら絶対あえるはずだったのにね、、
せつないです、、

花鳥がなくなってしまったら、、、私はどこへ行けばいいんだろ???
他のバラ園はほとんど興味もないしね、、

木村さーん、、今年のバラ空から見てますか~??
  1. 2011/07/06(水) 22:18:21 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

やっぱり美しいね♪

こんばんは♪

花鳥渓谷に行かれたのですね。
↓のお写真も見せてもらいました。
ほんとに緑が美しい、バラがのびのび咲いてる・・・・ね♪
きっと木村さんもKさん達を待っておられたことでしょう。
こうして、懐かしい場所で、偲んであげるのが、何よりの供養ですね。
それぞれが思い思いの優しい時間をね。
こうして見ると、とっても涼しそう・・・・東北も今年は暑い日が多いようなのに。
いい時間を過ごされてよかったね♪

そうそう、もめんやさんから、新しい布が届きました。
元気が出ます!!
やっぱり横浜で売りたいなぁ・・・
東京ー横浜  通う?  (笑)
Kさんには無理かなぁ・・・
  1. 2011/07/07(木) 01:51:51 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

ちょっとせつない花鳥渓谷でした、、、
それでもバラたちは咲いててくれました、、
木村さんもいたよ、、

横浜、、行きますよ、ただ、初日の夕方からしか行けないけどね。
又横浜であいましょうね!!
それまで暑さに負けずに元気でね!!

飴モナカまーだあるよー、、、
  1. 2011/07/07(木) 09:09:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

おはようさん♪

ばんざ~い♪
ヤッタネ!!

初日の夕方ですね、ではそれまではHさんたちと頑張ってま~す♪
楽しみがまた増えて、元気になれまする。

昨日、雪さんとメールでどうなるんだろうと書きっこ
してたの。よかったわ♪

きょうはAさんが京急デパートの手仕事ギャラリーに得意のバッグを出してるので、行って来ます。
朝から雨が降ったりの梅雨模様ですが、日差しがないから、ちょっとだけ気温は低いかなぁ。

九電もおかしなことやってるねぇ・・・・もう!
  1. 2011/07/07(木) 10:20:22 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

こんばんはー!

今日はさほど暑くならずの1日でした。
またお世話になると思いますがよろしくでございます、、

haniさんが元気になれるのならいっぱい頼んでしまいましょうかね~~、、
雪さんも来るのかな??
  1. 2011/07/07(木) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

切ないですね

最後の写真 切ないです
皆さんで お花とお線香お供えしてきたのね
木村さん 空の上で 喜んでますね

続きの方で ぱらぱらと白い花が咲いているのが野付ルゴサですか?
昨日 ロサ・ミクルゴサって言うのを初めてみたのだけれど これもぱらぱらとずっと咲くんだそうです 『野付』とおんなじだ!って思いました
今年はルゴサに気持ちが行ってます

新しい布がいっぱい出たのですね
GraffitiもHeartHeartⅡも・・・みんな楽しみ♪
またミシン生活始まってます
  1. 2011/07/07(木) 21:51:43 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

そうですよ、、つづきの方の5枚目が野付ルゴサです。
ふゆがこい無しでした、、大きくなるよ、、
元気に育ってますか?
ミクルゴサは4m以上ありそうな、すっかりバラの木です。

ミシンする時間も出来始めたのですか??
バラもそろそろひと段落なのですか~?

グラフィティの黒でスカート作ってもらいましたー!
気にいってます。
  1. 2011/07/07(木) 23:26:13 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは♪

またバラさんを見て、癒されて書いてま~す♪

はい、何でも頼んでくださいませ、ませ。
雪さんも考え中って、訊きました。
予定の調整をされるようですね。

飴もなか・・・2箱買って帰ったんだけど、もうとっくにないよ、Kさん大事に召し上がってますねぇ。

今夜はすごい風です。
  1. 2011/07/08(金) 01:35:57 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

返事遅くなってごめんなさーい、、

家ではないところにいまーす、、

各地は暑かったみたいだけど、、ここは雨ですずしいですよ。
飴もなかまーだあるよ!
家に帰ったらまたいっただきまする、、

では、、今からご飯食べにでかけてきます、、
  1. 2011/07/08(金) 18:35:17 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんは!

今年も花鳥渓谷へ行かれたのですね。

バラたちも木村さんも、Kさんの訪れを待っていたのでしょうね。
お天気にも恵まれ、緑の中でバラが精いっぱい良い顔して咲いているように見えます。
だから余計最後の写真が切ないです。。。。。
  1. 2011/07/08(金) 21:22:06 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

なんとか今年も行って来れました、、
今年がもう最後かな、、と思いつつ、、
ここはどうなるのでしょうね~~
やっぱり悲しい!

どうなってしまうのか、、、

なんとか木村さんの愛した花鳥渓谷元の姿に戻してあげることができたら、、、

でも、、でも、、あまりに遠い花鳥、、

哀しいです、、
  1. 2011/07/08(金) 23:46:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お邪魔します~
Kさんのお写真見せていただいて涼んでます。
夢から醒めきれずすぐあの楽園に心は飛んで行ってしまいます。
先日はおつかれさまでした。
差し入れごちそうさまでした。
青森で食べたおいしいものはtokiさんちの自家製みょうがの甘酢づけとKさんから差し入れでいただいたロールケーキでした♪
夢が叶ってほんとうに幸せでした。
Kさんの「きれいだったときの景色見せてあげたかったな」という言葉にじーんと来ました。
弱気な気持ちになりそうになるときKさんを見てると希望は捨てないという気迫を感じて心強いです。
ごいっしょできてほんとにうれしかったです。
いろいろありがとうございました!
また覗かせていただきます~
  1. 2011/07/10(日) 15:49:04 |
  2. URL |
  3. 野いちご #GoyXXCIQ
  4. [ 編集]

野いちごさんへ

ここでははじめまして、、、
あちらではあんまり人数も多すぎて??お話もあんまりできなかったけど、、
皆と一緒に行けたこと、撮っても嬉しかったです、感謝!!

初めて行ったのが2005年なんです、、
その時からの花鳥の写真だけの所をつくりたいな、、って
思ってるけど、出来たらまだ閉園される前の花鳥の写真もみてほしいので、、

できたらここにリンクしておくので見てやってくださいね!
又どこかで会えますように、、
  1. 2011/07/10(日) 22:52:51 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック