K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

カオハガンキルト


カオハガンキルト、、キルトをしてる方はきっとどこかで目にされてると思う

さまざまなキルトのイベントの時はカオハガンに住んでらっしゃる吉川さんご夫妻が
カオハガンキルトの販売をされているからね。

会期中は忙しくってなかなかゆっくりみられないのだけれど、、今回の新潟の時は又1枚GET!!

Mの事務所が出来上がったら、、、飾れる場所があったら、、、是非に飾ってほしいと。

少しだけ撮った写真を見てくださいな

P1190354.jpg

こんな風に壁にかけてあるのは見やすいのだけど、

P1190361.jpg

壁面に飾れないのはテーブルに畳んでかさねてあり、そっちもちゃんと見たいけど、、
なかなか大変、

吉川さんとご主人が広げて見せてくれる

P1190356.jpg


P1190355.jpg


P1190357.jpg


P1190358.jpg


P1190359.jpg


P1190360.jpg

だいたいシングルベッドサイズが多いのですが時々小さめのもあります。
誰かのところのコンフォートキルトの写真でもカオハガンキルトがあったみたい、、

P1190362.jpg

カオハガンはこんなところ


P1190364.jpg


P1190365.jpg

会場にあったカオハガンキルトについて、、


カオハガンキルトのHPです。

吉川さんは本も出されてます、、
写真撮ってUPしようと思ったけど、、、ごめんなさい、、今日は写真は無しで、、
  1. 2011/06/30(木) 11:19:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<北の地のバラ園へ行ってきた、、 | ホーム | 新潟キルトフェスティバル終了!>>

コメント

やっほー

いいね、カオハガンキルト
Kさんが買ったのはどれですか~?
私は下から3番目がいいな♪
ご主人もいらしていたのですね

何年も前になるけど
ご主人が自分の島のことを「シンラ」に連載しておられました
それを興味深く読んでいて ちょうど古い「シンラ」でカオハガンキルトの成り立ちみたいなことを読んですぐに 札幌でのキルトフェスティバルに行ったんです
そして吉川さんにお会いできました
嬉しかったです
妹は カオハガンへ遊びに行く約束をしてました
  1. 2011/06/30(木) 20:09:43 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

カオハガンキルトや吉沢さんたちのこと知ってたのですね、、
あの島は吉沢さんの持ち物?なんだそう、、
今は宿泊設備もできてるからとまれるよ、、
行ってらしゃーい!

私の買ったのはここにはありませーん、、
はずしてもらってから思い出したのでした、、
あゅ、貼った状態で写真撮ればよかった!!ってね。

yuukoさんの好きってのもいいね~~。
どれもかわいい!
いつまでも人も動物も植物も空も海もカオハガンのように「そのまま」でいてほしいのにね~~!!
  1. 2011/06/30(木) 22:45:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

カオハガンキルト

すっかりご無沙汰でした。
新潟も無事に終わり、お疲れ様でした。

Kさんの布も沢山出来たのですね。
元気もらえるビタミンカラーの布!せっせとミシンかけたいです。

カオハガンキルトのこと初めて知りました。
作品どれも温かいですね。
HP見たら5月に埼玉のイベントにも参加されていたのですね。
いつか機会があったら見てみたいです。
きれいなカオハガン島にも興味あり!です。
  1. 2011/07/01(金) 00:50:29 |
  2. URL |
  3. kazahana #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

小さな島!

夢の暮らし。
きっとそこは世の流れに関係なく
時間が止まったような。

どんな世界なんだろう。
いやいや 作品が伝えてくれてるね~~~~

私は2枚目。
  1. 2011/07/01(金) 04:42:01 |
  2. URL |
  3. kekkow #gehdWcGA
  4. [ 編集]

おはようございます。

カオハガンキルト、我が家にも数枚あります。
キルトウィークに出掛けるたびに一枚づつ購入してきました。
独特な色使いが魅力です。
以前はとても単純なデザインで素朴な感じがしていましたが年々複雑なデザインのものが増えてきたように思います。
吉川さんとも毎回お会いするのが楽しみです。
今回も是非カオハガン島に来て下さいと誘われました。
そんな中で一枚ダブルベットサイズで横だけのキルトラインとは違う白と茶系の色合いの作品がありました。
はじめカオハガンの事は横浜の「キルト工房モザイク」の中島利子さんから吉川さんの事をお聞きして興味をもちました。
今日から7月、今日も蒸し暑い一日になりそうですが頑張って行きましょう。
  1. 2011/07/01(金) 06:50:03 |
  2. URL |
  3. Eiji #6moyDOY6
  4. [ 編集]

明るく元気がもらえますね!!

カオハガンキルト・・・いいですね!!
今週南三陸町の4箇所の保育園・幼稚園にコンフォートキルトを発送致しますが、幼稚園等では喜ばれるでしょうね。
原発関連の情報・・・・私のブログに転用させていただいております(ご了承を)
  1. 2011/07/01(金) 08:00:04 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

ああ~、これって、

私が保育園に届けたなかに一枚ありましたね。
なんだか、子供達の絵をキルトにしたような
楽しくて元気のあるキルトで、とても心が惹かれましたっけ。
ん~~~、一枚に選べないわ~^^
  1. 2011/07/01(金) 08:48:46 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

kazahanaさんへ

こんばんはー!

今日はPC使えないと思って思ってたけど、一応持って来たら
ほてルのロビーでなら大丈夫だったので、なんとかオッケーみたい、、、

十和田湖畔のホテルにいます、、
カオハガンへはぜひお出かけくだされ、、
yuukoさんも行っていみたいみたいでした、、
  1. 2011/07/01(金) 20:00:43 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

kekkowさんへ

kekkowさんも行ってみたいですか??

みんなカオハガンへ言ったら人間変わってくるかも、、、
かえりたくなくなるかな、、

今はカオハガンじゃないけど十和田湖ですだ、、
  1. 2011/07/01(金) 20:03:48 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Eijiさんへ

Eijiさんはカオハガンのキルト何枚も御持ちでしたか?
私はまだ2枚です。
毎回イベントでは吉川さんが出されてるの分かるのですが、、
時間がなかったり、、で、なかなか買えません、、、
デモ又いつかどこかでと思ってます。

Eijiさんたちとも又どこかで会えるといいですね、、
私が覚えてないときはお声をかけてくださいね~~
  1. 2011/07/01(金) 20:11:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

野人さんへ

コンフォートキルトまだまだ届くそうです、、もし
もう少し枚数が必要な時はぜひ又連絡してくだささいね、、

今日と明日ちょっと遠くへきてまーす。
  1. 2011/07/01(金) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

ねぇ、、、ka-boさんところのにありましたね~~、
すぐわかるから、、カオハガンのキルトはね、、
初めは芳川さんがいろいろ教えてあげたりもしたけど、
今は全部自分たちでキルト作ってるそうです、、

地震も原発もないしあわせなところがそのままキルトになってる、、、

そう1枚選ぶのが大変です。
  1. 2011/07/01(金) 20:17:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんばんわ

カオハガンキルト、ゆったりとしていいですね~
優しさと愛がいっぱい、、、
豊かな心と笑顔が溢れてますね。
見ているだけで幸せな気持ちになります。
見せて下さってありがとうございます。

明日は素敵な時間をいっぱい過ごしてくださいね。
  1. 2011/07/02(土) 00:45:59 |
  2. URL |
  3. Kosumosu #-
  4. [ 編集]

お願い事項

ブログに掲載をされているカオハガンキルトの写真や島の写真私のブログで借用をして宜しいでしょうか・・・。
  1. 2011/07/02(土) 19:28:48 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

素敵だわぁ~

カオハガン島ってそういうところなんですね。

私は島を見て海を見て行きたーーーい!!!
って・・・
yuukoさんところだったかな???

今、読んで更に行きたくなりました。
いかれるかなぁ~
いつか、いつかきっと行ってみたい。
でも行ったら帰りたくなくなっちゃうかも・・・
  1. 2011/07/02(土) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. トト #zo11q7h.
  4. [ 編集]

Kosumosuさんへ

カオハガンキルトKosumosuさんが見たら、きっと買ってしまうかも、、

もしかしたら、QW、Kosumosuさんの所でもあるかもしれない、、、
そんな話しをちらっと聞きました、、

分かったらしらせますね。
  1. 2011/07/03(日) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

野人さんへ

きっと大丈夫だと思うのですが、、、

お使いください、、

返事が遅くなってごめんなさい、、
  1. 2011/07/03(日) 09:51:38 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

トトさんへ

ふっふ、、、トトさんが行ったら帰ってきたくなくなるかも、、、

本は読みました?
本を読んだらもっと行きたくなるかも、、、

タクさんと移住しちゃおうか???
  1. 2011/07/03(日) 09:54:29 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

こんにちは

「カオハガンのキルト仲間」という
吉川さんの連載を
「パッチワーク倶楽部」の本で 
何年も読み続けていたのですが…

一昨年、横浜のキルトウィークに
友達と行った時に 
その友達が吉川さんと
学生時代に同級生だったというので
会いに行き、
私も紹介していただきました。

島の自然や暮らしが伝わってくる
のびのびとした温かいキルトがいっぱいでした♪
  1. 2011/07/05(火) 18:50:39 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

miyukiさんへ

カオハガンのキルトはなんだかいろんなことを教えてくれるような
そんな気がするキルトですよね。

私もそんなキルトがつくりたい、、、

吉川さんもセツの卒業とのこと、、いつかその頃のことを
話したいな、、と思いつつイベントの会場ではどっちもいそがしく
なかなかできませーん、、今度どこかで又ご一緒できた時は、、、
  1. 2011/07/05(火) 21:26:37 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック