K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

山の花の残りを


今月中と、来月初めまでに片づけなくては行けない仕事が二つある、、

でも、今は新潟キルトウイークの準備が優先?!

P1190133.jpg

今日作ったもの

それから、バラの花がらをとってあげて整理してやる

夕方会社のバラを見にいったけど、それは又の日に

P6059980.jpg

この間はじめて野生のエビネをみてきたけど、これは???
と、思っていたらyuukoさんのところで見たら「コケイラン」でしたー。

P6059981.jpg

やっぱりエビネとは違うね、、

P5159681.jpg

イカリソウ

P6050010.jpg

ホウチャクソウ

P6050023_20110616214625.jpg

サラサドウダン

P6050025.jpg

すこし色が濃いのと薄いのが咲いてた、、こっちは濃いほうです。

P6059991.jpg

キバナウツギ

P6059994.jpg

この前UPしたのは「ツルカメバソウ」
今日のは「タチカメバソウ」
一面のタチカメバソウでした、、


●yuukoさんのところでみつけた「さよなら原発1000万人アクション」の署名のできるところがあったので
私も


さよなら原発1000万人アクションの署名はここ

署名用紙をダウンロードもできるみたいだけど、下の「署名」をクリックしたらメールででも署名ができます、、


●もうひとつ署名を集めているところは

送電線の国有化を!!

よかったら、、、お願いいたします。
  1. 2011/06/16(木) 21:52:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<家と会社のバラ | ホーム | 久しぶりで畑の写真>>

コメント

おはようさ~ん

あ、もう10時半だわ
コメントの字が大きくて見やすいね

一番上の写真 可愛いケースのあれは何?
すごく可愛いですね

コケイランが綺麗に撮れてるわ
私の苦手な花で きれいに撮れたことがないの
申し訳ないからほとんど撮らないんだけど 今年はアップで撮ってみました
ナルコユリって花は先っぽに一つ?
それともいくつもズラーッと並ぶのかしら
うちに先っぽに二つだけ咲くけど ホウチャクソウとは花の感じの違うのがあって毎年悩んでいます

脱原発1000万人アクションのお知らせありがとう
まだ時間があるから1000万人集まるといいね!

  1. 2011/06/17(金) 10:46:01 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ここのテンプレートの文字娘がこの間来た時に大きくしてってもらったの。
色違いもあるでしょ、、
そっちも文字おおきくしてあります。私らにとっては文字のサイズが小さいとしんどいものね。

コケイラン山ではじめてみたよ。感激ー!!!
群生はしてなかったけど数か所でさいてました。
写真はよくないよ~~!
カメラ又買ったけど、、、わからーん、、説明書見てるけど、
すぐ飽きちゃってまだまだ使えそうもない!

ナルコユリは、そうつながって花がついてるね、、
写真はホウチャクソウだね、、
なおしておきまーす、、
先っぽに花が二つ付いてるのも沢山あったよ、、

みんな署名してくれたらうれしいね~~。

今日は北海道よりも寒い仙台でーす、、20℃あるかないか、、
  1. 2011/06/17(金) 11:54:24 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

お山はいつもどおりに・・・

植物は黙って、いつもどおりに咲いてるね。
きっと怖かったはずなんだけど・・・・
下向きに咲いてるお花は、なんだか覗いてしまう・・・(笑)

1000万人、集まってほしいね。
夫くんは毎朝の更新を楽しみにしておりまする。
きょうも「まだまだやなぁ」って。
  1. 2011/06/18(土) 01:55:26 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

おはようさん!

Mがいっぱいわすれものしてったので戻ってくるな、、と思ってたら
やっぱり戻ってきましたー。。
私は洗濯物ほし終わり!

今日中に新潟の荷物作りおわらせなくっては、、、
明日には出さないと!

明日行きたいところがあるので、荷物はなんとか今日中に!!!

では、がんばりまーーす!

あそこにアップされてるのはメールのみの集計みたいだからね、、
あつまるといいのにね、、
  1. 2011/06/18(土) 09:33:12 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

あのぉ~・・・

可愛いブリキのケースについて 教えてたもれ

あまりに可愛くて目がクギヅケでやんす
  1. 2011/06/19(日) 07:16:03 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさーん!

おっはよう~!

ごめん、、初めのコメントの時も聞いてたね。

地震でもの捨ててた時に出てきたうちのかわいいかんかんとってたの。
それに小さいクッション縫って。ピンクッションにしたものです。

どのカンカンが好きか分かりますか??
分かったら教えてね!
  1. 2011/06/19(日) 07:54:25 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

No title

kさん、こんにちは。

新潟キルトウイークの準備、頑張っていますね~~~
可愛い作品が出来ましたね。

タチカメバソウが一面に咲いている風景良いですね。
山野草はホッとします、自生地に見に行けて羨ましいです。

さよなら原発の署名の記事気が付くのが遅くなってしまったけど、
署名しました。
ブログにも紹介しました、人数集まると良いね~~~~~~

  1. 2011/06/19(日) 10:39:40 |
  2. URL |
  3. toki #UYUZNpEE
  4. [ 編集]

可愛いピンクッション♪

メールしま~すe-266
  1. 2011/06/19(日) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

tokiさんへ

おばんでーす!

バラも好きだけど山の花も大好きだよ~!
今日はヒナザクラを見に行ってきました。
去年は終わりかけしかみられなかったからね、、

バラも、、、あんまり「見て!見て!!」って美しく咲かせてるところはあんまり興味がないのだよ、、
花鳥だけでよかったのに、、、
とにかくどうなってるんでしょうね、、、どきどき、、、

署名のアドレスありがとうございまーす!!
何かできることはしたいな、、っておもうから、、
  1. 2011/06/19(日) 21:02:26 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

ピンクッションでしたー!

私もメールしました。
  1. 2011/06/19(日) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック