K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

コンフォートキルト@川崎町


パッチワーク通信社ではじめたコンフォートキルト、、国内はもちろん海外からも沢山のキルトが
届いてるそうです。

教えていただいても、最初は自分自身が元気になれずになかなか送り先を
探すこともできなかった私。

でも、何か所目になるだろ、、、、今回は川崎町の方へ沢山送っていただいたところ
町の方でも、皆に渡す前にぜひ川崎町の人たちにも見てほしい、、ということで
急きょ決まった展示会、

P5251937.jpg

今日(25日)から28(土)までの開催

P5251941.jpg


P5251944.jpg


P5251948.jpg

会場の丸い柱をうまく使っての展示がおもしろいね~!!

P5251939.jpg

私のキルトもちょっとだけ混ぜてもらって、、、

P5251946.jpg


P5251945.jpg

野人さんのどんずまり温泉のところにも詳しくアップされてます、、よかったら見てきてね、、

あと3日、、沢山の方に見てもらえたら、、、コンフォートキルトの意味が分かってもらえたらいいのにね、、
ひまわりの会の方々ごくろうさまでーす!!

P5249695.jpg

地震の後初めて秋田や遠くの人も来れるようになって、、こんなにかわいらしい薔薇の花を持ってきてもらった♪

ありがとう~~♪

P5259717.jpg

家に戻ったら、沢山咲いててくれた野つけルゴサ、、まだまだ咲いてね~♪
  1. 2011/05/25(水) 21:49:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<Mの会社へ行ってきた。 | ホーム | 1号の初の運動会!>>

コメント

ああ、なるほどね

こういう展示方法もよかったですね~
私も「コンフォートキルト」の趣旨をもっと多くの人達に
知ってほしかった~~~と、思いました。
すばらしい活動ですものね。
残念、、、こんな考えが浮かばなかったわ~^^

??あの丸は・・・「Kさんの作品も???」まさか~・・・
展示してただけですよね~、びっくりした~~~^^

今回のキルトもみんな素敵ですね。すごいわ。
  1. 2011/05/25(水) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. ka-bo #-
  4. [ 編集]

ka-boさんへ

なんだか急に決まった展示会、、後3日沢山の方にコンフォートキルトを知ってほしいね。

今回のはほとんど海外からのが多かったみたいだよ、、
展示会のあと、二次避難で各地から川崎町や青根にいらしてる方々にお渡しするそうです。

どんな風に渡したらいいのか考えてるみたいで、、
たとえば番号をひいてもらい、その番号順に皆に好きなのを持ってってもらってもいいかな、、とも。

他にも欲しい方いたらka-boさんも又パッチワークルウ市んの方へ連絡してあげてね!
  1. 2011/05/25(水) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素晴らしい!

展示会!
これから皆さんのところに行くのですね。
展示されて良かったですね!
素晴らしい展示会だと思います。
どれもこれも輝いていますね、、、近くだったら見に行きたい!
  1. 2011/05/25(水) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. 幸せ者 #/tU5tt/A
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

忙しい中会場まで足を運んでいただきありがとうございます。
町役場で展示会の開催⇒立ち上げたばかりのボランティアの「ひまわりの会」の認知度も一気に上がったようです。
被災地への支援活動が鈍かった町も、やっと重い腰を上げ始めました。
パッチワーク通信社様への橋渡しをしていただいたお陰で今回のキルト展開催の運びとなりました。 顔黒の野人・ひまわりの会としてお礼を申し上げます。
  1. 2011/05/26(木) 06:42:54 |
  2. URL |
  3. 顔黒の野人 #-
  4. [ 編集]

幸せ者さんへ

幸せものさんもなんだか作ってたでしょ、、
ボランティアで、、

みんな持って元気で学校通えてるといいのにね。

キルト、、、私も欲しいのがあったりして、、、
世界中の皆に感謝ですね、、

私も元気になれました、、コンフォートキルトのおかげで!
こんなぼーっとしてちゃいかんわ!!ってね。
  1. 2011/05/26(木) 14:15:33 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

野人さんへ

お疲れさまでーーす!

こっちこそ、コンフォートキルトのおかげでミシンに迎えるようになりました。
この間の仕上げたら持っていきますね、、

29日は、皆和気あいあいで楽しい1日になってくれますように、、、
行けないけど、、

頑張ってね、、、
  1. 2011/05/26(木) 14:18:09 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

出来ること!出来る範囲を有効に!

ですよね!
全ての方の心が優しく感じます。
Kさんが元気になられてきてるようで本当に良かったです。

さ~て!わたしも本腰?いれなくては。。。って今までなにやってた?アハハ!
  1. 2011/05/26(木) 16:54:27 |
  2. URL |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こまちさんへ

そうだね、、、そろぞれが出来ることをだね、、

なんとかミシンに迎えるようになってきてるよ。
負けちゃいられない!!
(、、って今はおくすりのおかげも大きいけど)

こまちさんだって頑張ってなんだかいろいろ作ってたでしょ、、
私だけだわ、、、こ~んなに時間があったのに、何もできなかったのは、、

まけなーーーい!!!
  1. 2011/05/26(木) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

素敵なアイディア♪

個人手もとに行ってしまう前に 沢山の人に見てもらえる素敵な展示会ですね
Kさんの作品が見えますね 今回作ったのもあるのですか?
いろいろな人の手元へ届いて 身も心も暖かくなりますように♪

Kさん ミシン始められたのですね
私もワークショップ以来 ミシン続けています 自分のものしか作っていないけど・・・
6月中は一時休止するつもりで~~す


野付ルゴサ いっぱい咲いてるぅ!
清楚な花ですね 花鳥のと全く同じですか?
先日ロサダビデが『草ぶえ』から届きました
お花は来年見られるでしょうか

冬に届いたベイシーズパープルローズ 蕾はまだ確認できないけど 赤いトゲと茎が美しい!

  1. 2011/05/26(木) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

No title

いろいろな人のキルトを見られるだけでも楽しいです。
お嫁入りする前にこういう機会があってよかったですね。
心のこもった暖かい贈り物になりますね。
  1. 2011/05/26(木) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. ima #-
  4. [ 編集]

oldroseさんへ

おはようさん!

このキルトたちは日曜日に対ぞれの方の手元に渡ります。
皆喜んだ下さるといいのですがね、、

私のはおまけの展示です。

野付ルゴサ、、、枝先につぼみが房になってるのだけど、
つよい薔薇なので、全部咲かせた方がいいよ、、とtさんが言ってました。

我が家は大きくできないからね、、
tさんが花鳥でいただいてきたものだから、、同じだと思うのですが、、
香りがやさしいです、、
又今日はもっと花が咲いてるよ、、
  1. 2011/05/27(金) 09:14:23 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

ima さんへ

おはようさん!

日本ではあまりなじみのないコンフォートキルトでしたが、、
海外では様々な場面で皆で作って協力するらしいです。

まだまだ海外からも届いてるそうです。

私ももっと欲しがってる方々のところを探してみることに、、
  1. 2011/05/27(金) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック