K’s WONDERLAND

震災から7年目に入った被災地、一歩一歩今年もみんなが前に進めますように、、

川崎町へのコンフォートキルト


昨日野人さんの所へ届いてた青根や川崎町へ避難されてる方へのコンフォートキルトが気になって

見せてもらいにでかけた。

P1190016.jpg

大きい箱で沢山届いてました、、国内の、、海外の沢山の方々ありがとう~~!!

その野人さん、今日はボランティアのお仲間と山元町方面へ炊き出しに!
昨日からそのための準備をしたらした様子、、
今日1日頑張ってきてくださーい、、

P1190003.jpg

東京のヴォーグのビルの中には、皆でスクールバッグを作って被災地の子供たちへ届けた時の様子と
お礼がかかれてました。

それもみんなごくろうさまでしたー!

P5129616.jpg

気になってた今年初の我が家のバラ、、オオタカネ、、やっぱり咲いてしまってました、、
ものすごい雨と風だったので、家の中に入れてパチリ!

P5139628.jpg

次の日にもう1回ぱちり!

他のバラのつぼみも膨れてきてます、、いつになるやら、、ここからが結構長いのです。

P5149646.jpg

タニギキョウ、、、でも咲いてる場所が、、、どこか分かります!!

P5149644.jpg

大きな欅の枝の股のスペースの隙間に咲いてるの、、、
種がここまで飛んだ??

P5059520.jpg

ジュウニヒトエ

P5149650.jpg

まだつぼみ、、、咲いたら知らせてもらうことに、、

  1. 2011/05/15(日) 08:50:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<アーミッシュキルト | ホーム | 2ヶ月ぶりの東京>>

コメント

届いてるんですね♪

野人さんがお世話されてるんですね、たくさん・・・・
よかったこと。
実用的にも、心の栄養にもなれると作られた方も嬉しいでしょうね。

お花はほんとに可愛くて強い・・・こんなところに根付いてるなんて、おもしろいね♪

オオタカネさん、お留守中に咲いてたんですか・・・
でもなんとか散らずに待ってたんですね。

それから、6段が出るの?
それも今月末に?
いつの間に?すごいすごい・・・楽しみにして待ってますね♪

昨日きょうは爽やかなお天気で、出歩くとちょっと暑いくらいです。
お部屋に入ってくる風は冷たいので、気持いいです。

きょうはKさんたちは、畑仕事かしら?
雨のあとの晴れで、きっと野菜たちも活き活き待ってるんでしょうね。
我が家もバラが咲き始めました・・・・
  1. 2011/05/15(日) 13:37:09 |
  2. URL |
  3. hani #-
  4. [ 編集]

haniさんへ

おかえりなさーーい!!!

荷物届いてました、、ありがとうございましたー!!
楽しかったですか?

今は野人山の所に沢山のコンフォートキルトが届いてました、
もうすこし届くらしいのですが、、
非難されてる方が沢山いらっしゃるので、どのようにお渡ししたらいいのか
町の方々とお話し中だそうです。
喜んでもらえるといいですね、、

  1. 2011/05/15(日) 22:32:07 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

Kさん おはようさ~~ん!

オオタカネバラ 一番乗りで咲いたんですね
鉢植えでしたっけね?
よくこんなに育つと感心します
そしてタニギキョウ!
あの場所が丁度いい湿り具合と日照具合なのでしょうね
なかなか気難しい子なので いい場所を見つけた嬉しさ(タニギキョウさんの)が伝わってくるわ

コンフォーとキルト いい考えですね
あんな温かなものをいただいたらどんなに嬉しいでしょう
  1. 2011/05/16(月) 07:38:39 |
  2. URL |
  3. yuuko #7PUYXG.I
  4. [ 編集]

yuukoさんへ

つぼみつきのバラの苗いただいたのがひとつ咲いたけど、
ずっと家にあって初めに咲いたのはオオタカネさんだったよ!
帰るまで絶対さいてるな、、、って思って帰ったけど、
散らずに待っててくれてたよ、、

153ちもはじめて咲いたのはオオタカネだったって、、、
もう少ししたらPCも開けると思うから待っててね!

コンフォートキルト、、、今は海外からもどんどん届いてるらしい、、

ヒメイチゲザンネーー ン、、、仕方ないね、、
  1. 2011/05/16(月) 20:39:28 |
  2. URL |
  3. K #gmI9K5mM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

K

Author:K
ここへ引っ越してきたのは、07.2月。
相変わらず雑貨やさんのような私のBLOG、、、
よかったらおつきあいください。

SINCE 05.9.25

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

English English得袋.com

最近の記事

最近のコメント

Amazon.com

Amazon.com

Amazon.com

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

FC2カウンター


無料カウンター

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック