FC2ブログ
2011/05/11

2ヶ月ぶりの東京


新幹線もようやっと、最後の部分仙台から福島間がつながって2ヶ月ぶりの東京です。

4月は新幹線もつながってなかったし、、高速バスに乗る根性もなかったし、、
なにより、自分自身がしんどかったし、これなかったけど、、

どうなることやら、、、と思ったけど何とか元気な皆とあえてほっとしました。

P1180949.jpg

上の写真は来る前の仙台のケヤキの新緑、、
東京はもっと緑が濃くなってました、、

P1180976.jpg

これも家を出る前のオオタカネバラのつぼみ、、、もう開いてるかも、、

P1180978.jpg

絵本の展示会に行って余りに可愛かったので≫元気になってね、よ送ってくれたハガキ

めんこいっ!!
ありがとう!!!

P1180979.jpg


P1180980.jpg

上の2枚の写真はなんだー!!

ヴォーグの下のショップで作ってくれてた私のカット布のセット♪

こんな楽しい形考えてもらえて嬉しいねーー、、、感謝ー!!

P1180981.jpg

P通信で今頑張ってるコンフォートキルト、2枚も作ってきてくれた人が、、

通信の方へ送るそうです、、、こんないいのがもらえる人はいいなーーー、、、、
どなたかの所へ行きますからね、、


P1180988.jpg


P1180996.jpg

上の二つはあの六角形と五角形の丸いバッグを作ったIさんのデザインのもの、、、
相変わらずおもしろい!!!

P1180999.jpg

最後は、津波の被害にいあってしまった、私の仙台の生徒に渡してください、、、と作ってきてくれたバッグ

確かに渡しますからね、、

小物の写真もとったけど、、今日はおしまい、、

明日もう日仕事が終わったら仙台へもどりまーす、、、

コメント

非公開コメント

No title

東京出張、お疲れ様です。
そうでしたか、、、新幹線がやっと繋がったんですね~
どこにも出かけない私には新幹線がどこまで繋がってるものやら
さっぱり知りませんでした^^
そういえば、、、私の同級生のケーキ屋さん(長栄堂)は地震の日に
東京にいて、帰ってくるのに8日もかかったと言ってました。
それ程交通手段もズタズタになってたんですね。

2か月経ちました。このまま収まってくれないかな~~~

Iさんのバックおっしゃれ~ですね~
こんなバック欲しいわ~^^

あれから2ヶ月

あの頃は2ヶ月後がどうなってるのか誰にもわからなかったね。
もしかしたら私たちに『2ヶ月後』なんてないんじゃないかとも思ったほどだったわ。

でも今、Kさんはちゃんと東京に出かけるほどになってる!
すごいよね。よかった。

まだしんどいかもしれないけど
いつものように駆られながら以前の日常を取り戻していくのでしょうかね。

こんなに素晴らしいコンフォートキルト
どうやって誰のところに行き先が決まるんだろ~~~
羨ましい・・・なんて言っちゃいかんよね~~

良かったですね とりあえず!

ついに東京までお出かけできたのですね
良かったです♪
出かける気になったKさんも そしてあんなにひどい被害があった仙台駅から新幹線も復活できて!

東京はもう濃い緑でいっぱいでしょうね
仙台のケヤキの新緑も 心が洗われるようです

ヴォーグショップ Kさんの布セット どう組み合わせても素敵ですね
ウチにもある布が いくつもあるわ♪

最後のバッグ 胸がジーンとなってしまった!
Kさんの周りには 気持ちの優しい方がいっぱいいるんですね
と言いながら 
このバッグが届く方 羨ましい・・・  なんて言っちゃいかんよね ↑と同感です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ka-boさんへ

うん、あんまり関係ないとわからないよね。

仙台~福島がつながって無くって、仙台~福島は在来線でした。
その仙台~福島がつながって、最後に仙台~一関がつながり
これで新青森~東京まで全線開通です。
秋田からも全線つながったので、秋田からの生徒も今月中には
教室へくるそうです。

Iさんのバッグいいですよね~!!
でも、ka-boさんならなんだか適当に??作ってしまいそうな気もします!!
作ってみますか??
糸やオーガンジーやら、、ちょっと変わった布があったらできそうですよ。

kekkowさんへ

2カ月、、、なんだか半年くらいたってしまったような気がします。

東京のクラス二日間やってきて、、、
私も何か作り始めないといかん!!!と思いつつ帰ってきました。

今年はあんまり無理なスケジュールは入れないように、、
ゆっくり作っていけるような、、、マイペースで行けるような仕事がして行けたらいいな、

ものすごい雨が降ってまーす!!
どこかで雨もりしてないといいのだけど、、、

oldroseさんへ

ついに東京行ってきました、、もう新幹線がつながったので
行かない理由もなくなったし、、、

でも、東京の生徒は皆心配しててくれたのがよくわかったし、、
皆元気で作品も持ってきてくれたし、、
作品の写真はここでは乗せられないけど、又小物は写真を撮ってきたので又みてくださいね、、

お庭仕事忙しくなってますか??

楽しい忙しさだからいいね!!

鍵コメさんへ

明日にでもメールしますね、、

今日はちょいっとお疲れ、、、もう寝まーす、、

おつかれさまです。

久し振りの東京、さぞかしお疲れの事と思います。
あまり無理しないで下さいね。

それでも東京まで行く事が出来てよかったですね。
ゆっくりおやすみくださーい。

Kさんの生地 素敵です~
目がクギヅケニなってしまいました。

どれもこれも素敵なものばかり。
ホントにうらやましっ! なーんていっちゃあいけませんね。 ↑に同感。

おはようございます!

昨日帰って来ましたか
久し振りのお出かけ きっと疲れたでしょうね
でも、沢山の温かい心に触れられてなによりでした・・・

カット布のセットの展示の仕方がほんとにすてきですね☆
ああいうことを思いつく人 尊敬しちゃうな~
見たらすぐに買ってしまいそうです

それから 絵はがきのニャンがめんこいね!!

No title

お帰りなさい、お疲れ様でした。
昨日は、すごい雨でしたね、でも雨の日って良く眠れますよね?
Kさんは、よく眠れましたか?

もう!このニャン子に一目ぼれです。
そして、このIさんのバッグにも一目ぼれです。
素敵ですぅ。
こういうの作れる方、、尊敬です。
機会があったら、もっといろいろ拝見したいです!
そして、思いやりのバッグ、
やさしさが人に伝わるっていいですね。

で、、、、私も、夏用の布バッグ探そうっと。

トトさんへ

行ってきましたよー!
で、、帰ってきましたよー!
帰りの新幹線は、なんだか眠くって眠くってたいへんでした、、
持ってる本もほとんど進みませんでした、、

でも、皆元気で待っててくれたので、、私も元気になってみんなに負けないように
がんばらなくっちゃね、、
でも、ゆっくりでも、マイペースでもね、

やりますよ~~~!!!
トトさんも走ってるかや??

yuukoさんへ

行ってきたよ~~~!!!

ネコの絵めんこいよね!
アンネ・ヷァスコさん作のもりしたけいこさん絵の本らしい、、
ハガキにそう書いてあります。
あ、本のタイトルは「ぼくって王様」

布ね、、私も感心したよ、、あんなまとめ方してくれててるなんて、、
今月末に6回目の布がでます、、今最後の布の色のことやってます、、
4つはほとんどおわったのだけど、、
出来上がったら又見てくださいね~

hanalineさんへ

ね、このにゃんめんこいよね!!

hanalineさんちのには負けてるかもだけど、、

Iさんのバッグいいよね、、hanalinesなんもにあいそっ!!
これは持つ人をえらぶわ、、
好きだけど私はダメかも、、小さい紫のがいいな~~って思ったよ。

私もバッグさがしたいけど、、今はまだその探して歩く元気がない??
ま、そのうちね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労様でした!!

本日は検分、その他・・・・いろいろなアクシデントお疲れ様でした!!
2枚のコンフォートキルト素敵ですね!!
残りの14枚に期待です。

お疲れ様でした!

もう、仙台に帰っちゃったのよねぇ~。。。
でも、少しずつ元気になられたようで、よかった!
東北を支えるいろんなイベントをやってるけど、
この思い届くといいなぁ・・・・。

新幹線が再び開通した日
沿線に並んで迎える人、見送る人
大漁旗を振ったり・・・。
なんだか感動して涙が出ちゃった。

素敵なバッグ、素敵なキルト
私もこんなの作れたら、誰かに元気をあげられるのに・・・・。

ただいまぁ♪

2週目だなぁ・・・Kさんどうされるんだろうって、思いながらどんよりとした羽田を飛びました。

やっぱり、お仕事開始されたんですね、東京の生徒さんたちは喜ばれたことでしょう。ここでご無事だって判ってるけど、自分たちの目で
しっかり確認できたんだものね。
会えた人たち、うらやましいです。

Kさんの布、素敵なディスプレイですねぇ。Kさんが来られるから、
歓迎の意味で考えられたんでしょうか・・・・。
どれとどう組んでもいいって、よく判るよねぇ。

そして、コンフォートキルト、いいなぁ。

Iさんのバッグ楽しいねぇ。そして可愛い・・・・。
ちょっと持つ人を選んじゃうかもだけど、好きです。

ほんとは5月は雨が少ないらしいけど、あちらも3日間はしっかり雨で、予定を大幅に変更しました。地方の方にも足を延ばしたいって、思ってましたが、残念です。近いから、また行くかも・・・(笑)

ゆっくりゆっくりね、仙台を離れるのは不安でしょ?
疲れがどっとくるかも。
でもKさんを待ってる人や仕事は確実にあるから、無理のないようにこなしていくしかないよね。
もう2カ月、まだ2カ月、経ったんだね。解決してないこといっぱいだけど、時間は過ぎていくねぇ。



野人さんへ

昨日は御世話様、、、そしてごちそうさまでした!

ふっふ、、、いろいろありましたね~~~!!!
2度目は無いように、、、

今日はきっともうでかけられてるか、、
やじんさんも頑張ってきてくださいませ、、
風がつよそうだけど、、

きのうのにキルティング入れてみました。

るり。さんへ

はい、もう木曜日の夜には仙台です。
頑張って二日間仕事できました!

(本当は付き添いがいたのですがね)
来月はきっとつきそいなしでね。
CD聞いてませーん、あんまりききたくないような、、
30周年のは1度は気候と思ってるけど、、

今日はいい~天気、、どこかへおでかけですか~??
私らはまず畑に!!!

haniさんへ

おかえりなさーい!!

雨でしたか、、、1日くらいならしっとり雨の中もいいものだけど、、

ね、あの布のまとめ方楽しいまとめ方、、
よく考えてくれたね~~!
Tさん、他の方、もありがとう~~!!!

今月末には又6弾目がまたでまーす!!

いそがしいね~~、5回目の布のキットも完売!
6回目の布でも又何かのキットたのまれたので、頑張ってつくらねば!
その頃まではきっともっと元気になってるとおもうので。

鍵コメさんへ

鍵コメさんもきっときっと元気になるからね~~~!!!

私も元気になるからね~~~???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご報告!!

昨日、腹帯のお助けマンとじゃっぽの湯でお会いし、私の方からもお例の言葉を・・・・炊き出しのボランティアは18日の水曜日です。
今日は町のペタンク大会(カーリングにルールが似ています)
僅か1時間の練習でメンバー3人とも初体験・・・現実はやはり甘くはありません。
1引き分け3敗で当然の如く予選敗退となりました。
会場で、川崎町の教育長とお会いしたのですが(女性)、コンフォートキルトの件をご存知で「差上げる前に、川崎町の町民はパッチワークの作品等に触れる機会がないので、展示会を開き、募金活動も併せておこなったら」という提案がありました。(町もバックアップ)
これから、町の災害対策本部と打ち合わせにでかけます。
それから作品のグレードアップには驚きました!!
私のような素人にも違いは明確です。 ありがとうございました。

野人さんへ

今日ではなかったのですね、、炊き出しは。
てっきり今日なのだと勝手に思ってましたあ。

お助けマンさんとお会いしたのですか??
はっは、、、ちょっと人にはあまり話したくない話しですが、、
今日おじさんにお礼をわたしてきましたー!!

感謝!感謝!!!ですものね。

そちらでいろいろ決まったら又知らせてくださいね。

もう一人の鍵コメさんへ

鍵コメさんへの返事は困ってしまいます、、

どこまでお返事書いていいのやら、、

別に鍵コメじゃなくってもいいような、、
名前がそのままでもしもいやなのでしたら、、

HN変えて書いてくださってもいいのでは??
でも、コメントありがようございます。